美容メディア「MimiTV」、ブランドリニューアル ~美容でときめく世界を、一緒に~

トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード6069)が運営する美容メディア「MimiTV」は、7周年を迎えこの度ブランドリニューアルを行い、ブランドコンセプト・ブランドロゴを刷新いたしました。

 
  • ブランドリニューアルの背景

美容メディア「MimiTV」はTwitter・Instagram・YouTube・TikTok・LINEなど各SNSの特性とユーザー属性に応じた情報発信・メディア運営を行っており、SNSの総フォロワー数は560万を超えています。これまでは、「美容で自信がついて幸せがあふれる世界」をブランドコンセプトに掲げメディア運営を行ってまいりましたが、昨今のコロナウイルス感染拡大等の影響により生活者のコミュニケーションや消費行動が大きく変化する中、MimiTVのメディアのあり方にも進化が求められるようになりました。

人々が“美の変化”を楽しめるきっかけは、コスメを「知る」「選ぶ」「試す」だけでなく、コスメユーザーやコスメブランドと「つながる」ことからも生まれます。そこでMimiTVは、美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。
 
  • 新ブランドコンセプト


MimiTVの新しいブランドコンセプトは「美容でときめく世界を、一緒に」。SNS美容メディアとして、情報発信にとどまらず、ユーザーとともにつくりあげるメディアでありたいという思いを込めています。

 
  • 新ブランドロゴ


新しいブランドロゴは、MimiTVユーザー1169名による投票結果も参考にした上で決定いたしました。パステル系のピンクとブルーグリーンを使用し、MimiTVがありたい姿である「やさしく親しみやすい」「平和で中立な」イメージを表現しています。また、これまでのブランドロゴがピンク一色だったのに対し、新しいカラーを加えることで、今後のMimiTVの発展や創造性を表しています。

 
  • ブランドリニューアルキャンペーン

ブランドリニューアルを記念して、5月26日からTwitter・Instagram・YouTubeでスタンプラリー企画やハッシュタグ参加企画などのキャンペーンを実施いたします。詳細はMimiTVの各SNS公式アカウントをご確認ください。


MimiTV:https://mimitv.jp/
公式Twitterアカウント(@MimiTV4_TV):https://twitter.com/Mimi4_TV
公式Instagramアカウント(mimitv_official):https://www.instagram.com/mimitv_official/
公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/c/MimiTV_official


■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
・Twitterは、Twitter, Inc. の商標または登録商標です。
・Instagramは、Instagram, Inc. の商標または登録商標です。
・YouTubeは、Google LLCの商標です。
・TikTokはTikTok Pte. Ltd. の商標または登録商標です。 
・LINEは、LINE株式会社の商標または登録商標です。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. MimiTV >
  3. 美容メディア「MimiTV」、ブランドリニューアル ~美容でときめく世界を、一緒に~