プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Loop Now Technologies Inc.
会社概要

Fireworkライブコマースを用いた米シェアNo.1Heinzのハロウィンイベント配信を60万人以上が視聴

【無料eBook】にて食品ブランドが消費者とつながるための新たな方法を明らかにしています。

Loop Now Technologies Inc.

ウェブストーリー・ライブコマース プラットフォーム「Firework(ファイヤーワーク)」を提供するLoop Now Technologies(本社:米シリコンバレー、CEO:Vincent Yang)は、米Heinzと提携し、2021年10月23日、これまで類を見ないポップアップストアからのライブ配信を行いました。


■Heinz × Firework ライブコマースキャンペーン詳細

Heinzはハロウィン限定グッズの販売を開始すると主に、サンタモニカに限定出店した「Heinz ハロウィンポップアップストア」から、全米のファミリー層やハロウィンを楽しむ人々に向けたライブ配信を実施しました。この取組では、Heinzの自社ウェブサイトやSNSだけではなく、Evolve Media社との提携による複数のウェブメディアでの同時配信によって、イベントの様子を全米に届けることに成功しました。


■全米で68万人がイベント動画を視聴

本イベントは、Fireworkの広告ネットワークを通じて、子育て・エンターテインメントジャンルのメディア上で拡散され、全プラットフォームの合計で1,700万ものインプレッションを獲得しています(動画・バナーインプレッションを含む)。

そしてハロウィン当日のライブ配信では、リアルタイムで5,000人、その後7日間のアーカイブ配信を合わせると合計68万人が視聴し、さらに7%という高いエンゲージメント率も記録しました。これはHeinzのInstagramアカウントのエンゲージメント率と比較して、18倍も高い結果となっています。そしてこれら全ての数値は、当初の目標を大幅に上回る結果となりました。
 



「私たちは、初のHeinzハロウィンストアを通じて、ハロウィンの魔法を人々に届けられたことに興奮していますが、その体験を実際に来店できる人だけに限定したくはありませんでした。Fireworkと協力することで、ライブ配信をただ視聴するだけでなく、積極的にチャットに参加したり、商品を購入したりすることができ、結果、全国のファンとつながることができたのです」
Ashleigh Gibson氏(Heinzブランドディレクター)

現代では、消費者の多くが24時間365日、数え切れないほど多くのコンテンツに囲まれています。ブランドやエージェンシーは、そのノイズを打ち破るために創造性を発揮する必要があります。Heinzのライブ配信イベントでは、コスチュームメーキングのチュートリアルやデモ、その他のインタラクティブなプログラムを提供しました。さらに、Fireworkを活用することで、視聴者とクリエイターがその場で双方向なやり取りを行うことができ、ブランドへの愛着を高めることに繋がりました。

「Fireworkを用いた大規模なライブ配信イベントを通じ、消費者に直接販売した米国初の大手CPGブランドの1つとして、Heinz社は、若い親世代との直接的な関係を築くための新しく本質的な道を切り開いています。ライブコマースは、アジア市場ではすでに大きな人気を博していますが、米国ではまだ定着し始めたばかりです。しかし北米第3位の食品・飲料メーカーであるHeinz社の取り組みは、ライブコマースによるエンゲージメント構築とEコマースが未来の選択肢であることを明確に示しています」
ジェフ・ルーカス(Firework - Loop Now Technologies inc. CRO)


■本事例をまとめたeBookを無料公開中

本eBookでは、Kraft-Heinz社がどのようにイベントを設計・実施したのかを明らかにし、これほどまでに大きな成果を上げられた理由をまとめています。

https://lp.firework.tv/ja/jp-dl-ebook-heinz


■企業情報
-Firework(Loop Now Technologies, Inc.)

Fireworkは、ショッパブル動画、ライブコマース、マネタイズ機能を備えた、世界有数の没入型「ショッパーテインメント」プラットフォームで、世界中の600以上の消費者向けブランド、小売業者、メディアをサポートしています。パンデミックの影響で、Fireworkは前年比10倍の成長を遂げており、自社のウェブサイトに1行のHTMLコードを追加するだけで、TikTokのようなインタラクティブな動画体験を提供しています。Fireworkでショッパブル動画を作成し、配信することで、魅力的な商品の発見、シームレスなショッピング体験、そして最終的には消費者とのより深い感情的なつながりを実現します。またFireworkは、IDG Capital、Lightspeed Venture Partners、GSR Venturesの支援を受け、これまでに1億ドル以上の資金を調達しています。

本社所在地:2635 Broadway, Redwood City, CA 94063, United States
代表者:Vincent Yang(CEO)
URL:https://firework.tv/jp/
お問い合わせ先:jp_info@fireworkhq.com (担当:岩田)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
EC・通販食品・お菓子
関連リンク
https://jp.firework.com/blog/news20211201
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Loop Now Technologies Inc.

9フォロワー

RSS
URL
https://jp.firework.com/
業種
情報通信
本社所在地
234 7th Ave 2nd Floor, San Mateo, CA
電話番号
-
代表者名
Vincent Yang
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード