GushcloudとSL experiencesがアジア最大級のスニーカーポップアップ体験「Sneakertopia」を韓国にて開催

2022年1月19日  ロサンゼルスで開催され大成功を収めたスニーカーポップアップ体験「Sneakertopia」がアジアにやってきます。Sneakertopiaは、Gushcloud、SL Experiencesとともに、中国の重慶 Jiebeifang 国際コンシューマーフェスティバルへのポップアップ参加を成功させ、今年2022年4月に韓国ソウルで発売する予定です。
スニーカーカルチャーは、アーティスト、ミュージシャン、アスリートなどが、スニーカーを通して自分の声や情熱を表現することによって定義され、バックグラウンドに関係なく、エンパワーメントやパフォーマンスの普遍的なシンボルとなっています。Sneakertopiaは、スポーツ、音楽、映画、アート、ファッションなど、スニーカー文化に影響を受けた国内外のアーティストによる傑作ストリートアートを展示し、この文化に敬意を表して作られた没入型の展覧会です。

Sneakertopiaは、4月にアジアのエンターテインメントと文化の中心地として急成長しているソウルで、アジア初となる開催を迎えます。 その後、北アジア、東南アジアを巡回し、幅広い層の方々にスニーカーの世界を体感していただく予定です。

エミー賞受賞プロデューサーであるスティーブ・ハリス氏とシリコンバレーの技術系起業家スティーブ・ブラウン氏は、スニーカーへの愛の祭典を世界中で共有したいと考え、Sneakertopiaを設立しました。

“Sneakertopiaアジアは、私たちのチームが何年も前から温めてきた夢です。ロサンゼルスでは、スニーカーへの愛情を共有することで大きな成功を収めたので、同じ情熱を持つ多くの人々がいるアジアでこの祭典を開催したいと考えました。COVID-19の大流行で多少の波はありましたが、オフラインでの体験はまだまだ需要があり、スニーカーの持つ変革の文化を体験・評価してもらいたいと考えています”SneakertopiaのCEOで共同創設者のスティーブ・ハリス氏は述べていました。

パンデミックではオンライン体験が中心でしたが、オフラインの没入型体験もその魅力を失ってはいません。
SL Experienceの共同創設者のロス・レオ氏は次のように語っています「新型コロナウイルスで閉鎖される中でも、小売やアトラクションなど、オフラインでの体験に対する需要は非常に高まっています。オンラインとデジタル利用の依存関係は否定できませんが、スニーカートピアのようなデジタルコンポーネントの要素を取り入れた優れたオフライン体験は、訪問者の体験と楽しみをさらに増大させるでしょう。」

しかし、体験の意味が、純粋に物理的なものから、デジタルで拡張されたものへと変化していることは間違いないでしょう。 技術的に可能になった体験は、訪問者を新しい次元の体験経済に没頭させます。また、Sneakertopiaでは、拡張現実を取り入れたデジタルとフィジカルのハイブリッド体験により、スニーカーカルチャーのアイコンやアイドルにまつわるストーリーを視覚的な存在を超えて発見することができるようになっています。

GushcloudのCEOで共同創設者のアルテア・リムも“長年にわたって見てきたように、もう製品だけではありません。体験経済は活況を呈しており、Gushcloudは今こそ、東洋と西洋でこのトレンドをさらに推進する最前線に立つ絶好の機会です。Sneakertopiaを通して人々に愛され、アジアでの体験経済の未来を形作るような体験をより多く提供したいと考えています。”と語っています。

アジア初の大規模なポップアップ展は、今年4月に韓国・ソウルで開催され、詳しい会場や日程は近日中に発表される予定です。 チケットの詳細については、www.sneakertopia.asia、Sneakertopia AsiaのInstagram(@sneakertopia.asia)をフォローしてください。


###


Gushcloud Internationalについて
Gushcloud Internationalは、インフルエンサーマーケティング、エンターテイメント、コマースに特化したデジタルタレントとメディアのグローバルテクノロジー企業です。私たちは、コンテンツ、メディア、イベント空間における代理業務や管理、ブランド戦略、マーケティング、活性化サービス、メディア制作販売、流通、ライセンス供与、重要なIPの共同作成を通じて、視聴者やブランドとインフルエンサーやコンテンツ制作者を結び付けています。

Gushcloud Internationalには4つのユニットがあります。エージェンシー、スタジオ、エンターテインメント、ライブの4つのユニットがあります。シンガポール(本社)、中国、米国、オーストラリア、インドネシア、タイ、フィリピン、マレーシア、韓国、日本、ベトナムの11カ国にオフィスを構え、250名以上の従業員を擁しています。

株式会社Gushcloud Japanについて
Gushcloud Japanは、欧米、東アジア、東南アジアで6万人以上のインフルエンサーネットワークを持つ、インフルエンサー・マーケティング事業、並びに、エンターテインメント事業を行うGushcloud Internationalの日本法人です。Gushcloud Japanは、ドコモと電通のJVとして2000年に設立した株式会社D2Cと資本業務提携を交わし、2017年10月に営業開始しました。

会社名:株式会社Gushcloud Japan
代表者:代表取締役社長  澤 宏明
住所:〒105-7313 東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
URL: https://ja.gushcloud.com/

お問い合わせ先:
会社名:株式会社Gushcloud Japan
担当者:PR担当 射場 智崇 (イバ・トモタカ)
アドレス:info.jp@gushcloud.com

SL Experiencesについて
SL Experiencesは、没入型エンターテイメント体験を通じて、オンラインの世界をオフラインで、より大きな現実にすることを目的とした、ワンストップのエンターテイメント・デザイン・エンティティです。

SPACElogicグループの子会社として、ライセンス、プロダクション、ビジネスモデル、パートナーシップ、キュレーション、スポンサーシップ、オペレーションをカバーしています。私たちは、消費者だけでなく、すべての主要なパートナーやステークホルダーのために、最適な体験の旅を作り、設計することを目的としています。

エンタテインメント・デザイン・エンティティの強固な内部システムは、主要なブランドや知的財産の所有者との密接なコラボレーションを可能にし、お客様のブランドの統一と価値の保護に尽力しています

お問い合わせ先:
メール:
weeming@spacelogic.com.sg 
info@slexperiences.com 
 

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社Gushcloud Japan >
  3. GushcloudとSL experiencesがアジア最大級のスニーカーポップアップ体験「Sneakertopia」を韓国にて開催