プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Okta Japan株式会社
会社概要

モバイル営業支援アプリ「UPWARD」が、Oktaの「Okta Integration Network」に登録

Okta Japan株式会社

Okta Japan株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 渡邉 崇)は、UPWARD株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長 CEO:金木 竜介、以下、UPWARD)が提供するモバイル営業支援アプリ「UPWARD(アップワード)」が、アイデンティティ管理・認証基盤プラットフォーム「Okta Identity Cloud」 ( https://www.okta.com/jp/products/ )と事前連携する7,200以上のアプリテンプレート群「Okta Integration Network」 (OIN、https://www.okta.com/jp/okta-integration-network ) に登録されたことを発表します。


UPWARDは、現場のセールスパーソンの営業活動を支援するアプリケーションです。セールスパーソンは、高精度な位置情報と顧客管理システム(CRM) が連動したマップ機能を使って訪問計画を立てたり、訪問した際にはアプリが自動的に訪問を検知し、商談後に「報告」ボタンをタップするだけで簡単に活動報告ができます。また、リモートワーク下で顧客接点が多様化しているのに応じて、電話の活動記録も自動で残すことができます。今回、UPWARDがOINに登録されたことにより、Okta Identity Cloudを利用する組織や企業のIT管理者は、UPWARDとのOpenID Connect(OIDC)認証方式を利用したシングルサインオン(SSO)の設定作業を、迅速に設定できるようになります。また、ユーザーが簡単にSSOできるように、UPWARD内にOkta Identity Cloud専用のログインボタンを設置しました。

OIDCは、組織がユーザーを認証するために使用するオープンスタンダードです。この規格を利用することで、ユーザーがOkta Identity Cloudにサインインした後、他のウェブサイトやアプリケーションにアクセスする際に、サインイン情報を共有したりする必要がなくなります。

Okta Japan株式会社の代表取締役社長、渡邉 崇は、次のように述べています。「UPWARD様が提供するUPWARDは、顧客接点のデータを活用してリアルタイムで現場の営業活動を把握できる革新的な営業支援ツールであり、営業のDXに貢献されているUPWARDがOINに登録されたことを大変嬉しく思います。UPWARDが今回国内のOIN登録で初めてOIDCを利用したSSO連携を実現しました。これにより、Okta Identity Cloudを利用する企業のIT管理者の方は、UPWARDとのSSO連携を簡単かつ迅速に実現でき、ユーザビリティを向上できます。今後さらにUPWARDの利用が増えることを心から期待しております。」

現在、Okta Japanでは、国内のソフトウェア開発ベンダー(ISV)製アプリケーションのOINへの登録を促進するプログラムを展開しています。詳細については以下をご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000063011.html

ウェビナーの開催について
今回の連携内容とメリットについて解説するため、UPWARDとOkta Japanによるウェビナーを開催いたします。

セミナー名:
働き方改革がもたらすセキュアな営業組織のDXソリューション
〜UPWARD x Oktaで実現する新たな営業の超効率化〜
開催日時:2021年10月28日(木)16:00-17:00
開催場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料
お申し込み:https://www.upward.jp/seminar/20211028-webinar
主催:UPWARD株式会社、Okta Japan株式会社
 
UPWARDについて
「UPWARD」は、“営業活動のパートナー”として、モバイルワーカーの現場での営業活動を支援している次世代型モバイルSFAです。現在、大手上場企業を中心に約300社に導入いただいており、営業活動で把握した顧客接点情報を現場からカンタンに入力できるインターフェースを提供しています。入力された情報は自動的に”顧客カルテ”として参照・分析可能な状態で蓄積。位置情報を活用し、入力した情報を顧客情報とあわせて地図上に自動で配置することで、新規売上を創出する「攻め」と既存顧客を維持する「守り」の営業、これらを両軸で回すための優先的かつ素早い営業計画の策定を支援します。
https://www.upward.jp/

Oktaについて
Oktaは、すべての人のアイデンティティとアクセスを安全に管理するベンダーニュートラルなサービスプロバイダーです。Oktaが提供するプラットフォーム「Okta Identity Cloud」により、クラウド、オンプレミスを問わず、適切な人に適切なテクノロジーを適切なタイミングで安全に利用できるようにします。7,200以上のアプリケーションとの事前連携が完了している「Okta Integration Network」を活用して、あらゆる人や組織にシンプルかつ安全なアクセスを提供し、お客様の潜在能力を最大限発揮できるように支援します。JetBlue、Nordstrom、Siemens、Slack、Takeda、Teach for America、Twilioを含む13,050以上のお客様がOktaを活用して、職場や顧客のアイデンティティを保護しています。
https://www.okta.com/jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
関連リンク
https://www.okta.com/jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Okta Japan株式会社

12フォロワー

RSS
URL
https://www.okta.com/jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷 2-21−1 渋谷ヒカリエ30階
電話番号
-
代表者名
渡邉崇
上場
海外市場
資本金
-
設立
2020年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード