レゴ®とスーパーマリオの世界がさらにパワーアップ!コース作りの幅が広がる「カスタム マシン」や毒沼ジャングルが新登場「レゴ®スーパーマリオTM」の新しい7つのセット

2021年1月1日(金)に発売開始

レゴジャパン株式会社

レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:長谷川 敦/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、レゴと任天堂株式会社のキャラクター スーパーマリオのコラボ商品「レゴ スーパーマリオ」の新しいセットとして、「コース マスター チャレンジ」や毒沼のジャングルでの冒険をテーマにした3つの拡張セット、パワーアップ パック2点、さらに10種類の新しいキャラクターが登場する「キャラクター パック シリーズ2」を2021年1月1日(金)より全国のレゴストア(http://clickbrick.info/shop/、楽天市場https://www.rakuten.ne.jp/gold/benelic-lcs/を含む)と全国のレゴ商品取扱い店舗にて発売いたします。

新たに発売するメーカーセット「コース マスター チャレンジ」には、「カスタム タイムブロック」と2つの「カスタム アイテムブロック」というカスタマイズ可能なブロックが入っており、専用の「カスタム マシン」を使って、ブロックの中身を変えることができます。
また、30秒でコースクリアを目指す「スペシャル土管:ダッシュ30」を使えば、色々なアクションで多くのコインを手に入れられるなど、レゴ マリオの新たな遊び方やコース作りの可能性を広げることができるようになります。

さらに、拡張セットとして「ワンワン の とつげき! チャレンジ」、「パックンフラワー の なぞとき チャレンジ」、「ハナチャン と フリフリアクション チャレンジ」を発売します。このセットは、「毒沼ジャングルの冒険」をテーマとした商品で、新たに加わった紫色のブロックにレゴ マリオが反応。これまでは、 青(水上)、黄色(砂漠)、緑(草原)、赤(溶岩)のカラーブロックを認識していましたが、「紫色のブロック=毒沼」に落ちないようにコインを獲得するチャレンジが楽しめるようになります。

パワーアップ パックでは「ペンギンマリオ」と「タヌキマリオ」が新登場します。レゴ マリオのコスチュームを着せ替えることによって、レゴ マリオのコミカルなアクションや反応を楽しんだり、より多くのコインを獲得できるようになります。
また「キャラクター パック シリーズ2」は、「パラクリボー」や「プロペラヘイホー」、「毒キノコ」などの全10種類のキャラクターが登場。袋を開封しないとキャラクターがわからないブラインドパックで発売します。

すべてのセットやキャラクターは互換性があり、本日発表されたセットやキャラクターも、今年夏に発売されたスターターセットやその他のレゴ スーパーマリオ製品と組み合わせることができ、創造力次第でたくさんのコースをつくり出せます。

各セットには、オリジナルのチャレンジと様々なキャラクターが入っており、無料の「レゴ スーパーマリオ」アプリに対応しています。アプリでは、組み立てに便利なズームや回転機能のついた3Dの組立説明書や、コース作りや遊び方のアイデアやヒントを見ることができます。また、集めたコインのスコアを記録したり、作ったコースをお友達と共有したりすることもできるため、一人で遊ぶ時も、友達や家族と一緒に遊ぶ時もご利用いただけるほか、レゴ スーパーマリオの遊びを継続的に広げていくのに役立ちます。

 

<レゴグループ レゴ スーパーマリオ デザインディレクター兼クリエイティブリード サイモン・ケントのコメント>
「皆から愛されるスーパーマリオのために、常に新しい世界や冒険を創造していかなければならないと思っています。今年6月にリリースしたレゴ スーパーマリオのセットは、ファンの皆様に大変好評をいただきました。そして、今回発表した拡張セットと新しいキャラクターたちは、レゴ スーパーマリオの世界をさらに広げます。プレイヤーの皆様には敵キャラクターを倒すだけでなく、マリオの仲間と一緒に遊ぶ世界にも想像力を発揮していただけたらと思っています。」

本リリース情報は、レゴ スーパーマリオのウェブサイト(www.LEGO.com/SuperMario)でも公開されています。今回の新商品は2021年1月1日(金)から全国のレゴ商品取扱店舗※にて発売します。※オンライン店舗も含みます。また、一部取り扱いの無い店舗もございます。

■全商品リスト
メーカーセット

・71380 レゴ®スーパーマリオ コース マスター チャレンジ (366ピース) 












拡張セット
・71381 レゴ®スーパーマリオ ワンワン の とつげき! チャレンジ (160ピース)
・71382 レゴ®スーパーマリオ パックンフラワー の なぞとき チャレンジ (267ピース)
・71383 レゴ®スーパーマリオ ハナチャン と フリフリアクション チャレンジ(374ピース)








パワーアップ パック
・71384 レゴ®スーパーマリオ ペンギンマリオ パワーアップ パック(18ピース)
・71385 レゴ®スーパーマリオ タヌキマリオ パワーアップ パック(13ピース)








キャラクターパック
・71386 レゴ®スーパーマリオ キャラクターパック シリーズ2 

※価格はすべてオープン価格です

■「レゴ スーパーマリオ」について
レゴと任天堂株式会社のキャラクター スーパーマリオのコラボ商品。スターターセットに同梱されている、目、口、胸に液晶ディスプレイを搭載したフィギュア「レゴ マリオ」は、動作や色、アクションブロックを読み取って多様な表情や反応を見せます。子どもたちはレゴブロックを自由に組み合わせてコースを作り、レゴ マリオがスタートの土管からゴールポールまで、コースを走ったり、雲の足場にジャンプしたり、クリボーやクッパJr.といった敵キャラクターと戦ったりしながら、バーチャルなコインを集めていく遊びに挑戦できます。

■レゴグループについて

遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。
レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。LEGOという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。

現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。
レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/
※スーパーマリオは任天堂の商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

レゴジャパン株式会社

42フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ2階
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
-
設立
-