10月は武藤千春の4週!1stアルバム「why not?」と「野菜(?)」を引っ提げ登場!コレ、と思ったら有言即行の秘密に迫る!

IMAGINEZ大学 with Discovery

茂木健一郎とトラウデン直美がMCをつとめる『IMAGINEZ大学 with Discovery』(金曜20:00~21:00/スカパー!cs340ディスカバリーチャンネル及び各ケーブルテレビ)では、10月7日、14日、21日、28日(金)の4週にわたり、9月にリリースした1stアルバム「why not?”」が話題、歌手、農家、実業家、ラジオDJとジャンルを問わず小諸市と東京の2拠点で活躍する武藤千春をゲストに迎えます。(デザインアソシエーション Youtubeでも無料でご覧いただけます。)どうぞご期待ください。
【番組提供】株式会社エイブル / JT / 清水建設

【クリエイターとその愉快な仲間たち】
茂木建一郎も太鼓判!武藤千春のカリスマ性にトラウデン直美も思わず前のめり。愉快な仲間とその魅力を探ります。

武藤千春の畑の野菜と共に武藤千春の畑の野菜と共に

DJTAROプロデュースのニューアルバムを提げて登場DJTAROプロデュースのニューアルバムを提げて登場

井本喜久の絶品大豆クリームチーズと共に井本喜久の絶品大豆クリームチーズと共に


10月7日、14日、21日、28日(金)の『IMAGINEZ大学 with Discovery』には、歌手で農ライフブランド{ASAMAYA]代表であり アーティスト、プロデューサー他 多方面で活躍する1stアルバム「why not?”」を9月にリリースしたサウンドプロジェクトを始め、E-giels卒業から現在の長野県小諸市と東京の2拠点居住、農業から歌手、ラジオDJまで思い立ったら即行動のこれまでを、愉快な仲間とともに秘話、裏話織り交ぜて伺います

1週目(10/7)は武藤千春がなぜ長野県小諸市と東京の2拠点で農業を始めるに至ったか?実際に作っているみずみずしい野菜「むとベジ」を食べながら長野の人たちとの交流と武藤千春の熱い想いをトーク。
2週目(10/14)はDJ TAROが愉快な仲間として登場。武藤千春もJ-WAVEでラジオDJをする中、事務所の社長でもあるDJ TAROと始めたサウンドプロジェクトと1stアルバム「why not?”」についてトーク。音楽作りの過程から 鼻歌から曲ができるまで をスタジオで披露。必見です!
3週目(10/21)愉快な仲間はThe CAMPus BASE代表 井本喜久。作ってから売るのではなく、売りたいものから農業を考える「コンパクト農ライフ」に目からウロコ。
4週目(10/28)は武藤千春とみんなの「これから」について。みんなやりたいことある?我慢してない?思い立ったら始めちゃおう!


この番組はどんなクリエイターも1人では創造できない。仲間との交流と絆によってクリエイティブは飛躍的に発展する。
​各界のクリエイターとその愉快な仲間を招いてクロストークし発想の種を学ぶコンテンツです。
MC: 茂木健一郎(脳科学者)/トラウデン直美(タレント・モデル)



【コンテンツ2:イマジネ大学講義】


IMAGINEZ大学講師陣による講義。自分に向いているジャンルは何か、知らなかった世界に気がつく「〇〇になりたい君へ」。トップクリエイターもかつては1人の若者だった「私の学生時代」。社会に出ていかに自分と作品をアピールするか「マイプレゼンテーション」。その他たくさんのテーマで学ぶ「新たな自分発見」講義。

【10月の講師】
蝶花楼桃花(落語家)
幅允孝(ブックディレクター)
三瀦末雄(ミヅマアートギャラリー エグゼクティブ・ディレクター)
ISSEI(ブレイクダンサー)
小池アミイゴ(イラストレーター)
大槻貴宏(映画館支配人/映画プロデューサー)
佐久間亮介 (キャンプクリエイター)
西畠清純(プラントハンター)
小堀哲夫(建築家)
生駒芳子(ファッションジャーナリスト)
里岡美津奈(パーソナルクオリティコンサルタント)
伏見京子(スタイリスト)
 



【 2022年10⽉マンスリーゲスト 】
10⽉7⽇・14日・21日・28日

武藤千春
アパレルブランド「BLIXZY(ブライジー)」プロデューサー
農ライフブランド「ASAMAYA」代表 / ラジオDJ / 小諸市農ライフアンバサダー

1995年生まれ。東京都出身。
2015年より女の子が発信するメンズファッションという新しい試みの
ユニセックスストリートブランド「BLIXZY(ブライジー)」のトータルプロデュースを行い、
企画・デザイン・PR・モデルなどをマルチに行う。
現在は東京と長野県小諸市での二拠点生活を送りながら
畑での野菜やワイン用のぶどう栽培に取り組む。
2021年に農ライフブランド「ASAMAYA」を立ち上げ、
翌年には小諸市農ライフアンバサダーに就任。
農ライフや地域・農家の魅力を伝えながらフードロス課題解決に向けた
廃棄野菜のレスキューも行うなど活動の幅を常に広げ、新しい生き方や価値観を発信している。2022年からは
"CHIHARU"名義でのアーティスト活動もスタート。

