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株式会社ナレッジコミュニケーション
会社概要

Azure OpenAI Service とChatGPTを活用したエンタープライズ企業のDX推進支援サービスを提供開始

株式会社ナレッジコミュニケーション

株式会社ナレッジコミュニケーション(本社:千葉県市川市、代表取締役:奥沢明、以下「ナレッジコミュニケーション」)は、Azure OpenAI Service で提供が開始された、ChatGPT Modelを活用し企業のDX推進を支援するサービスの提供を開始することを発表いたします。

■サービスの概要
ナレッジコミュニケーションは、Azure OpenAI Service の高度な言語 AI を簡単かつ全社的に利用できるようにするために、以下の 3 つの支援サービスを提供します。
1. AI利活用コンサルティングサービス
Azure OpenAI Service などAIをビジネスに活用するためのシナリオ策定ビジネスインパクトの整理からゴール設計までを一緒に行いたい企業向けのサービス。(1000万円~)

2. PoC実施支援サービス
Azure OpenAI Service やChatGPTを使って何をしたいかが決まっており、使いたいデータもある場合に、いち早くPoCを行いたい企業向けのサービス。(300万円~)

3. 運用サービス
構築したChatGPT/Azure OpenAI Service のモデルに対して定期レポート、フィードバックミーティングを月1回、チューニングを3ヶ月ごとに実施するサービス。(50万円/月~)

■背景
ナレッジコミュニケーションは Azure Analytics 領域で Advanced Specialization の認定を持つMicrosoft パートナーとして、数多くのお客様に対し Azure Synapse Analytics、Azure Databricks、Azure Cognitive Services などの データ/AI サービスのビジネス実装を支援してきました。
お客様の資産であるデータをビジネス上で価値あるものとするために機械学習を用いたデータ分析や、MLOps 組織の立ち上げなど Microsoft Azure で提供されるサービスを用いてきた弊社の提供技術として Azure OpenAI Service が加わるものとなります。

Azure OpenAI Service を活用し従来のチャットボットと比較しより高度な対話型インターフェイスのアプリケーションを生成することが可能になりました。Azure OpenAI Service の技術を活用し、クライアント企業向けにカスタマイズされたチャットボットのPoC(概念実証)を行います。

■今後の展望
今後はPoCだけでなく本格的に業務に活かすことを目的として、Microsoft Azure のサービスだけでなくMicrosoft Teams、Microsoft 365や Microsoft Dynamics 365 などの業務データとも連携することで企業のDX推進をサポートします。
【DX推進支援サービス】 
https://www.knowledgecommunication.jp/product/chatgpt.html

■ナレッジコミュニケーションについて
ナレッジコミュニケーションは、2012年よりクラウド導入支援サービスを提供しているクラウドインテグレーターです。AI/ML 分野においてはお客様自身の AI/ML 導入並びに運用を促進する「AI 内製化ソリューション」等を提供しており、お客様のデータ活用のご支援をしております

この度の「ChatGPT Modelを活用し企業のDX推進を支援するサービスの提供」に関して、コメントをいただいております。

日本マイクロソフトは、Azure OpenAI Service とChatGPTを活用したエンタープライズ企業のDX推進支援サービスのリリースを心より歓迎申し上げます。
Azure OpenAI Service はセキュリティ、信頼性、コンプライアンス、データ プライバシー、組み込み型の責任あるAI 機能を使用して、大規模な生成型 AI モデルのパワーをお客様が活用できるサービスです。
データ/AIなどのコアテクノロジーを戦略的にビジネスに活かす企業が増加する中で、ナレッジコミュニケーション様の本サービスと既存のデータ分析基盤構築、AI活用ソリューションとの組み合わせにより企業の生産性向上やイノベーションに魅力的なユースケースを創出できることを期待しております。
本発表を機にナレッジコミュニケーション様との連携を通して、より一層お客様のデジタルトランスフォーメーションを推進して参ります。

日本マイクロソフト株式会社
パートナー事業本部 サービスパートナービジネス統括本部長
安藤 浩


社 名:株式会社ナレッジコミュニケーション
本 社:千葉県市川市相之川3-13-23 丸伝小川ビル3F
代表取締役: 奥沢 明
設 立: 2008年11月13日
事業内容:クラウドAI導入支援、運用サポート等
URL:http://www.knowledgecommunication.jp

<お問い合わせについて>
株式会社ナレッジコミュニケーション
ビジネス・デベロップメント部 五十嵐・佐藤
cloud@knowledgecommunication.jp

※ Microsoft 、Azure、Microsoft Teams、Microsoft 365、Microsoft Dynamics 365 は米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※ Microsoft 365 は、米国 Microsoft Corporation が提供するサービスの名称です。
※掲載されている社名又は製品名は、各社の商標又は登録商標です。 

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種類
商品サービス
キーワード
ChatGPTOpenAIAzure
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https://www.knowledgecommunication.jp/product/chatgpt.html
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会社概要

株式会社ナレッジコミュニケーション

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URL
http://www.knowledgecommunication.jp/
業種
情報通信
本社所在地
千葉県市川市相之川4-6-5 フォーリーフ南行徳2F
電話番号
047-397-8897
代表者名
奥沢 明
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年11月
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