ニューノーマル時代の新しい家族の繋がり方を考えた平屋の住まい 『カサート 平屋 スキップスタイル』を新発売

~縦に広がる空間構成で、コミュニケーションとパーソナルを両立~

パナソニック ホームズ株式会社は、ニューノーマル時代の新しい家族の繋がり方を考えた平屋の住まい『カサート 平屋 スキップスタイル』を、4月27日から新発売します。
▶当リリースの本文はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d22927-20210423-1577.pdf
▶『カサート 平屋 スキップスタイル』の詳細はこちら:https://homes.panasonic.com/sumai/hiraya/
 

『カサート 平屋 スキップスタイル』外観イメージ『カサート 平屋 スキップスタイル』外観イメージ

 

「ダウンフロア」「アップフロア」「ロフト」の空間例「ダウンフロア」「アップフロア」「ロフト」の空間例


今回新発売する『カサート 平屋 スキップスタイル』は、ニューノーマル時代において新しい家族の繋がり方を考えた平屋の住まいです。深い軒下が室内外を自然に繋ぐ「軒下屋外テラス」をはじめ、床面を上げ下げした「ダウンフロア」や「アップフロア」、屋根裏に設ける「ロフト」等を組み合わせた空間を提案。ワンフロアである平屋に、深い軒下空間や床高の変化、屋根裏の利用で縦横の変化を持たせ、視線のレベルを変えることによって、家族は同じ空間の中でお互いの気配を感じながら、それぞれの趣味や仕事に没頭することができます。
「家族と共に過ごす空間」(コミュニケーション)と「自分ごとに集中できる空間」(パーソナル)を両立できることが、同住宅の最大の特長となっています。

このほか、窓を開けなくても家中の空気を浄化・換気し、年中快適な温度に保つ当社オリジナルの全館空調「エアロハス」や、平屋において広くなる屋根面積を生かす「創蓄連携システム」等、在宅の長時間化に伴い高まる健康・省エネのニーズに対応する提案を随所に取り入れています。

当社は、『カサート 平屋 スキップスタイル』の新発売により、若年層からシニア層まで幅広い需要年齢層のニーズに応える新しい暮らしを提案し、平屋市場のさらなる拡大を目指します。

◎『カサート 平屋 スキップスタイル』の詳細はこちら
https://homes.panasonic.com/sumai/hiraya/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://homes.panasonic.com/
業種
建設業
本社所在地
大阪府豊中市新千里西町1-1-4
電話番号
06-6834-5111
代表者名
藤井 孝
上場
未上場
資本金
283億7500万円
設立
1963年07月