ファッション動画マガジン「MINE(マイン)」が月間3,500万再生を突破!正式リリースから9ヶ月は、国内のファッション動画メディアとしては最速のペース。

2016年8月までに月間1億再生が目標

株式会社3ミニッツ(本社:東京都渋谷区、代表:宮地 洋州)は、運営するファッション動画マガジン「MINE ( http://www.mine-3m.com/mine/)」の動画月間再生数が、2016年5月15日現在時点で月間3,500万回を突破したことをご報告いたします。

2016年4月より、著名人を起用したオリジナルファッション動画の拡充、並びにHow To動画の配信を開始したことが、再生数の更なる増加に繋がったと考えられます。


MINEは、「トレンドセッターの毎日にインスピレーションを」をコンセプトに、ファッション、著名人とのタイアップ企画、ビューティーなどの女性向けのHow Toコンテンツを中心に、MINEが保有するインスタグラマーを活用し、分散型メディアとして様々な動画を自社メディアの他、Facebook、Instagram、Twitter、YouTubeを通じて配信してきました。

 2014年9月1日の正式リリースから9ヶ月で動画再生回数が月間3,500万回を突破したこととなり、国内のファッション動画メディアとしては最速のペースとなります。

今後、より視聴される動画制作ノウハウをもとに、アジアを中心としたグローバル領域に向けて、自社メディアに加え、Facebook、Instagram、Twitter、YouTube、などのSNSをはじめとした、各プラットフォームに最適化させたムービージェニックな動画をマスメディアの領域まで配信し、新しいメディアとしての可能性を広げていきます。

また、今回の3,500万回再生突破に伴い、更なるコンテンツジャンルの拡充や配信本数を拡大することで、2016年8月までに月間1億再生を目標とします。

■MINE (マイン)
日本最大級のファッション動画マガジン。ファッションを中心に、トレンドセッターのライフスタイルに寄り添った良質な動画コンテンツを世界へ発信しています。
ファッショントレンドに敏感な女性を中心に支持を集めており、動画の再生数が月間3,500万回再生を超えるまでに成長し、現在はブランドならびに著名人の公式チャンネルによる動画投稿も可能となっています。

 ▶︎Facebook
https://www.facebook.com/mine.3minute

 ▶Instagram
https://instagram.com/mineby3m/

 ▶︎Twitter
https://twitter.com/mine_3m

 ▶︎ YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCceD60jsnqQD9RRTjLP2uHg

 ▶︎アプリ
http://goo.gl/kFXsDU


【株式会社3ミニッツ概要】代表者:代表取締役社長CEO 宮地 洋州
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-3-3 SIA青山ビルディング9F
設立:2014年9月19日
資本金:5億735万円(資本準備金含む)
運営サービス:
ライフファッション動画マガジン MINE  http://www.mine-3m.com/mine/
ファッション動画コマースアプリ GINI http://gini.co.jp
事業内容:
動画制作事業/動画プラットフォーム事業/インフルエンサーマネジメント事業/プロモーション支援事業/動画コマース事業

《アジア最大級のインフルエンサープロダクション》
日本初のインスタグラマーネットワーク「Instagrammer.jp」に加え、2016年4月にGushcloud Pte Ltd.(本社:シンガポール、 CEO Vincent Ha)と海外インフルエンサーマーティングにおける業務提携を開始。アジア最大級のインフルエンサープロダクションとして、 海外インフルエンサーを活用した訪日インバウンド向けのプロモーションを提供します。

《ファッション動画コマースアプリ「GINI」》
ファッション動画コマースアプリ「GINI」(β版)を2016年 4月28日(木)より配信開始。動画でしか表現できないファッション・ライフスタイルを追求し、コマースの新しい形を体験できるアプリです。国内気鋭ブランドから、「GINI」でしか手に入らない限定アイテムまで豊富に取り揃えています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 3 Minute inc. >
  3. ファッション動画マガジン「MINE(マイン)」が月間3,500万再生を突破!正式リリースから9ヶ月は、国内のファッション動画メディアとしては最速のペース。