ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター、ハロウィーンシーズン到来に合わせダーク・アーツがテーマのフードが登場
闇の印が浮かぶパフェや期間限定アフタヌーンティーが9月18日(水)より発売
世界中で愛される、映画『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』シリーズの制作の舞台裏を体験できる、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター(以下、スタジオツアー東京)は、作中の様々な要素を取り入れながらハロウィーン気分を高める、「ダーク・アーツ」がテーマのスイーツとフードを9月18日(水)より期間限定で提供開始いたします。
ツアー中ほどにあるバックロットカフェでは、初の「ダーク・アーツ」コンセプトのアフタヌーンティーを提供します。アフタヌーンティーの1段目には、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』に着想を得たクィレル先生のターバンをイメージしたシュークリーム、賢者の石ゼリーが。また、映画で重要な役割を果たす「みぞの鏡」のアイシングクッキーは、鏡の部分がキャンディーで作られているほか、鏡のふちの細かい模様がひとつひとつ描かれています。さらに、2段目には「闇の力」をイメージしたカラーのティラミストライフルや、死の秘宝がデザインされたチョコレート、3段目は黒いパンを使ったサンドウィッチやパンプキンスープでスタジオツアー東京のハロウィーンシーズンを彩ります。
他にも死喰い人(デス・イーター)にインスパイアされたダークな雰囲気の新メニューも登場。「闇の印」のチョコレートがトッピングされた「プレミアムパフェ~モースモードル~」は、マントをイメージしたクレープをまとっており、死喰い人の姿を連想させるメニューになっています。また、ハグリッドの小屋にあるかぼちゃをモチーフにした「パンプキンムースケーキ~エンゴージオ~」、オレンジ色のホイップクリームたっぷりの季節感漂う「ハロウィーン ミルクシェイク」など、ハロウィーンだからこそ楽しめる、多彩かつ少しダークなフードメニューをお楽しみいただけます。この時期だけの豊富なメニューが揃ったスタジオツアー東京にぜひお越しください。
■フードメニュー&価格
・バックロットカフェ
ダークアーツ アフタヌーンティー 6,800円(税込)
【メニュー内容】
・みぞの鏡クッキー
『ハリー・ポッターと賢者の石』に登場した、象徴的アイテムである「みぞの鏡」をアイシングクッキーとキャンディーで再現
・パープルシュークリーム
紫芋のクリームでデコレーションしたシュークリーム
・賢者の石ゼリー
賢者の石をイメージしたストロベリー味のゼリー
・ティラミストライフル
ティラミスとシャインマスカットで、闇の力をイメージしたカラーを再現したトライフル
・死の秘宝チョコレート
死の秘宝のロゴをプリントしたミルクチョコレート
・抹茶ガトーオペラ
宇治抹茶のガトーオペラにホワイトチョコレートの装飾をトッピング
・糖蜜パイ
秋らしく、栗をトッピングした糖蜜パイ
・モリ―のサンドウィッチセレクション
モリーのサンドウィッチセレクションのハロウィーンバージョン。ハロウーィンらしく、黒いパンを使用したコロネーションチキンサンドとサーモンアボカドサンド。
・ブラックローストビーフカナッペ
ジューシーなローストビーフをトッピングしたカナッペ
・パンプキンスープ
黒ゴマのソースでハロウィーンらしさを演出したパンプキンスープ
プレミアムパフェ ~モースモードル~ 2,300円 (税込)
死喰い人(デス・イーター)からインスパイアを受けたプレミアムパフェ第3段。マントをイメージした黒いクレープと共に、ほろ苦い抹茶とチョコレートベースのパフェをお楽しみください。
・フロッグカフェ
パンプキンムースケーキ ~エンゴージオ~ 900円(税込)
ハグリッドが呪文を使って肥大化させたパンプキンをイメージしたチョコレートムースケーキ。
※2色とも同じパンプキン味のクリームです
※色味はランダムとなります
ハロウィーン ミルクシェイク 950円(税込)
パンプキン味のホイップクリームにキャラメルソースとナッツ、ジャックオーランタンのチョコレートをトッピングした期間限定のミルクシェイク。
・フードホール
ハロウィーン ハンバーガー 2,200円(税込)
ハロウィーンをイメージした黒いバンズのチーズバーガーにパストラミビーフをトッピング。別添えのシラチャーソースでスパイシーな味わいもお楽しみ頂けます。
ハロウィーントリートプレート 950円(税込)
シリーズ一作目『ハリー・ポッターと賢者の石』でハロウィーンパーティーの大広間に登場したスイーツが、ジャックオーランタンのチョコレートを添えて登場。チョコレートでコーティングされたコーンの中にはマシュマロやチョコレートがつまって遊び心たっぷりです。
■ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッターとは
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京は、2023年6月16日(金)にとしまえん跡地に開業しました。ここスタジオツアー東京では、ホグワーツ魔法魔術学校の象徴的な大広間、ダイアゴン横丁、禁じられた森をはじめとする息を呑むような映画のセットにファンを誘い、映画制作の裏側を学びながら、魔法動物に遭遇したり、豪華な衣装を目にしたりすることができます。またほうきに乗ったり、爽やかなバタービールを飲んだり、ホグワーツの廊下で動く肖像画になってみたり、クィディッチの試合の観衆に加わったり、スタジオツアー東京限定のグッズのショッピングなど、たくさんの楽しいアクティビティを満喫できます。
