愛を問いかけ、愛を紡ぐディオールのチャリティ キャンペーン「ディオール ラブ チェーン」がスタート
「あなたは、愛のために何をする? (AND YOU, WHAT WOULD YOU DO FOR LOVE)?」
ディオールは、2017年8月27日よりブランドと共に70周年を迎える「愛」のように香る「ミス ディオール」を記念し、「愛」を問いかけ、「愛」を紡ぐチャリティ キャンペーン「ディオール ラブ チェーン」を実施します。
愛の輪をつなぐ「ディオール ラブ チェーン」
「ディオール ラブ チェーン」は、誰もが参加できるSNSを中心に展開されるチャリティ キャンペーンです。
参加方法は簡単です。「AND YOU, WHAT WOULD YOU DO FOR LOVE?( あなたは、愛のために何をする?)」のご自身の回答を撮影して、8月27日以降にハッシュタグ#DIORLOVECHAIN とともにTwitterかInstagramに投稿するだけ。
動画やコメントの最後に、恋人や家族、友人、あなたの「愛」する人を指名して「ディオール ラブ チェーン」のバトンを次の方へ渡してください。「ディオール ラブ チェーン」は、普遍的で本質的な「愛」について問いかけます。愛する家族のために、パートナーのために、友人や大切なペットのために。あなたは愛のために何をする準備ができていますか? その答えがチェーンとなって世界中に愛の輪が広がっていきます。
愛を届ける「WE Charity」
ミス ディオールのミューズを務めるナタリー・ポートマンとディオールは、「ディオール ラブ チェーン」に投稿された回答1投稿につき1ドルをWE Movement (フリー・ザ・チルドレン)のチャリティ活動「WE Charity」に寄付します。
WE Movementは、貧困の連鎖や児童労働の撲滅のために、開発途上国で教育や医療、ヘルスケア、安全な飲料水の提供を行なっているカナダの国際協力団体です。日本支部も精力的な活動をしています。現在、「WE Charity」は、ラテンアメリカ、アジア、ケニアに渡る9カ国で20万人の子どもたちへの教育プログラムの提供や、3万人の女性の経済的自立を支援するほか、約100万人もの人々に飲料水と医療を提供しています。「ディオール ラブ チェーン」とナタリー・ポートマンは「WE Charity」が実施するケニアの少女達に教育機会を提供する「WE School」に寄付します。
「ディオール ラブ チェーン」は、2017年8月27日からディオールのInstagramアカウント(@DIOR)に投稿されるアンバサダーやミューズ、セレブリティ、インフルエンサーたちの「愛」の答えを皮切りにスタートします。
ナタリー・ポートマン、シャーリーズ・セロン、ジェニファー・ローレンス、カミーユ・ロウ、エヴァ・ハーツィゴヴァ、ベラ・ハディッド、ジョニー・デップ、そしてロバート・パティンソン─。元仏VOGUE編集長のカリーヌ・ロワトフェルド、キアラ・フェラーニ、アンジェラベイビーをはじめ、日本からはバレリーナのオニール 八菜さんやモデルの畠山 千明さんのほか各界で活躍する数多くの方々がこのキャンペーンに賛同してくださっています。
すべての画像