日本のフレグランスブランドVASILISAと中国のメイクアップブランドFlowerKnowsが共同で「Sweet Summer」のギフトボックスが実現。
2022年の夏、MoldBreaking主導のもと、日本のフレグランス大手フィッツコーポレーションと中国の新鋭メイクアップブランドFlowerKnowsの「Sweet Summer」ギフトボックスコラボ企画が実現しました。
「甘~い動物園」をテーマに、フィッツコーポレーションのVASILISAパフュームスティック、ペーパーフレグランス。
そして、FlowerKnowsのチーク、リップティント、手持ち鏡などが入ったボックスで、一部公式SNSアカウントやメディアにてプレゼントキャンペーンを行います。
今回の取り組みを取りまとめているMoldBreaking は、中国と日本の市場に深く関わっており、コスメの海外進出とローカリゼーションにフォーカスしています。 また、日本のフレグランス大手フィッツコーポレーションの中国市場開拓のためのローカライズコンサルティング等も行っています。 フィッツコーポレーションとFlowerKnowsは、いずれも本国では高い人気と知名度を誇っており、MoldBreakingは、両ブランドそれぞれの強みとニーズを的確に把握し、日中の夏の話題を敏感にキャッチして、両市場での共同ブランドを率先して推進しました。
VASILISAのパフュームスティックも、FlowerKnowsのクリスタルユニコーンシリーズも、この夏の終わりにかけて涼しさと楽しさを運んでくれます。 FlowerKnowsのクリスタルユニコーンシリーズが、乙女心をかきたてる繊細でキュートなメイクで女の子の心をときめかせてくれます。 VASILISAのパフュームスティックは、愛らしい香りに包まれ、元気で可憐な雰囲気を纏います。甘く爽やかで、愛らしく夢のような、VASILISAとFlowerKnowsの共同ギフトボックスは、夏の終わりにひとときの涼しさを与えてくれます。 この夢のようなボックスでは、まばゆいばかりのクリスタルのイラストがあしらわれ、甘いピンクのかき氷には、FlowerKnowsのユニコーンとVASILISAの愛らしい動物たちが涼しげに描かれています。 ギフトボックスを開けると、別世界のようなデザインの折り込みカードがあり、思わず飛び込みたくなるような、夢のような涼しげな風に包まれる、癒しの空間に身を浸すことができます。
「Sweet Summer」限定コラボギフトボックスは、日本と中国の両市場で活動を開始します。フィッツコーポレーション、FlowerKnowsとMoldBreakingは、中国と日本の美容インフルエンサーのリソースを活用し、日中の市場で同時にソーシャルマーケティングキャンペーンを行います。また、MoldBreakingは中国の有名美容ファッションメディア5社の「INSTYLE」「Rayli」「Modern Weekly」「Marie Claire」「XBlush」と共に同キャンペーンを行います。
VASILISA(ヴァシリーサ) は、「Precious time, Precious scent」というコンセプトのもと、現代女性のための香りを生み出しています。
ふんわりやさしく香り、いつでも手軽につけられるスティック型練り香水は、日本で累計販売本数が150万本を突破しています。 パッケージの手描きイラストはイラストレーターによるもので、香りごとに異なる個性豊かな動物たちが描かれています。 ベンジャミン(猫)、メリッサ(うさぎ)、フィオナ(ユニコーン)などが大人気アイテムです。
【フィッツコーポレーションについて】
「豊かさが香るものづくり」を企業理念に、「香り」を中心とした企画開発を通じて、美しく心地よい、豊かなライフスタイルの創造を目指し、ライジングウェーブ・オーシャントリコ・レールデュサボン・ボディファンタジーなど、オリジナル香水・化粧品・雑貨等の製造・販売、海外ブランド香水・化粧品の輸入販売を行っています。
さらに2021年4月、今後もさらなる成長が期待できる中国にて、現地法人を設立いたしました。より現地のニーズを的確にとらえた事業を展開し、事業拡大を図ってまいります。
【FlowerKnowsのクリスタルユニコーンシリーズについて】
2022年春夏の新商品「クリスタルユニコーン」シリーズは全19 SKU。リップ、チーク、パウダー、オードトワレの4つのカテゴリーに分かれています。他には、手鏡、サテンのヘアピン、チークの点描ブラシもあります。クリスタルユニコーンリップがパレス スタイルのクリスタル コラム デザインで、クールでドリーミー。クリスタルユニコーンの型押しチークブラッシュは、ドリーミーでまばゆい貝殻をモチーフに、春夏の甘い色合いとナチュラルな仕上がりが特徴です。
【MoldBreakingについて】
ビューティーブランドの日本への海外進出を中心とした総合サービスプロバイダーとして、多くのビューティーブランドをワンストップでサポートします。長年の経験をもとに、ブランドの海外進出におけるマーケティングコンセプト、メディア、IP、日中のインフルエンサーマーケティングを成熟させ、オンラインだけでなく、日本市場の90%を占めるオフラインチャネルにブランドが上陸できるよう支援しています。
【各社主催キャンペーン情報】
フィッツコーポレーション、FlowerKnows、MoldBreaking、各社が運営する
公式SNSアカウントにて、特別に当選者様限定プレゼントキャンペーンを実施します。
詳細は9/1以降順次の各社InstagramストーリーまたはTwitter投稿にて発表いたします。
※当ギフトボックスは日本、中国いずれでも販売いたしません。
↓以下、各社公式SNSアカウント↓
