「T's BUSINESS DESIGN」新シリーズ、都内・関西一部店舗にて先行発売開始!
待望の翻訳書新シリーズ、ついに刊行に!
先月より告知されていた新シリーズ「T's BUSINESS DESIGN」が、ついに先行販売開始となった。
本レーベルは、海外の先進的なビジネスシーンにおける知識やスキルをセレクトした翻訳書籍。ただ日本語に訳すだけでなく「日本のビジネス」で即戦力として使えるよう、TAC出版が資格書で長年培った図解・解説力をいかして再構成し、最先端のビジネス情報をわかりやすく提供している。
普段から翻訳ビジネス書を読む読者はもちろん、苦手意識を持っている読者にもおすすめの3冊だ。
都内先行販売店は、三省堂書店池袋本店、丸善丸の内本店、紀伊國屋書店新宿本店、三省堂書店神保町本店、三省堂書店有楽町店、ジュンク堂書店池袋本店、紀伊國屋書店梅田本店。他、書店の発売日は今月26日となる予定。
写真:三省堂書店池袋本店
三省堂書店池袋本店では、現在バルーンや猫のぬいぐるみ、立体パネルなどで大きく展開中。
また7月13日(木)には『#HOOKED』刊行記念としてトークイベントも開催する。
T's BUSINESS ONLINE↓
https://tsbizonline.jp/
<6月刊行書籍イチオシ本>
『#HOOKED(フックト)』
消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術
人はなぜ、かわいいものに惹きつけられるのか。
表紙に子猫がいると、だれでもつい目を留めてしまわないだろうか。
このように関心を引き寄せるには、どのようなプロセスを踏まえれば良いのか。本書はイギリスの消費者心理学者パトリック・ファーガンが人間の脳と行の仕組みを科学的に解明し、「つい、買ってしまった。」の裏に潜むマーケティングの技術を、“10 のしかけ(HOOK)” としてまとめた1 冊。
パトリック・ファーガン(Patrick Fagan) 著 上原裕美子 訳
ISBN 978-4-8132-7144-4 定価:1800円+税 オールカラー
原著名:Hooked: Why cute sells...and other marketing magic that we just can't resist
原著出版社:PEARSON 原著発行:2016 年5 月
<<トークイベント開催決定・7月13日19時開始>>
2017年7月13日(木)19時開始
「相手の心をHOOKさせるマーケティング技術」
対談:四元正弘(元電通総研)×浅井啓介(TAC出版担当編集)
三省堂書店池袋本店 西武池袋本店書籍館4階イベントスペース
T’s BUSINESS DESIGN第1弾『#HOOKED(フックト)』の刊行を記念したトークイベント。日本版解説を書いた元電通総研の四元さんにお話を伺いながら、担当編集の浅井とともに相手の心をHOOKさせるための技術を本書から読み解く。商品や広告が溢れる今、どのように注目を集めればよいのか。マーケティング業界で働く人はもちろん、ものを売るすべての人の必読書。消費者の立場としても売り手の狙いを見定める力を身につけられる。
解説者:四元正弘
四元マーケティングデザイン研究室代表。元電通総研・研究主席。1960年神奈川県生まれ。東京大学工学部卒業後、サントリーを経て電通に転職。消費者心理分析などに従事し、2013年に独立。主たる専門領域は消費心理・動向分析。
トークイベントご予約は三省堂書店池袋本店まで。
03-6864-8900(10:00~22:00)
他にも、SNSでは情報発信中!
『#HOOKED』関連SNS企画
「街を歩いて#HOOKEDを探そう!」を進行中。
あなたも街で見つけた心にひっかかったものをSNSに「#今日のHOOKED」で投稿しよう!
Facebook:https://www.facebook.com/tsbizd/
Twitter:https://twitter.com/tsbizd
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード