Shopify Plusパートナーの株式会社飛躍とRecustomer株式会社が取次契約を締結―購入後体験のDX推進でEC事業者の競争力向上を支援

Shopify Plusパートナーの株式会社飛躍(本社:東京都港区六本木、代表取締役:明石 健夫)は、購入後体験の最適化を支援するSaaS「Recustomer(リカスタマー)」を展開するRecustomer株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:辻野 翔大)と、取次契約を締結しました。
この提携により、株式会社飛躍はRecustomerの営業パートナーとして、EC事業者への導入提案を推進し、購入後体験(アフターCX)の改善によるLTV最大化を支援してまいります。
■ Recustomerとは?
Recustomerは、EC事業者向けに提供される「購入後体験の自動化プラットフォーム」です。
返品・交換・キャンセルといった購入後の手続きやカスタマーサポート業務を、ブランドの世界観を損なうことなくスムーズに管理・自動化できるSaaSとして、多くのECブランドに導入されています。
【主な機能】
返品・交換・キャンセル申請のセルフ対応(Web画面)
自動応答・ステータス管理
倉庫や配送ステータスとの連携
Shopifyなど主要ECプラットフォームと連携
ブランドごとにUIをカスタマイズ可能
【解決する課題】
問い合わせ工数・CSコストの削減
顧客満足度(NPS)の向上
LTV・再購入率の改善
ECは「売って終わり」ではなく、「売ったあと」が勝負。Recustomerは、購入後こそブランド体験という考え方を支えるインフラです。
■提携の背景
EC市場では、購入体験(UX)以上に「返品がしやすいか」「交換は迅速か」といった購入後の体験(アフターCX)がブランド評価を大きく左右する時代に突入しています。
株式会社飛躍はこれまで越境EC支援やECサイト構築、物流・貿易実務支援を通じて、企業の成長をサポートしてきました。Recustomerとの連携により、クライアント企業に対して売上向上と同時に、顧客ロイヤルティの最大化という両輪の支援が可能になります。
提携の内容
飛躍がRecustomerの正式取次パートナーとして営業活動を実施
越境・国内EC事業者への導入提案と導入支援
両社による共同セミナー・キャンペーンの実施予定
会社概要
社名:株式会社飛躍
本社所在地:〒106-0032 東京都港区六本木7-18-8 第Ⅲ大栄ビル8F
代表取締役:明石 健夫
事業内容:
・越境EC運営代行・サイト構築/制作・カスタマイズ
・国内EC運営代行・サイト構築/制作・カスタマイズ
・M&Aアドバイザリー
・貿易実務/輸入許可申請/FDA許可取得支援
Webサイト:https://hiyaku-inc.com/
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