<ショート動画メディア「チルテレ」>「友近&ゆりやんの時間」が累計動画再生数1,000万を突破!
~「”チルテレ”を文化に!1億回で世界配信を!」と今後の野望を語る~
株式会社オールアバウトと日本テレビ放送網株式会社の合弁会社である株式会社オールアバウトナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎 秀幸)が運営する、ミレニアル世代に向けたショート動画メディア「チルテレ」内の人気番組「友近&ゆりやんの時間」の累計再生回数が、1,000万回を突破(2018年12月末時点)しましたのでお知らせします。
株式会社オールアバウトと日本テレビ放送網株式会社の合弁会社である株式会社オールアバウトナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎 秀幸)が運営する、ミレニアル世代に向けたショート動画メディア「チルテレ」内の人気番組「友近&ゆりやんの時間」の累計再生回数が、1,000万回を突破(2018年12月末時点)しましたのでお知らせします。
などが寄せられ、人気を集めています。
これを受けた2人のコメントは以下の通りです。
Q1:1,000万回突破の報告を受けた感想は?
●友近
「みてくれてますね~ありがたいです。街でもチルテレみてます~って声かけてもらえるから数字でみるとさらに実感湧きますね。」※ちなみに水谷千重子さんは何と?
「『楽しいことやってんじゃーん』」って言うてました。明治座も是非よろしく!チルテレっ♪」
●ゆりやんレトリィバア
「凄いです。チルテレ。このままチルテレが文化になってほしいですね。人生チルテレ。生活チルテレ。全員がチルテレみたいな生活したら楽しいんで是非みて欲しいですね。チルテレに生まれて良かった」
Q2:今後の目標。やりたいことは?
●友近
「やりたいことは常にその時その時によって生まれてくるんで、私もやりながらワクワクしています。ラジオやトークライブもやりたいですね。」
●ゆりやんレトリィバア
「毎日チルテレ放送してほしい。チルテレチャンネルみたいな24時間ずっと流して。動画再生1億回再生したら、全部翻訳して世界に配信して欲しいです。」
【番組概要】
■番組タイトル:「友近&ゆりやんの時間」
実力派女芸人の友近と若手女芸人No.1のゆりやんレトリィバァが夢のレギュラータッグを組み、ただただやりたいことだけをやる番組。フリートークからの即興コントあり、キャラなりきりトークあり、何をするかはその時次第!地上波の制約から離れた勝手企画が随時登場、チルな時間に楽しめる完全オリジナル企画です!
■公式サイト:https://chill-tv.com/
・配信チャネル:チルテレWEBサイト・各SNS ・配信開始日時:2018年4月18日(水)11:00
・放送局:BS日テレ系 「チルテレ」内にて ・放送時間:毎週水曜、23:00~23:30
【チルテレ概要】 URL:https://chill-tv.com/
「チル」をテーマにした新感覚のSNS動画バラエティ!”ゆるく かしこく ジブンらしく”をコンセプトに、ミレニアル世代の本音とリアル、そして本当に欲しい情報をインフルエンサーたちと一緒に発信。人気番組には、お笑い芸人、友近とゆりやんレトリィバァがただやりたい事をやる「友近&ゆりやんの時間」や、著名人やインフルエンサーに“チルな時間”の過ごし方をきく「チルトーク」、友人と共にゆるーく過ごす旅情報を紹介する「チル旅」など、チルタイムにぴったりのラインナップを展開しています。
■「Chill tv(チルテレ)」の公式SNSアカウント
Facebook :https://www.facebook.com/chill.tv.official/
YouTube :https://www.youtube.com/c/chilltv
Twitter :https://twitter.com/chilltv_com
Instagram :https://www.instagram.com/chilltv_com/
<「チルテレ」の名称について>
「チル(chill)」はもともとHIP HOP用語の「くつろぐ=chill out」に由来し、日本でも「チルする」「チルる」は「まったりする」「くつろぐ」という言い方があるということで、忙しい日常の隙間時間に「くつろぐ」エンタメを届けたいという意味が込められています。また日本語の「拡散=散る」という情報拡散の意味も合わせて込められています。
■オールアバウトナビについて URL:http://allaboutnavi.co.jp/
2013年10月オールアバウトグループのソーシャルメディア事業分野を担う戦略子会社として設立。日本におけるFacebookの理解浸透を図ることを目的に、世界初のFacebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」や、各界の専門家たちがタイムリーな話題を監修するSNS配信型ウェブメディア「citrus」を運営。2017年5月には日本テレビと資本業務提携し、良質な番組コンテンツのソーシャルメディアにおける視聴者拡大を図ります。
当番組は2018年4月末からスタートし、BS日テレでの放送(毎週水曜、23:00~23:30)のほか、Facebook、YouTube、Twitter、Instagramなどの各SNSでも配信しています。2018年12月8日に配信した「ゆりやんの『友近のモノマネ』がリアル過ぎて友近爆笑!?」は、YouTube急上昇ランキング1位を獲得し、1投稿で100万回以上の再生を記録しました。また、年末年始をまたぎ10日間連続配信でお届けたしたスペシャル版では、友近さんの地元である愛媛で初の地方ロケを実施。友近さん扮するキャラクター・西尾一男のモデルとなった男性や、友近さんの母・千鶴さんが登場するなど、友近さんの笑いのルーツに触れるコンテンツが反響をよび、番組開始から8か月弱で累計再生回数1,000万回を突破いたしました。
番組の視聴者属性として、20代から30代前半の女性から多く、YouTubeやTwitterのコメントでは、
「チルってる時にチルテレめっちゃええし無限に見れる」
「チルテレ好きに悪い人は居ない」
「普段のバラエティに出てる二人より、断然面白くて魅力的。こういう芸人さんの話力を信用したコンテンツが増えて欲しいな。」
「チルテレ面白過ぎてあんだけ興味あったユーチューバー興味なくなってもた」
などが寄せられ、人気を集めています。
これを受けた2人のコメントは以下の通りです。
Q1:1,000万回突破の報告を受けた感想は?