<愉快な仲間たち>
10月14日出演

DJ TARO

クラブ・ラジオDJ、ナレーター
日本語・英語・ポルトガル語のトリリンガル。
1998年よりFMラジオ局「J-WAVE」にてナビゲーターを務めている。
また現在ではTBS「王様のブランチ」・フジテレビ「TUNE」など、テレビキー局のナレーター・インタビュアーとしてもで活躍中。イベントMCとしても映画ジャパンプレミア・レッドカーペット、スポーツ関連イベントなど多様なイベントで発揮される安定したパフォーマンスが好評。特にDJをしながら実況/進行をするスタイルは評価が高く、東京マラソン、さいたま国際マラソンなどのスポーツ大会にも毎年出演している。
またサウンドプロデューサーとして、ダンスミュージックを中心に数多くのアーティストの楽曲制作、リミックスワークを手掛け、サウンドセレクターとして海外有名ブランドのコンセプトストア、ホテル、レストラン等のサウンドをセレクトしている。


<愉快な仲間たち>
10月21日出演


井本喜久

ブランディングプロデューサー・株式会社The CAMPus BASE代表取締役
広島の限界集落にある米農家出身。東京農大を卒業するも広告業界へ。26歳で起業。
コミュニケーションデザイン会社を創業し、様々な企業のブランディングを手がける。
2012年に飲食事業も開始。
2014年妻がガンになった事をキッカケに健康的な食に対する探究心が芽生え農家を巡るようになる。
2016年新宿駅屋上で都市と地域を繋ぐマルシェを開催し延べ10万人を動員。2017年「世界を農でオモシロくする」をテーマに農コミュニティThe CAMPushttps://thecampus.jp/をスタート。全国の成功農家の情報をワンコインの有料ウェブマガジンとして約2000名の会員に向けて発信。
2020年から小規模農家の育成に特化した「コンパクト農ライフ塾」https://compactagri.thecampus.jp/を主宰。さらに2021年から農的くらしのオモシロさを探求する「NOU ONLINE SALON」https://thecampus.jp/salon/も主宰。2022年は限界集落再生への取組み「TAMARIBAPROJECT」を始動予定。著書「ビジネスパーソンの新・兼業農家論(クロスメディアパブリッシング)」
https://www.instagram.com/imocchan/



【 放送⽇時 】
・CS放送 ディスカバリーチャンネルにて毎週⾦曜午後8時00分より (翌週日曜午前7時より再放送)
・ディスカバリーチャンネル 公式WEBサイト
  ( https://www.discoveryjapan.jp/program/creativetv/ )
( https://www.discoveryjapan.jp/program/imaginez-univ )
にて、無料配信
・デザインアソシエーションNPO YouTube( https://youtube.com/user/designchannel100 
にて、無料配信

過去の放送回は
ディスカバリーチャンネル 公式WEBサイト
( https://www.discoveryjapan.jp/program/creators-and-their-merry-crew/ )
( https://www.discoveryjapan.jp/program/imaginez-univ )

デザインアソシエーションNPO YouTube( https://youtube.com/user/designchannel100 )
にて、ご覧いただけます。
--------------------------------------------------
<デザインアソシエーションNPOについて>
デザインアソシエーションNPOは、デザイン文化の創造やデザインビジネスの活性化、次代のデザイナーの育成を目的に、デザインを通して社会貢献を行う運動体です。

●現在、多岐にわたるデザインビジネスのご相談をオンラインミーティングにて受け付けております。
・クリエイティブの力で地方を元気にする “地方創生”コンサルティング
・様々なジャンルのクリエイティブをテレビ番組で発信。放送中の『クリエイターとその愉快な仲間たち』
・ブランドに秘められたストーリーを独自に取材し、映像化する“BRAND STORY”
・広告、書籍出版、新聞、パッケージデザインなど、豊富なデザイン制作の実績を持つ“デザイン工房”
・クリエイティブ業界の幅広いネットワークを活用した企画立案“コンサルティング・プロデュース”
・イタリア ミラノのコンペティションサイトdesignboomをパートナーに、自治体や企業の求めるアイディアを世界中から募る“世界公募”
・ミラノサローネをはじめとし、海外展示会の出展をサポートする“海外出展サポート”
・クリエイティブの起源を探る発想の企画展を実施する“INSPIRE展”
https://designassociation.jp/

●番組の支援にご興味のある皆様(スポンサー・広告代理店)は、デザインアソシエーションNPOまでお問合わせください。

<ディスカバリー・ジャパンについて>
米国ディスカバリーの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、約50言語にて放送を行っており、世界数十億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を制作し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。日本国内においては、1997年よりディスカバリーチャンネル、2000年よりアニマルプラネットのCS放送を開始。
https://www.discoveryjapan.jp/


過去の放送内容は下記のリリース一覧をご参照ください
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/40099

 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. デザインアソシエーションNPO >
  3. 10月は武藤千春の4週!1stアルバム「why not?」と「野菜(?)」を引っ提げ登場!コレ、と思ったら有言即行の秘密に迫る!