プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マックスマーラ ジャパン
会社概要

マックスマーラの限定サングラス“LAVAPRISMS(ラヴァプリズム)”が販売スタート!

ミラノサローネにてローンチイベントを開催、アーティストによるスペシャルパフォーマンスも。

株式会社マックスマーラ ジャパン

 

 

マックスマーラとサフィロ・グループが世界1000本限定で発表する新たなサングラス“LAVAPRISMS(ラヴァプリズム)”。新進気鋭の国際的なアーティストとのコラボレーション企画第3弾となるLAVAPRISMSは、画家のカースティン・ブラッシュと、福島出身の荒川医(えい)と兄の荒川智雄によるアーティストユニットUNITED BROTHERSがタッグを組んで制作されました。

 

©Claudia Zalla©Claudia Zalla

インスピレーション源となったのは、ハワイやナポリ、シチリアなどの火山。アーティスト達が実際に乾いた溶岩の上を数時間歩き、海へと流れる高温の溶岩を観察した体験から、豊かな想像力で洗練されたアイウェアを生み出しました。このコラボレーションサングラスのデザインの特徴は、本質的でジオメトリックなライン。リムのないオーバーサイズのレンズ、その光を放つ上部のシルバーと下部のソリッドなグレーのコントラスト。柔らかなラバーのテンプルにはインスピレーション源でもある火山の岩を想起させるコーティングが施され、アイウェアコレクションのシグネチャー要素でもある“プリズム” のディテールがサングラスの両サイドを飾ります。右テンプルの内側には、ユニークなプロジェクトのインスピレーション源となった火山、そして赤く細い溶岩流を思わせるラインが描かれています。

©Claudia Zalla©Claudia Zalla

4月19日(木)にはイタリア・ミラノサローネにてローンチイベントが開催され、エヴァ・フォンタネッリやエレオノーラ・カリシ、ミコル・サヴァディーニらファッショニスタが出席。アーティストによるスペシャルパフォーマンスが多くの観衆を沸かせました。限定サングラスは、4月20日(金)よりマックスマーラ 銀座三丁目店、青山店にて数量限定で販売中です。
 

 

マックスマーラ ジャパン
www.maxmara.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.maxmara.com
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マックスマーラ ジャパン

8フォロワー

RSS
URL
http://www.maxmara.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー10階
電話番号
03-5467-3700
代表者名
笙 啓泰
上場
未上場
資本金
-
設立
1989年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード