マスク着用で目元に対する意識が変化!花の存在感から着想を得た「Flower」シリーズで目元から日常に彩りを “さりげない彩りでちょっとだけ瞳を変えるカラコン”が登場!

「WAVEワンデー UV リング プラス フラワーコレクション」 2022年3月14日(月)レンズアップルにて先行発売開始

パレンテ

株式会社パレンテ(本社:千葉市中央区、代表取締役:吉田 忠史)は、日常にさり気ない彩りや華やかさを与えてくれる「花」から着想を得たカラーコンタクトレンズ「WAVEワンデー UVリング プラス フラワーコレクション」を、2022年3月14日(月)より、自社ECサイト「レンズアップル」にて先行発売を開始いたします。また、25日(金)より楽天等のモールECサイトでも順次展開し、4月4日(月)からは、自社他ECサイトでも発売開始いたします。

レンズアップル https://www.lens-apple.jp/

【「Flower Collection」とは】
“さりげない彩りでちょっとだけ瞳を変えるカラコン”
昨今、マスク着用時の対話やコミュニケーションにおいて、目元に対する意識の変化が起こっています。目で伝える、目で理解する、というコミュニケーションが増えている中、『目のイメージを変えることは簡単なことかもしれないけれど、変えすぎるのも恥ずかしい。』といった方も多くいらっしゃいます。「Flower Collection」はそのような方々に向け、いつもそばに花があるように日常にさりげない彩りを与え、ちょっとだけ瞳を変えることができるカラコンをコンセプトに、WAVEワンデー UV RINGシリーズのレギュラーカラーとして発売します。

「Flower Collection」は、日常にさり気ない彩りや華やかさを与えてくれる「花」から着想を得て、シリーズ名を「Flower」とし、カラー名も実在の花名を使用しています。今回発売する商品では、それぞれ3月~5月に開花時期を迎えるポピー、サクラ、ミモザをモチーフとしています。

「Flower Collection」を通じ、さりげない日常の中に新たな可愛さを表現してみませんか。

【商品概要】
商品名:WAVEワンデー UV リング プラス フラワーコレクション

デザイン:ポピーベール、サクラベール、ミモザベール
DIA(直径)/着色外径/BC(ベースカーブ):
 ポピーベール:14.2mm / 13.4mm / 8.7mm
 サクラベール:14.2mm / 13.2mm / 8.7mm
 ミモザベール:14.0mm / 13.0mm / 8.7mm
含水率:38%
内容量:片眼10日(1箱10枚入)
使用期限:1日使い捨て
パワー範囲(販売度数):±0.00(度なし)、-0.50 ~ -6.00(0.25 単位)、-6.50 ~ -10.00(0.50 単位)
販売価格:780円(税込)※パレンテ自社ECサイトでの販売価格。モールECでの価格は異なる場合がございます。
 
  • 商品展開
“さりげない彩りでちょっとだけ瞳を変えるカラコン”
WAVEワンデー UV リング プラス フラワーコレクション
彩りや華やかさを想起する「花」から、シリーズ名を「Flower」とし、カラー名称も実在の花名を使用しているカラーコンタクト。マスク着用で、これまで以上に目元に注目が行きがちな今、さりげなく目元に彩りを加えることでちょっとだけ印象が変わります。

「可愛い大人は、特別だ。」
印象を変えたいけど大胆な変化は気が引ける。「Flower Collection」は、そんな大人にもぴったりな“さりげない彩りでちょっとだけ瞳を変えるカラコン”です。

詳細サイト:https://www.lens-apple.jp/campaign/ring-flowercollection/

【商品モデルについて】

商品パッケージやキービジュアルには、あえて実在の人物をモデルに起用せず、イラストの女性をモデルを採用。「Flower Collection」を着用した時に、より商品のコンセプトや雰囲気に合ったものにしたいという思いから、イラストレーターであるerina ichikawaさん(@erina__ichikawa)さんに各商品のイメージから連想される女性を描いてもらいました。
それぞれのイラストは、「Flower Collection」らしい柔らかい印象になっています。

【カラー展開】

■Sakura Veil(サクラベール)

「やわらかで美しい奥ゆかしさのある瞳」

ブラウンにSakuraピンクを溶け込ませ、ふんわり優しく甘い瞳を演出してくれます。
 

■Poppy Veil(ポピーベール)

「自然に愛嬌あふれる好印象な瞳に」

ナチュラルなブラウンにポピーオレンジをアクセント。明るく元気な印象をあたえてくれます。
 

■Mimosa Veil(ミモザベール)

「美しく凛とした透明感ある澄んだ瞳を演出」

輪郭を強調しつつミモザイエローで上品に。色素薄い系のカラーで瞳をトーンアップしてくれます。
 
  • 製品特長
✓色素が触れない
✓快適なつけごこち
✓汚れ、乾燥に強い


色素をレンズ素材でサンドイッチしている為、色素が直接に瞳に触れないから安心。非イオン性、低含水レンズだから汚れがつきにくく乾きにくいから快適なつけ心地です。
 
  • 会社概要
会社名 :株式会社パレンテ
所在地 :千葉市中央区富士見1-2-11 勝山ビル5階
設立  :1977年10月
代表者 :代表取締役 吉田 忠史
事業内容:ECフルフィルメント事業、コンタクトレンズ小売事業(店舗販売・インターネット通販)
会社HP:https://www.parente.jp/
公式SNSアカウント
 Facebook  :https://www.facebook.com/LensApple.jp
 Instagram :https://www.instagram.com/lensapple/
 Twitter:https://twitter.com/lensapple

■パレンテについて

パレンテは、2008年業界に先駆けコンタクトレンズのインターネット通販事業に参入。「レンズアップル」をはじめとした自社ECサイトの運営を軸に、2020年2月末時点で約1,840万人のお客様にコンタクトレンズをお届けしています。併せて楽天、Amazon、PayPayモールをはじめとしたモールプラットフォームへの出店も展開し、優良店舗として「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」を3年連続で受賞。2020年12月には当社が運営する「レンズアップル」がコンタクトレンズ通販の比較調査により「安心して利用できる」、「お得に購入できる」、「到着が早い」等を含むNo.1「5冠」を獲得しました。
また、B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム千葉ジェッツとのオフィシャルパートナー契約やアイケアサプライヤー契約を締結するなど地域・スポーツ振興にも積極的に取り組んでいます。
※1 当社運営通販サイト合算の人数。 ※2 ショッパーズアイ インターネット調査。

■レンズアップルについて  https://www.lens-apple.jp/

パレンテが運営するコンタクトレンズ・眼鏡のネットショップです。国内・海外の主要メーカーおよび自社プライベートブランドのコンタクトレンズ、眼鏡を取り扱っています。最短当日スピード配送、開封済商品でも返品可能な『返金特約サービス』など充実のサービスにより、お客様に様々な種類のコンタクトレンズを安心してお買い求めいただけます。

■「コンタクト社長よしだちゃんねる」について
https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
コンタクトレンズについてもっと知ってもらいたいという思いから、社長自らチャンネルを開設し日々コンタクトに関する情報を発信しています。初めてコンタクトをつける人に向けたレクチャー動画や、カラーコンタクトの紹介動画など様々な内容のコンテンツの発信を行っています。昨年は、千葉ジェッツふなばしのリーグ優勝を記念して、選手とコラボした動画コンテンツも配信いたしました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社パレンテ

5フォロワー

RSS
URL
https://www.parente.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
千葉県千葉市中央区富士見1-2-11 勝山ビル5F
電話番号
050-5578-1760
代表者名
吉田 忠史
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1977年10月