『買っててよかった!シュウマイ』販促企画スタート

次なる冷食のブーム!“冷凍シュウマイ”拡売施策

株式会社日本アクセス

株式会社日本アクセス(所在地:東京都品川区 代表取締役社長:佐々木淳一 以下、当社)は、冷凍シュウマイの拡売施策として『買っててよかった!シュウマイ』企画を2021年8月より開始します。当社からの店頭販促のご提案を通じて、本カテゴリーの盛り上げを図ってまいります。
  • 企画趣旨
コロナ禍による中食需要は夕食、昼食ともに増加傾向にあり、依然として冷凍食品は注目を高めています。そのなかで中心はギョウザや唐揚げが担っていますが、専門店の増加やメディア等での露出を契機に2020年8月、シュウマイがギョウザの伸長率を超え上昇傾向にあります(当社調べ)。当社は次なる冷凍食品ブームの兆しとして冷凍シュウマイに注目。シュウマイのおいしさやバラエティーの豊富さ、利便性、特性を知っていただくことで、消費を促し、冷凍シュウマイのさらなる伸長を図ります。
  • 企画内容
店頭では、販促ツールで冷凍食品売場の活性化を図り販売を支援します。また、小売店様の環境にあわせて、汎用性と単品訴求どちらにも展開できる販促物をご用意しました。

<販促ポイント>
①食シーンの需要想起
「利便性」をフックに、新たに「昼食・夕食需要」を訴求しおかずとしてのシュウマイの存在感を高めます。
②強みを生かした売場づくり
ラインナップの豊富さをアピール。冷凍シュウマイの存在感を高めながらSKU数増を狙います。
  • <販促物例>※一部を除き8月上旬より順次納品開始
A)汎用型販促物
・トップボード(W750×H250)

・レールPOP(W900×H64)

・スイングPOP(首部分:W30×H39/デザイン面:W55×H91)

 

・POP(A4/名刺サイズの2サイズ展開)


B)単品訴求型販促物(全14種)※一例
・POP(A4)

・POP(名刺サイズ)


【会社概要】 
会社名 :株式会社日本アクセス 
所在地 :東京都品川区西品川1-1-1 
代表者 :代表取締役社長 佐々木淳一 
設 立 :1993年10月1日 
URL  :https://www.nippon-access.co.jp/ 
事業内容:食品、水産物、農産物、畜産物、花卉等の販売・輸出入・買付・加工・商品企画・開発・品質検査・分析業務 及び貨物自動車運送事業、食品安全コンサルタント業務、情報処理サービス業務 

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ビジネスカテゴリ
食品・お菓子卸売・問屋
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会社概要

株式会社日本アクセス

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URL
http://www.nippon-access.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
電話番号
-
代表者名
服部 真也
上場
未上場
資本金
26億円
設立
1993年10月