韓国を代表するECプラットフォーム「MUSINSA」がセールス向け展示会を東京で開催
来場した約250人のファッション業界関係者等に、24SS(春夏)コレクションをお披露目。
韓国を代表するECプラットフォーム「MUSINSA」が、韓国ファッションブランドの日本進出の基盤を築くため展示会を開催。
MUSINSA GLOBAL STORE入店ブランドである、Arch The、Kijun、Projekt Produkt、Recto、Stand Oil、Toe&Taw、Thug Club、Youthが参加し、セールス向けのショールームが盛況のうちに終了した。
ショールームオープン3日間で、UNITED ARROWS、BEAMS、NUBIAN、GR8、三越伊勢丹、阪急百貨店などが来場、韓国ブランドに高い関心を示した。参加バイヤーの内、約80%が買い付けを行い、各ストアにて来春シーズンから取り扱いがスタートする予定。
MUSINSA関係者は、「2023年4月に東京で初開催された、一般人を対象にしたポップアップストアでは、オープン後たった3日間で約14,000人以上の訪問者が集まる程の盛り上がりを見せました。ファッションウィークが開かれるパリやミラノ等ではなく、東京で開催した背景には、K-Fashionへの関心度が増加しているより良いタイミングで、機会を創出したいという思いがあります。様々なブランドが本格的に日本市場に進出するため、より多くの方との接点を設けることができる日本での展示会を通じ、MUSINSAと韓国ブランドでK-Fashionの基盤を拡張していきたい」と抱負を語った。
MUSINSA GLOBAL STORE
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