フィッツコーポレーション公式Instagram
「甘~い動物園」をテーマに、フィッツコーポレーションのVASILISAパフュームスティック、ペーパーフレグランス。
そして、FlowerKnowsのチーク、リップティント、手持ち鏡などが入ったボックスで、一部公式SNSアカウントやメディアにてプレゼントキャンペーンを行います。
- 取り組み背景
今回の取り組みを取りまとめているMoldBreaking は、中国と日本の市場に深く関わっており、コスメの海外進出とローカリゼーションにフォーカスしています。 また、日本のフレグランス大手フィッツコーポレーションの中国市場開拓のためのローカライズコンサルティング等も行っています。 フィッツコーポレーションとFlowerKnowsは、いずれも本国では高い人気と知名度を誇っており、MoldBreakingは、両ブランドそれぞれの強みとニーズを的確に把握し、日中の夏の話題を敏感にキャッチして、両市場での共同ブランドを率先して推進しました。
VASILISAのパフュームスティックも、FlowerKnowsのクリスタルユニコーンシリーズも、この夏の終わりにかけて涼しさと楽しさを運んでくれます。 FlowerKnowsのクリスタルユニコーンシリーズが、乙女心をかきたてる繊細でキュートなメイクで女の子の心をときめかせてくれます。 VASILISAのパフュームスティックは、愛らしい香りに包まれ、元気で可憐な雰囲気を纏います。甘く爽やかで、愛らしく夢のような、VASILISAとFlowerKnowsの共同ギフトボックスは、夏の終わりにひとときの涼しさを与えてくれます。 この夢のようなボックスでは、まばゆいばかりのクリスタルのイラストがあしらわれ、甘いピンクのかき氷には、FlowerKnowsのユニコーンとVASILISAの愛らしい動物たちが涼しげに描かれています。 ギフトボックスを開けると、別世界のようなデザインの折り込みカードがあり、思わず飛び込みたくなるような、夢のような涼しげな風に包まれる、癒しの空間に身を浸すことができます。
「Sweet Summer」限定コラボギフトボックスは、日本と中国の両市場で活動を開始します。フィッツコーポレーション、FlowerKnowsとMoldBreakingは、中国と日本の美容インフルエンサーのリソースを活用し、日中の市場で同時にソーシャルマーケティングキャンペーンを行います。また、MoldBreakingは中国の有名美容ファッションメディア5社の「INSTYLE」「Rayli」「Modern Weekly」「Marie Claire」「XBlush」と共に同キャンペーンを行います。
- ブランド/各社について
VASILISA(ヴァシリーサ) は、「Precious time, Precious scent」というコンセプトのもと、現代女性のための香りを生み出しています。
ふんわりやさしく香り、いつでも手軽につけられるスティック型練り香水は、日本で累計販売本数が150万本を突破しています。 パッケージの手描きイラストはイラストレーターによるもので、香りごとに異なる個性豊かな動物たちが描かれています。 ベンジャミン(猫)、メリッサ(うさぎ)、フィオナ(ユニコーン)などが大人気アイテムです。
【フィッツコーポレーションについて】
「豊かさが香るものづくり」を企業理念に、「香り」を中心とした企画開発を通じて、美しく心地よい、豊かなライフスタイルの創造を目指し、ライジングウェーブ・オーシャントリコ・レールデュサボン・ボディファンタジーなど、オリジナル香水・化粧品・雑貨等の製造・販売、海外ブランド香水・化粧品の輸入販売を行っています。
さらに2021年4月、今後もさらなる成長が期待できる中国にて、現地法人を設立いたしました。より現地のニーズを的確にとらえた事業を展開し、事業拡大を図ってまいります。
【FlowerKnowsのクリスタルユニコーンシリーズについて】
2022年春夏の新商品「クリスタルユニコーン」シリーズは全19 SKU。リップ、チーク、パウダー、オードトワレの4つのカテゴリーに分かれています。他には、手鏡、サテンのヘアピン、チークの点描ブラシもあります。クリスタルユニコーンリップがパレス スタイルのクリスタル コラム デザインで、クールでドリーミー。クリスタルユニコーンの型押しチークブラッシュは、ドリーミーでまばゆい貝殻をモチーフに、春夏の甘い色合いとナチュラルな仕上がりが特徴です。
【MoldBreakingについて】
ビューティーブランドの日本への海外進出を中心とした総合サービスプロバイダーとして、多くのビューティーブランドをワンストップでサポートします。長年の経験をもとに、ブランドの海外進出におけるマーケティングコンセプト、メディア、IP、日中のインフルエンサーマーケティングを成熟させ、オンラインだけでなく、日本市場の90%を占めるオフラインチャネルにブランドが上陸できるよう支援しています。
【各社主催キャンペーン情報】
フィッツコーポレーション、FlowerKnows、MoldBreaking、各社が運営する
公式SNSアカウントにて、特別に当選者様限定プレゼントキャンペーンを実施します。
詳細は9/1以降順次の各社InstagramストーリーまたはTwitter投稿にて発表いたします。
※当ギフトボックスは日本、中国いずれでも販売いたしません。
↓以下、各社公式SNSアカウント↓
フィッツコーポレーション公式Instagram
FlowerKnows公式Twitter、Instagram
MoldBreaking公式Twitter、Instagram
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品日用品・生活雑貨
- ダウンロード