サッカー日本代表応援プロジェクト“project Blue”内イベント 「ブルータグ&ペースト」 東京・品川駅前のオフィスビル壁面に巨大な応援メッセージが登場
~サッカー日本代表応援サイト“project Blue”にも新コンテンツが追加~
ソニーマーケティング株式会社 (代表取締役社長:宮下次衛)は、サッカー日本代表のサポーティングカンパニーとして、“We are the team”をコンセプトに2007年8月30日より、サッカー日本代表応援プロジェクト「project Blue」を始動させています。今回、その一環として、ソニーマーケティング株式会社本社(東京都港区高輪4-10-18)の窓に、オリジナルの青いポストイットを貼り付け、2010年FIFAワールドカップTM南アフリカ大会出場に向けて果敢に挑むサッカー日本代表への応援巨大メッセージを2009年2月2日より3日間かけて製作、その様子を“project Blue”サイト (http://www.sony.co.jp/projectBlue/)にて3月末日まで公開いたします。
ソニーマーケティング株式会社 (代表取締役社長:宮下次衛)は、サッカー日本代表のサポーティングカンパニーとして、“We are the team”をコンセプトに2007年8月30日より、サッカー日本代表応援プロジェクト「project Blue」を始動させています。今回、その一環として、ソニーマーケティング株式会社本社(東京都港区高輪4-10-18)の窓に、オリジナルの青いポストイットを貼り付け、2010年FIFAワールドカップTM南アフリカ大会出場に向けて果敢に挑むサッカー日本代表への応援巨大メッセージを2009年2月2日より3日間かけて製作、その様子を“project Blue”サイト (http://www.sony.co.jp/projectBlue/)にて3月末日まで公開いたします。
また第一弾プロジェクトとして開設した、サッカー日本代表応援サイト“project Blue” (http://www.sony.co.jp/projectBlue/)に新しいコンテンツとして「中西哲生のシュートバイブル」、「BLUE STADIUM」を追加いたしました。これらのコンテンツの追加により、今まで以上にサッカーについて楽しめるサイトとなっています。
ソニーマーケティングは、様々なキャンペーン企画、イベント等のプロモーション活動を展開し、サッカー日本代表の支援活動に取り組み、スポーツを通じ健全なる青少年の育成に寄与していきます。
■「ブルータグ&ペースト」実施概要
オリジナルの青いポストイットを、ビルの窓に貼り付け、製作するメッセージです。品川駅高輪口の目の前に現れるこのメッセージを通じ、サッカー日本代表に熱いメッセージを届けます。
【場 所】 ソニーマーケティング株式会社本社(東京都港区高輪4-10-18) 品川駅側壁面
【製作期間】
2月2日 :1行目のメッセージが完成
3日 :2行目のメッセージが完成
4日 :最後の行まで完成
【実施期間】 2月2日~3月末日まで
※上記スケジュールは変更となる可能性があります。
※“project Blue” Webサイト(http://www.sony.co.jp/projectBlue/)上でも公開いたします。
■ 日本代表応援サイト“project Blue”(http://www.sony.co.jp/projectBlue/)新コンテンツ
2007年8月30日に開設した日本代表応援サイト「project Blue」は、ソニーマーケティング株式会社が映像を通じて、あらゆる世代のサッカー代表チームをサッカーファンとともに応援していくことを目的として立ち上げたサイトです。
このサイトに、「中西哲生のシュートバイブル」、「BLUE STADIUM」の2コンテンツを新たに追加いたしました。
「中西哲生のシュートバイブル」(http://www.projectBlue.sony.jp/shootbible/index.html)
スポーツジャーナリストで、(財)日本サッカー協会特任理事の中西哲生さんが、“シュート”に関してわかりやすく説明してくれるコンテンツ。軸足を抜くシュート、カーブをかけたシュート、ループシュート、トゥキックのシュートを解説する動画も公開されており、実際に打つ姿を見ながら、シュートを学ぶことが出来ます。
「BLUE STADIUM」 (http://bluestadium.projectBlue.sony.jp/)
あなたのアバターを登録すると、あなたをキャプテンとした、11名のチームを組むことが出来ます。そのチームを自主練習で鍛えたり、交流試合や国際試合を通じて、強いチームに育てていくことが出来るコンテンツです。国際試合で勝てば勝つほど、アバターの応援がスケールアップ。サッカー日本代表を応援しながら、自分のチームも強くしていく楽しみを提供します。
※アバターは、ブログパーツとしてダウンロード可能
ソニーマーケティングは、様々なキャンペーン企画、イベント等のプロモーション活動を展開し、サッカー日本代表の支援活動に取り組み、スポーツを通じ健全なる青少年の育成に寄与していきます。
■「ブルータグ&ペースト」実施概要
オリジナルの青いポストイットを、ビルの窓に貼り付け、製作するメッセージです。品川駅高輪口の目の前に現れるこのメッセージを通じ、サッカー日本代表に熱いメッセージを届けます。
【場 所】 ソニーマーケティング株式会社本社(東京都港区高輪4-10-18) 品川駅側壁面
【製作期間】
2月2日 :1行目のメッセージが完成
3日 :2行目のメッセージが完成
4日 :最後の行まで完成
【実施期間】 2月2日~3月末日まで
※上記スケジュールは変更となる可能性があります。
※“project Blue” Webサイト(http://www.sony.co.jp/projectBlue/)上でも公開いたします。
■ 日本代表応援サイト“project Blue”(http://www.sony.co.jp/projectBlue/)新コンテンツ
2007年8月30日に開設した日本代表応援サイト「project Blue」は、ソニーマーケティング株式会社が映像を通じて、あらゆる世代のサッカー代表チームをサッカーファンとともに応援していくことを目的として立ち上げたサイトです。
このサイトに、「中西哲生のシュートバイブル」、「BLUE STADIUM」の2コンテンツを新たに追加いたしました。
「中西哲生のシュートバイブル」(http://www.projectBlue.sony.jp/shootbible/index.html)
スポーツジャーナリストで、(財)日本サッカー協会特任理事の中西哲生さんが、“シュート”に関してわかりやすく説明してくれるコンテンツ。軸足を抜くシュート、カーブをかけたシュート、ループシュート、トゥキックのシュートを解説する動画も公開されており、実際に打つ姿を見ながら、シュートを学ぶことが出来ます。
「BLUE STADIUM」 (http://bluestadium.projectBlue.sony.jp/)
あなたのアバターを登録すると、あなたをキャプテンとした、11名のチームを組むことが出来ます。そのチームを自主練習で鍛えたり、交流試合や国際試合を通じて、強いチームに育てていくことが出来るコンテンツです。国際試合で勝てば勝つほど、アバターの応援がスケールアップ。サッカー日本代表を応援しながら、自分のチームも強くしていく楽しみを提供します。
※アバターは、ブログパーツとしてダウンロード可能
すべての画像