【ラーメン業界必見】全国約500店舗超を展開する家系ラーメン町田商店グループを有する、東証一部上場企業の株式会社ギフトがGoogleマイビジネス一元管理ツール「Canly(カンリー)」の導入を決定

新型コロナウイルス感染拡大に伴った外出自粛の影響を受け消費者の外出頻度は大幅に減少し、最も身近な飲食店の利用行動も大きく変化している。飲食店は利用者同士の接点も多いことから、消費者が飲食店を選択する際の行動は以前よりも慎重さを増している。

そのような背景化で、注目を集めているサービスがGoogleマイビジネスである。Googleマイビジネスは、さまざまなGoogleサービス(Google検索やGoogleマップなど)上に店舗情報を表示し、管理、発信することができるツールである。

外食産業にとってGoogleマイビジネスで店舗情報を正しく管理し、正確な情報を世の中へ提供することは、このご時世でも重要な位置付けであることは言うまでもない。しかし、付随する膨大な量の業務を、限られたリソースの中ですべてのスケジュール通りに行う事が難しかった。またマニュアルを作成して業務にあたってもらっていても、結局は属人的になってしまう為、再現性が低くなるという悩みも存在していた。

全国約500店舗超を展開する家系ラーメン町田商店グループを有する、東証一部上場企業の株式会社ギフトは「Googleマップの店舗情報を管理することで、店舗情報をお客様に正しく伝えていきたい」とGoogleマイビジネスの関心を寄せていた。このような背景のもと、Googleマイビジネスの管理強化を目的に、株式会社カンリーが運営するCanly(カンリー)の導入を決定した。


Canly(カンリ―)を導入することで、Googleマップ上の各店舗の情報の正確な管理が可能となる。これにより、店舗情報をお客様に正しく伝えることを狙う。

株式会社ギフト取締役経営企画室長榎氏は「営業時間などの店舗情報の修正をスピーディに行うことがお客様のための利便性向上につながるので、Googleマイビジネスの正しい運用に注力していきたい」とコメントを寄せている。

Canly(カンリー)は管理・マーケティング・コストのサポートや効率化が期待できる強い味方となる。
 
  • Canly(カンリー)について
Canly(カンリ―)は、Googleマイビジネスや各SNSの店舗アカウントを一括管理することで、管理・運用コストの削減、データ分析により店舗運営上の課題を特定し施策の改善につなげる店舗管理クラウドサービス(国際特許申請済)。
サービスページ:https://jp.can-ly.com/
資料請求はこちら:https://jp.can-ly.com/contact/
 
  • Canly(カンリー)機能(一部抜粋)
1.店舗情報を一括で更新
複数の店舗情報を一括で更新可能。予約機能も実装。コロナ禍で店舗営業情報の修正であったり、店舗ごとの発信作業が増えたという課題に対して、Canly(カンリー)を利用すれば、運用工数を大幅に削減できるだけでなく、一部店舗のみ情報記載ミスをしてしまうリスクを防ぐことが可能。

2.店舗情報の改ざんを自動でブロック
Googleマイビジネス運用の大きな課題として、悪質なユーザに店舗情報を改ざんされるリスクがある。Canly(カンリー)は情報の改ざんを自動でブロックする機能を提供しているため、悪質なユーザの改ざん行為を防ぐことが出来る。

3.全店舗横断でのデータ分析
店舗ごとの分析はもちろん、全店舗を横比較する分析も可能。
更にはエリアや業態で切ったグループ分析やランキング機能により、店舗運営上の課題の把握、予算配分や出店計画の検討のサポートが可能。

4.アカウント権限、ワークフロー設計

...その他新機能続々追加中
 
  • Canly(カンリー)導入企業(一部抜粋)リリース8ヶ月で9,000店舗導入

  • 会社概要
会社名:株式会社ギフト
代表者:代表取締役 田川 翔
所在地:東京都町田市森野1-23-19 小田急町田森野ビル3階
資本金:786,876千円(2021年10月期 1月末現在)
事業内容:飲食店の経営
URL:https://www.gift-group.co.jp/

社名:株式会社カンリー
共同代表者: 秋山 祐太朗 / 辰巳 衛
設立:2018年8月15日
所在地:東京都目黒区東が丘1-14-2
資本金:42,475,425円(資本準備金含む)
事業内容:
Googleマイビジネスや各SNSアカウントの一括管理サービス:https://jp.can-ly.com/
MEO対策サービス :https://meocloud.jp/
HP URL: https://corp.can-ly.com/
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