"ne Quittez pas(ヌキテパ)"2024 Spring Summer Collectionを発表
2024SS/シーズンテーマは【BOTANITY SCRAPBOOK】。インドの⼈々の暮らしに⽋かす事のできないお花を、スクラップするようにコレクションに散りばめました。
Pasand by ne Quittez pasのアパレルブランド "ne Quittez pas(ヌキテパ)" は、2024 Spring Summer Collectionを発表いたします。
- ne Quittez pas (ヌキテパ) -
ne Quittez pas (ヌキテパ)は、インドの伝統的なテクニックのヘリテージとモダンなデザインが融合したブランドです。インドのオリエンタルなムードを彷彿とさせる、鮮やかなカラーパレットやプリントや手刺繍を特徴としたデイリーウェアを提案します。
2024 Spring Summerコレクションのテーマは、 【BOTANITY SCRAPBOOK】。
花はインドの⼈々の暮らしになくてはならないもの。 お祭りや結婚式などの祝い事には必ず⼤量の花が飾られ、〈プージャ〉と呼ばれる伝統的な礼拝の儀礼でも、⾊とりどりの花を神へ捧げる姿を⾒ることができます。インドの⼈々にとって、花とはこの世界に彩りと祝福をもたらしてくれる象徴となっています。
デザインチームが実際に訪れた際に目にした壁画や壁紙・オブジェにあしらわれた草花や、実際に咲き誇っていた様々なお花を〈スクラップ〉するように散りばめた、華やかで心躍るコレクションです。
※全て税込価格となります。
- Pasand by ne Quittez pas (パサンド バイ ヌキテパ) -
Pasand by ne Quittez pas(パサンド バイ ヌキテパ)は、インドの職人技とモダンなデザインを融合した〈ne Quittez pas〉がキュレーションするライフスタイルストアです。
ヒンディー語で“お気に入り”を意味するショップには、〈ne Quittez pas〉 〈sara mallika〉 〈mala KALANCHOE〉のウェアを中心に、インドの王妃が愛した伝統的なジュエリーをモダンにリデザインした〈UPALA〉のジュエリー、インド各地からセレクトしたライフスタイル雑貨など、幅広いアイテムを展開しています。
また、すべてのファブリックはインドを拠点にオリジナルでデザイン・生産されています。
そして、生産におけるサステナビリティはブランドの根幹にあります。
ne Quittez pasはブランド設立当初より20年に渡り、生産拠点であるインド現地にて、ものづくりに関わる約300名以上の雇用を生み出し、女性を含むひとりひとりの安定した生活を支えてきました。また、生産過程の産業廃水を浄化する処理技術をもつ優れた工場とパートナーシップを組むなど、人としての尊厳を守りながら、持続可能な循環を創っていくことを大切にしています。
Instagram: @pasand_by_nequittezpas
https://www.instagram.com/pasand_by_nequittezpas/
Official site:
https://www.nequittezpas.jp
- 取り扱い店舗 -
Pasand by ne Quittez pas公式オンラインストア
Pasand by ne Quittez pas AOYAMA
Pasand by ne Quittez pas NEWoMan新宿
Pasand by ne Quittez pas atre EBISU
Pasand by ne Quittez pas DAIMARU KOBE
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