●友近
「みてくれてますね~ありがたいです。街でもチルテレみてます~って声かけてもらえるから数字でみるとさらに実感湧きますね。」※ちなみに水谷千重子さんは何と?
「『楽しいことやってんじゃーん』」って言うてました。明治座も是非よろしく!チルテレっ♪」
●ゆりやんレトリィバア
「凄いです。チルテレ。このままチルテレが文化になってほしいですね。人生チルテレ。生活チルテレ。全員がチルテレみたいな生活したら楽しいんで是非みて欲しいですね。チルテレに生まれて良かった」
Q2:今後の目標。やりたいことは?
●友近
「やりたいことは常にその時その時によって生まれてくるんで、私もやりながらワクワクしています。ラジオやトークライブもやりたいですね。」
●ゆりやんレトリィバア
「毎日チルテレ放送してほしい。チルテレチャンネルみたいな24時間ずっと流して。動画再生1億回再生したら、全部翻訳して世界に配信して欲しいです。」
【番組概要】
■番組タイトル:「友近&ゆりやんの時間」
実力派女芸人の友近と若手女芸人No.1のゆりやんレトリィバァが夢のレギュラータッグを組み、ただただやりたいことだけをやる番組。フリートークからの即興コントあり、キャラなりきりトークあり、何をするかはその時次第!地上波の制約から離れた勝手企画が随時登場、チルな時間に楽しめる完全オリジナル企画です!
■公式サイト:https://chill-tv.com/
・配信チャネル:チルテレWEBサイト・各SNS ・配信開始日時:2018年4月18日(水)11:00
・放送局:BS日テレ系 「チルテレ」内にて ・放送時間:毎週水曜、23:00~23:30
【チルテレ概要】 URL:https://chill-tv.com/
「チル」をテーマにした新感覚のSNS動画バラエティ!”ゆるく かしこく ジブンらしく”をコンセプトに、ミレニアル世代の本音とリアル、そして本当に欲しい情報をインフルエンサーたちと一緒に発信。人気番組には、お笑い芸人、友近とゆりやんレトリィバァがただやりたい事をやる「友近&ゆりやんの時間」や、著名人やインフルエンサーに“チルな時間”の過ごし方をきく「チルトーク」、友人と共にゆるーく過ごす旅情報を紹介する「チル旅」など、チルタイムにぴったりのラインナップを展開しています。
■「Chill tv(チルテレ)」の公式SNSアカウント
Facebook :https://www.facebook.com/chill.tv.official/
YouTube :https://www.youtube.com/c/chilltv
Twitter :https://twitter.com/chilltv_com
Instagram :https://www.instagram.com/chilltv_com/
<「チルテレ」の名称について>
「チル(chill)」はもともとHIP HOP用語の「くつろぐ=chill out」に由来し、日本でも「チルする」「チルる」は「まったりする」「くつろぐ」という言い方があるということで、忙しい日常の隙間時間に「くつろぐ」エンタメを届けたいという意味が込められています。また日本語の「拡散=散る」という情報拡散の意味も合わせて込められています。
■オールアバウトナビについて URL:http://allaboutnavi.co.jp/
2013年10月オールアバウトグループのソーシャルメディア事業分野を担う戦略子会社として設立。日本におけるFacebookの理解浸透を図ることを目的に、世界初のFacebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」や、各界の専門家たちがタイムリーな話題を監修するSNS配信型ウェブメディア「citrus」を運営。2017年5月には日本テレビと資本業務提携し、良質な番組コンテンツのソーシャルメディアにおける視聴者拡大を図ります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード