オーダーメイドブランド『KASHIYAMA』「KASHIYAMA就活オーダースーツ」サイトイメージ調査2部門でNO.1を獲得
この度、日本トレンドリサーチのサイトイメージ調査にて、「KASHIYAMA就活オーダースーツ」が、“就職活動で着てみたいスーツ”“就活生が面接に着て臨みたいスーツ”の2部門でNO.1を獲得し、就活生から多くの支持を得ることができました。
独自のイノベーションとテクノロジーで、高品質はそのままに最短1週間でのお届けを実現する『KASHIYAMA』は、今後も頑張る就活生を応援し、一人ひとりにジャストフィットする理想の1着を提供してまいります。
□日本トレンドリサーチによるサイトイメージ調査概要
実施手法:インターネットでのアンケート調査
実施対象:全国の就職活動に取り組む男女
実施期間:2021年10月20日~10月29日
比較対象選定条件:Googleで「スーツ公式」と検索して表示されたスーツのオリジナルブランド持つ会社上位9社
■調査1:就職活動で着てみたいスーツ(※調査提供:日本トレンドリサーチ、調査概要:2021年10月サイトイメージ調査)
■調査2:就活生が面接に着て臨みたいスーツ(※調査提供:日本トレンドリサーチ、調査概要:2021年10月サイトイメージ調査)
□“就職活動で着てみたいスーツ”“就活生が面接に着て臨みたいスーツ”NO.1の理由
■本格的なオーダースーツが学生証提示で22,000円(税込)より購入できるのでリーズナブルである
■身体に合ったスーツで面接に挑むと第一印象が良くなる
■最短1週間で届くので、忙しい就活生にもぴったりである
■女性用スーツではスカート、パンツから選ぶことができる
■ショップにてスタッフが、正しい着こなしやネクタイの合わせ方、アイテム選びまで丁寧にサポートしてくれる
■ワイシャツ、ネクタイ、ベルト、ブラウスなど就活に合わせたコーディネイトアイテムが豊富である
□「KASHIYAMA就活オーダースーツ」とは
頑張る就活生の負担を少しでも軽減し、自分の身体に合ったスーツで自信を持って就活に臨むことを応援するべく、全学生(大学院生・専門学校生なども含む)を対象として学生証の提示で、上質な一着が22,000円(税込)からオーダーできます。
MEN’S・WOMEN’S共にウールとポリエステル混紡の生地にストレッチ機能を加えた耐久性のある活動しやすい素材を採用し、上質な着心地を提案します。また、ワイシャツ、ネクタイ、ベルト、ブラウスなど就活に合わせたコーディネイトアイテムを豊富にラインアップ。
ショップでは、接客に磨きをかけたスタイルガイドが、企業面接やインターンシップ時の第一印象にも大きく影響するスーツの着こなし方のアドバイスを行い、一人ひとりにジャストフィットする理想の1着を提供します。
□「KASHIYAMA就活オーダースーツ」から2着目のビジネススーツへ
『KASHIYAMA』は、無事に就活を終え入社に備えた2着目のビジネススーツ購入のサポートサービスも充実しています。
■“2着目からは、オンラインストアからのオーダー購入も可能”
就活オーダースーツ購入時の採寸データをもとに、全国に20カ所以上ある店舗ではもちろん、いつでもどこでもオンラインにてオーダーが可能です。
■“経験豊富なスタイルガイドがカウンセリング”
スーツは体型にフィットしていないと不格好に見え、第一印象にも影響します。『KASHIYAMA』は、オーダーならではのフィット感はもちろん、正しい着こなしやネクタイなどのアイテム選びまで、スーツを知り尽くしたプロフェッショナルが、ビジネスに勝つスーツ姿をつくりあげます。
■“1年間は、体型変化によるお直しは無料”
オーダーいただいた商品において、体型変化による調整を1年間無料で承っております。ジャケット、パンツの股下調整、ウエスト幅など体型が変化しても安心のサポートを受けることができます。
□『KASHIYAMA』とは
“オーダーメイドの民主化”を目指し、2017年10月よりオムニチャネル進化形の新事業としてオーダーメイドスーツの販売を開始。全国にある店舗・ガイドショップに加え、自宅やオフィスへの出張採寸も採り入れており、2着目からはオンラインストアからもオーダーが可能です。オーダーメイドスーツの価格は33,000 円(税込)からで、最新のCAD・CAMを導入した大連の自社グループ工場から直接自宅にお届けするファクトリー・トゥ・カスタマー(F2C)により、最短1週間での納品を実現しています。
現在、メンズではスーツ以外にフォーマルウェア、高品質な日本製のオーダーシャツを展開。エレガントなクラシックスーツを展開するウィメンズでは、ベースデザイン、素材、ヒールを組み合わせることで約30万通りの中からお好みの一足が選べるオーダーメイドウィメンズシューズをラインアップ。また、今年の3月からカスタムメイド・セットアップの新ライン「EASY」の展開をメンズとウィメンズにおいてスタートしました。程よいトレンド感や3つのカテゴリー提案により幅広いシーンに対応する、超軽量・ストレッチ・撥水など高い機能性とイージ-な着心地を実現しました。取り扱いアイテムを拡大し、マス・カスタマイゼーション時代に対応する次世代の基幹事業へと成長を加速させています。
■『KASHIYAMA』公式ブランドサイト https://kashiyama1927.jp/
■『KASHIYAMA』公式インスタグラム https://www.instagram.com/kashiyama1927_official/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像