先行発売したアメリカで大好評!キャンドルに、アウトドアに色々使えるBICの多目的ライター「イージーリーチ点火ライター」 日本初上陸!!本日6月12日(月)より販売開始

BICジャパン株式会社

フランスの世界大手ステーショナリーおよびライターブランドSociété BIC(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパン 株式会社(東京都中央区、代表取締役: 吉田 悟)は、これからの季節、キャンプやバーベキュー、バースデーケーキのキャンドル、花火や線香など、あらゆる「炎」のシーンに対応するBICの多目的ライター「イージーリーチ点火ライター」を発売します。日本初上陸の本商品は、ポケットサイズのライターに3.5㎝の点火棒を備えることで、持ち運びの容易さと、手の届きにくい場所にも安全に着火できる利便性を兼ね備えた多目的ライターです。先行して発売した米国では、その安全性・利便性から瞬く間に好評を博しました。
価格は1本275円(税込)で、2023年6月12日(月)より全国のコンビニエンスストア、Amazonでも順次販売します。

特設サイト: https://bic-ez-reach-lighter.jp

■キャンプやバーベキュー、バースデーや自宅での癒し時間など…あらゆるシーンに火を灯す多目的ライター

「イージーリーチ点火ライター」は、

あらゆる着火シーンに対応し、ポケットライターの持ち運びやすさと、多目的ライターの点火棒による安全性・利便性を兼ね備えた新製品です。2年前に先行して発売した米国では、その使いやすさから瞬く間に 人気商品となりました。キャンドルに火を灯すとき、家でグリルをするとき、キャンプで暖を取るときなどインドア・アウトドアに、本商品はさまざまな「炎」にまつわるシーンで大活躍します。8色の豊富なカラーバリエーション(ダークブルー、ターコイズブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、ピンク、レッド、パープル)とスタイリッシュなデザインながら、275円(税込)というお求めやすい価格で販売します。



■エンターテインメントのレジェンド “スヌープ・ドッグ” と、ライフスタイルイノベーターとして活躍の

 “マーサ・スチュワート” が世界共通アンバサダーに就任!


「イージーリーチ点火ライター」の世界共通アンバサダーとして、エンターテインメントのレジェンドである、“スヌープ・ドッグ”さんと、ライフスタイルイノベーターとして活躍の“マーサ・スチュワート”さんを採用しました。お二人は料理番組やセレブリティゲストへのおもてなし、さらには料理本など、多くのプロジェクトで一緒にコラボレーションしています。

 そんなお二人のように、皆様から愛されるキャラクター性が新製品「イージーリーチ点火ライター」にBICがかける思いと 通ずるものがあると考え、今回アンバサダー契約に至りました。日本でもお二人のビジュアルを採用した広告で、幅広くコミュニケーションを行う予定です。今後もBICは幅広くお客様のニーズに応え、より一層お客様から愛されるような製品の開発を目指します。


【お二人からのコメント】

●スヌープ・ドッグさん

「ほぼ毎日ライターを使う人間にとって、信頼性が高く、安全に使えるライターはとても重要です。だから私はBICイージーリーチ点火ライターを使用します。今回も友人のマーサと一緒に楽しく仕事ができ、イージーリーチ点火ライターがあらゆる火を灯すシーンで理想的なライターであることを、いろいろな方法で紹介するのがとても楽しかったです」

 

●マーサ・スチュワートさん

 「BIC イージーリーチ点火ライターは、キャンドルを灯すとき、屋外でゲストをもてなすとき、特別なバースデーケーキに、 日常の様々な機会で火を灯すのにとても便利です。私は、BIC社とのパートナーシップにより、機能、革新性、インスピ レーション、美しさを家庭や食卓にもたらす、美しいデザインとパッケージのイージーリーチ点火ライターを発売できることを 大変嬉しく思います」



【イージーリーチ点火ライター 商品特徴】

 

■特徴1:製品の安全性


3.5cmの点火棒により指の安全を確保しながら手の届きにくい場所にも着火可能です。また、ハードプッシュボタン式のチャイルド レジスタンスを採用しているため、お子様が誤って手にとっても着火が難しい設計になっています。BICライターは、安心・安全を追求し、スペインにある工場の製造過程でISO・JIS規格に準拠した50以上の品質と安全性のチェックを受けています。


■特徴2:持ち運びやすさ抜群のポケットサイズ

BICライターの象徴である小型ながらパワフルで長持ちな性能を引き継いだ「イージーリーチ点火ライター」は、ポケットライターと同じ大きさのボディで、手やバッグ、ポケットにすっぽり収まります。持ち運びやすく、全ての着火シーンに対応できます。


■特徴3:環境性能に優れた次世代型ライター

 BICでは、今後5年間で自社製品の80%をより環境性能の高い製品に変えていくことに取り組んで います。「イージーリーチ点火ライター」は、このコミットメントを尊重し、BIC既存の多目的ライターと比較して4倍少ないプラスチックと30%少ないパッケージで製造され、66%の二酸化炭素排出量を削減します(BIC社内推定)。





商品詳細・販売店について

20本トレイ(デザイン:8種類)

〈コンビニエンスストア〉

 ナチュラルローソン6月13日より

 ※「ローソン」「ローソンストア100」での取り扱いはございません。

 ファミリーマート :6月27日より

 ※いずれも一部取り扱いのない店舗がございます

 ※いずれも単品販売です。


〈ECモール〉

 Amazon6月12日より( https://x.gd/Amazon_bic )

 ※単品販売はしておりません。20本入りトレイのみの販売です。


 価格:単品販売 1本 275円(税込)/ 20本入りトレイ 5,500円(税込)

 

ライター仕様(1本につき)

 本体寸法: W25×H116×D12㎜

 本体重量: 22.3g

 ※本ライターは飛行機への持ち込み不可です

 

▶イージーリーチ点火ライター特設サイト https://bic-ez-reach-lighter.jp

▶BICジャパン コーポレートサイト http://www.bic-japan.co.jp/

▶BICジャパン 公式SNS

 ‐ Twitter:https://twitter.com/BIC_JAPAN_1945 

 ‐ Instagram ライター:https://www.instagram.com/bicjapan_lighter/

 ‐ Instagram 文具:https://www.instagram.com/bicjapan_stationery/

 ‐ LINE:https://page.line.me/671rfptg?openQrModal=true

 ‐ Facebook:https://www.facebook.com/bic.japan



参考:BICについて

文房具、ライター、シェーバーの世界的リーダーであるBICは、日常生活にシンプルさと喜びをもたらします。75年以上にわたり、高品質で手頃な価格の必要不可欠な製品を世界中の消費者に提供するという伝統を大切にしてきました。この揺るぎない献身によって、BICは最も認知度の高いブランドのひとつとなり、世界中で商標登録されています。現在、BIC製品は世界160カ国以上で販売されており、BIC® Kids、BIC FlexTM、BodyMarkTM by BIC®、Cello®、Djeep®、Lucky® Stationery、Rocketbook®、Soleil®、Tipp-Ex®、Us.TM、Wite-Out®、InkboxTMなどのアイコニック ブランドを擁しています。2021年、BIC全体の売上高は18億3190万ユーロでした。当社は「ユーロネクスト・パリ」に上場しており、SBF120指数およびCAC Mid 60指数の構成銘柄であり、持続可能な開発と教育への取り組みが評価されています。CDPからA-リーダーシップのスコアを獲得しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

BICジャパン株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.bic-japan.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋大伝馬町6-8 PMO日本橋大伝馬町2階
電話番号
03-3527-3461
代表者名
吉田 悟
上場
未上場
資本金
-
設立
-