さらに、ここスタジオツアー東京には、13のテーマに分かれた世界最大のハリー・ポッターのショップがあります。店内は特別に作られた1,500を超える小道具で装飾されており、ハニーデュークス、 オリバンダーの店、フローリシュ・アンド・ブロッツ書店をはじめとするダイアゴン横丁の数々のお店のエレメントからインスピレーションを得た美しいデザインが施されています。ここでしか手に入らない限定アイテムも数多く販売されます。またレストランやカフェでは、フィッシュ・アンド・チップス、ローストビーフ、イングリッシュ・ブレックファースト、アフタヌーンティーなど英国の伝統料理をお楽しみいただけます。
アジアでは初のオープンとなり、「ハリー・ポッター」の屋内型施設としては世界最大規模の大きさを誇るこの施設をまわるのには、4時間ほど要します。2012年のオープン以来、ご好評をいただいているワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン - メイキング・オブ・ハリー・ポッターの成功に続き、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京では、東京でしか見られないセットも用意されており、他では味わえない体験をすることができます。
■公式ウェブサイト : https://www.wbstudiotour.jp/
▼最新情報入手のためのメルマガ登録はこちら
お客様登録URL : https://www.wbstudiotour.jp/newsletter/
■公式X : https://twitter.com/wbtourtokyo(@wbtourtokyo)
●ワーナー ブラザース スタジオツアー東京のチケットは公式ホームページにて、事前に購入する必要がありますhttps://www.wbstudiotour.jp/
(大人 ¥6,500、中人 ¥5,400、小人 ¥3,900)
■「ハリー・ポッター」フランチャイズについて
11歳のハリー・ポッターがホグワーツ魔法魔術学校の鍵と領地の番人、ルビウス・ハグリッドに出会った瞬間から年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険は広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。「ハリー・ポッター」は社会現象化し、25年以上の月日が流れた今、歴史上最も成功し最も愛されているエンターテインメント作品の一つとなりました。
J.K.ローリングのベストセラー小説「ハリー・ポッター」は、1つの世界観のなかで、様々なプロジェクトが影響し合い進化し続けながら命を吹き込まれ、世界中の何百万人ものファンに愛されて続けています。8作もの大ヒット映画『ハリー・ポッター』と壮大な3作の映画『ファンタスティック・ビースト』はスクリーンで魅惑的なアクションを繰り広げ、『ハリー・ポッターと呪いの子』は舞台で人々を魅了し、ポートキー・ゲームズが提供する最先端のビデオゲームやモバイルゲームでは、かつてない魔法界を体験することができます。またファンは、革新的なコンシューマープロダクツを通じて作品への情熱を披露し、世界5カ所のユニバーサル・スタジオのテーマパークを含む、壮大なロケーションベースの体験に胸を躍らせることができます。
このような広がりを見せるワーナーブラザース・ディスカバリーの「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」ポートフォリオには、ファンが特別な瞬間と場所を楽しむために開発された画期的なツアー体験やイベント、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」、アイコニックな旗艦店「ハリー・ポッター ニューヨーク」も含まれます。更に、「ワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」では、映画の舞台裏の秘密を体験し、魔法使いもマグルも同じように新しい発見をすることができます。
そして「ハリー・ポッター」原作を忠実に描くMaxオリジナルの新ドラマシリーズが始動しこの世界をさらにひろげてくれるように、グローバル・コミュニティを魅了する、新鮮でエキサイティングなコンテンツを提供し続けます。世界中のファンを、これから何世代にもわたって、魔法を探求し新しい発見ができる魅力的な世界に魅惑し続けます。
フランチャイズの最新ニュースと特集は公式サイトをご覧ください。
https://warnerbros.co.jp/franchise/wizardingworld/
■ワーナーブラザース・ディスカバリー:
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。
我々が制作し配給する番組やサービスは 220 以上の国や地域、50 以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーション を与え、笑いと感動を提供しています。 ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナー・ブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、 カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、ムービープラス、LaLa TV、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Español、 Hogar de HGTV 他 詳細については、https://www.wbd.com をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像