「藤巻百貨店」がリアル店舗・2号店を「吉祥寺」にオープン!
9月1日(予定)、キラリナ京王吉祥寺7階「京王百貨店」内に出店
日本をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」(運営会社:株式会社caramo、代表取締役社長:中村亮)は、リアル店舗・2号店となる「吉祥寺店」を、2017年9月1日(予定)にキラリナ京王吉祥寺7階「京王百貨店」内にオープンします。
<店舗概要>
店舗名: 藤巻百貨店 吉祥寺店
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1番25号 キラリナ京王吉祥寺7階 京王百貨店
店舗面積: 52.9平方メートル(16.1坪)
開店日: 2017年9月1日(予定)
■藤巻百貨店とは
「藤巻百貨店」 は、2012年5月に故 藤巻幸大のプロデュースにより「日本をテーマにした逸品のみ」を取り扱うECサイトとしてスタートしました。
商品に隠された作り手の想いや卓越した職人の技術、そして商品の真の魅力をオリジナルのテキスト・画像とともに物語(ストーリー)形式で紹介しています。
主な顧客層は、“いいモノ”に興味関心を持った30代~50代の男女。facebookファンページのいいね!数24万件、メールマガジン会員10万件、アプリダウンロード数3万件など、多くのファンを抱えています。 (会員数は2017年6月1日現在のもの)
■吉祥寺店出店にあたり
ECサイトとして発足した藤巻百貨店は、「実物を見てから購入したい」という多くのお客様の声に応えて、 2016年3月に、初の実店舗となる「銀座店」を東急プラザ銀座(住所:東京都中央区銀座5-2-1)にオープンしました。いつでもどこでも買い物が楽しめる藤巻百貨店の「オムニチャネル」展開のスタートです。
リアル店舗出店により顧客満足度は向上、また初期の目的や計画が概ね予想通りに推進していること、銀座店を通して店舗運営のノウハウが構築できたことから、更なる利便性と顧客満足度の向上を目的として、第2号店の出店を決定しました。場所は「吉祥寺」、顧客アンケートで『出店してほしいエリア』の上位にもランクインした、お客様との親和性の高い街となります。
吉祥寺店には、ECサイト・藤巻百貨店の人気商品を中心にラインナップする他、9月1日(予定)の開店時には新店舗オープンを記念した別注・オリジナル商品を展開する予定です。
銀座店同様に、WEBサイトやFB・メルマガ・アプリなどと連動したオムニチャネルを推進し、店舗コンセプトでもある「あっと驚く商品・体験」と「新しい買い物提案」を実現、さらなる顧客満足度向上を目指していきます。
今後、藤巻百貨店ではお客様の利便性・顧客満足度の向上を目指して、ECサイトとリアル店舗を連動したオムニチャネルを更に推進し、オリジナリティと付加価値の高い商品(別注品など)、差別化された商品展開を強化していきます。
また今後の店舗出店に関しては、お客様の満足度が向上すると思われるエリアに対して複数出店を検討していきます。
藤巻百貨店
http://fujimaki-select.com/
株式会社caramo(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村亮)が運営。元伊勢丹の名物バイヤーとして知られる故 藤巻幸大(ふじまきゆきお/1960-2014)のプロデュースにより、“日本をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイト”として2012年5月にオープンした。
取り扱う商品は、高いデザイン性と使い勝手の良さを両立した「あっと驚く」オリジナリティ溢れる逸品ばかり。優れた職人やクリエイターなどの取引先は300社以上を超えている。
主な顧客層は、「モノ」に対して関心が高く、日々の暮らしにちょっとした豊かさを求める30代後半~50代の男女。約24万人のFacebook会員や、約10万人のメルマガ会員など多くのファンに愛されている。
2016年3月には、新たな取り組みとして初の実店舗を銀座(東急プラザ銀座6階、住所:東京都中央区銀座5-2-1)にオープン。またアプリ展開や海外展開などで、さらなる顧客満足度の向上と豊かなライフスタイル提案を行っていく。(取引先数、会員数は2017年6月1日現在のもの)
株式会社caramo
「藤巻百貨店」の運営会社。代表取締役社長である中村亮は故・藤巻幸大氏と共に藤巻百貨店を二人三脚で立ち上げた。「日々の暮らしにちょっとした豊かさを」をビジョンに掲げ、お客様の「新しい満足と価値」を創出するしていく。
社名は「お客様からも、職人さんたちからも、世界中からも愛される会社を目指す」という自身のあり方から由来し、顧客満足度の高いサービス創りを目指して進化し続けていく。
社名:株式会社caramo
所在地:東京都渋谷区渋谷3‐25‐18
代表取締役社長:中村 亮
資本金:1,000万円
URL:http://www.caramo.jp/
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