【フィリピン観光省】直行便で楽園へ!『LOVE THE PHILIPPINES』 セブ旅キャンペーン 始動!!キャンペーン開始に先立ち、インフルエンサー10名とセブ島の魅力に触れる招待ツアーを実施!
フィリピン観光省(DOT)は、現在推進しているスローガン「LOVE THE PHILIPPINES」の魅力を最大限に発信するため、フィリピン国内の主要な観光拠点でありハブ空港としても重要な位置付けとなるセブの魅力を発信する「直行便で楽園へ!『LOVE THE PHILIPPINES』セブ旅キャンペーン」をスタート。航空会社、旅行会社、ホテル事業者協力のもと、直行便の利便性と幅広い方にお楽しみいただけるセブ島旅行の魅力を伝える専用サイトを開設しました。
(https://philippinetravel.jp/special-cebu-campaign/)
また、キャンペーン開始に先立ち、2025年6月29日から7月3日までの5日間、日本で活躍するインフルエンサー10名をセブ島に招待する特別ツアーを実施し、旅の魅力をインフルエンサー独自の視点で発信しています。

今回実施する「直行便で楽園へ!『LOVE THE PHILIPPINES』セブ旅キャンペーン」は、フィリピン国内の主要な観光拠点でありハブ空港としても重要な位置付けとなるセブの魅力を発信するもの。日本国内では夏の行楽シーズンが始まりますが、セブ島をはじめとしたフィリピンへの日本からの旅行者も例年夏から秋にかけてピークを迎えます。
今回のキャンペーンは、旅の計画をされている方や海外旅行に行ってみたいとお考えの方に、直行便利用による様々なメリットをご紹介することを目的に企画しました。セブ島は日本から約5時間で到着できることもあり、若年層からファミリー層まで幅広い方にお楽しみいただける旅先といえます。
友達との旅、カップル、ファミリー、一人旅など、多彩な楽しみ方ができるように、旅行会社各社様に協力いただきツアー造成を行い、特設サイトやSNSを通じて魅力あふれる南国リゾートを紹介します。
ファミリー、女子旅、一人旅など多彩な設定で、セブ島観光の最新トレンドをご紹介!
6月29日から実施した特別ツアーでは、ラグジュアリーをコンセプトに、ファミリー・女子旅・一人旅など“多様な楽しみ方が可能なセブ島旅行”を企画しました。
特別ツアーは、フィリピン航空、セブパシフィック航空、ユナイテッド航空、シャングリ・ラ ホテル、クリムゾン・リゾート・アンド・スパ・マクタン、ジェイパーク アイランド リゾート アンド ウォーターパーク、 クエストホテル、ヌスターリゾート&カジノ セブ、セブビーチクラブをはじめとしたキャンペーン協力企業様と作り上げたセブ島観光をとことん楽しめる5日間となりました。

<魅力あふれるセブ島への旅行>
「ファミリーでお楽しみいただける旅」
島袋聖南(@seina444)さん石倉ノアさんとお子様にご参加いただき、「ファミリーで楽しめるラグジュアリーなセブ旅」をコンセプトに、ホテル滞在でのんびりと過ごしながらも、親子で英語を学んだり、ジンベイザメウォッチング・ツアーなどアクティブにも過ごせる5日間。旅の様子は、フィリピン観光省特設サイトのほか、島袋聖南さんのInstagramのアカウント(@seina444)や島袋聖南さん石倉ノアさんご家族がファミリー行ける旅行先などの情報発信をしているYouTubeチャンネル「せなのあHOUSE」(@house9913)でも紹介しています。※1
(エアライン提供:フィリピン航空、ホテル協力:シャングリ・ラ マクタン リザート&スパ セブ)
※1 YouTubeチャンネル「せなのあHOUSE」での紹介は8月16日ごろの予定です。

「リラックスできる自分へのご褒美をテーマにした旅」
友達との旅、一人での旅どちらでも「リラックスできる自分へのご褒美」をコンセプトに設計されたモデルプラン。
滞在型リゾートのホテルでゆっくりと過ごし、ホテル内のビーチやプールを楽しみ、食事からバータイム、SPAまでリラックスできる5日間を実現しました。
(エアライン提供:フィリピン航空、ホテル協力:クリムゾンマクタン、クエストホテル、NuStar)
<参加インフルエンサー>
@miyuuamazing、@tupasjohn_1_13、@kinkinkin00、@treaturself_una

「アクティブに楽しめる!友達ととことん楽しむセブ島旅行」
「自然豊かなフィリピンだから実現できるアクティブなセブ島旅行」をコンセプトに、友達と一緒に海外旅行に行く設定でホテル内のウォーターパークやSPA、食事を楽しんだり、セブ島の南部に位置するスミロン島でのシュノーケリングや、近年オープンしたリゾートホテルでのランチなど、都会の喧騒から離れ、自然と共に贅沢な時間を過ごしたい方向けのモデルプランを実現しました。
(エアライン提供:セブパシフィック航空、ホテル協力:Jパーク アイランド リゾート&ウォーターパーク、NuStar)
<参加インフルエンサー>
@berobero_baaa、@77_sakura_、@noa_u._.u、@thearistobear

新キャンペーン実施に際して、フィリピン観光省東日本代表ニール P.バレステロスは次のようにコメントしています。
『LOVE THE PHILIPPINESキャンペーン』は、すでに多くの皆様にご認識いただけているフィリピンが持つ魅力的な島々、ビーチ・リゾートはもとより、フィリピンの新たな魅力を日本国内のお客様に体験いただくことを目的とした施策です。「直行便で楽園へ!『LOVE THE PHILIPPINES』セブ旅キャンペーン」は、現在推進するキャンペーンをより具現化したものとなり、日本の旅行者の皆様がそれぞれの贅沢な時間をセブ島でお楽しみいただけることを願い進めています。企画の実現には、エアライン各社様、ホテル事業者様、旅行会社様などフィリピンの観光事業に関わる各社の協力無しには達成できません。
日本の旅行会社が持つノウハウと私たちが伝えたい新たなフィリピンの魅力を訴求することで、多くの日本の皆様にフィリピンにお越しいただくことを願っています。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像