こち亀記念館来館者 1万人達成!!
令和7年4月18日(金)、こち亀記念館(亀有3丁目32-17)の来館者数が1万人を達成しました。記念すべき1万人目の来館者は、午前10時頃に来館した「橋本 大さん(39歳)」。今回初めての来館で品川区からお越しくださいました。1万人目になったことに対して、「この漫画で育ってきたので、1万人目になれたのも何か縁を感じる」と嬉しそうにお話ししてしました。
【当日の様子】
こち亀記念館館長以下、スタッフが拍手でお出迎えし、花束の贈呈とともに記念撮影。お土産として、記念館グッズ詰め合わせをプレゼントしました。

【こち亀記念館について】
令和7年3月22日にオープンしたこち亀記念館は、大人気少年漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公両津勘吉が勝手に派出所の上に記念館を建ててしまった、というストーリーのもと、こち亀作品の世界観や亀有の魅力を楽しみながら体験できる施設です。非常に凝った展示や体験ブースが多数あり、ファンの方はもちろん、作品にあまり詳しくない方でも楽しむことができます。



©秋本治・アトリエびーだま/集英社
問い合わせ先(事務局)
葛飾区産業観光部観光課/03-3838-5558
すべての画像