「富士葵」と「ときのそら」がキ/ズ/ナを繋げるスタイリッシュ妖怪RPG『東京コンセプション』にてコラボ決定!
『東京コンセプション』公式サイト:http://www.tokyo-conception.jp/
スマートデバイスメディア事業を手掛ける、株式会社Smarprise(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:五十嵐 健、以下「Smarprise」)に所属し『キミの心の応援団長』をコンセプトに活動をしている「富士葵」が、Smarpriseの親会社であるユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497)が初めて手掛ける、スマートフォン向けオリジナルゲームタイトル『東京コンセプション』において、バーチャルYouTuber「ときのそら」とのコラボで参加することが決定致しました。「富士葵」と「ときのそら」が、同時にゲームキャラクターとして登場するのは初となります。
- 『東京コンセプション』とは
『東京コンセプション』公式サイト
http://www.tokyo-conception.jp/
『東京コンセプション』公式Twitter
http://twitter.com/tocon_pr
▽事前登録受付中!
『東京コンセプション』事前登録キャンペーンサイト
https://www.tokyo-conception.jp/pre/
■アプリ概要
タイトル:東京コンセプション
ジャンル:キ/ズ/ナを繋げるスタイリッシュ妖怪RPG
対応OS :Android™、iOS
価格 :基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
リリース :2018年夏頃配信予定
公式サイト:http://www.tokyo-conception.jp/
公式Twitter:http://twitter.com/tocon_pr
PV第一弾 :https://www.youtube.com/watch?v=MTFlW8rf2uA
- Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施!
「富士葵」&「ときのそら」のコラボ決定を記念して、Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを行います。公式Twitterアカウント(@tocon_pr)をフォローし、該当ツイートをリツイート頂いた方の中から抽選で、20名様にApp Store & iTunesギフトコード or Google Playギフトコード1,000円分をプレゼントさせて頂きます。さらに、「タマれぽ!」の投稿をリツイートすると当選確率がアップします!
詳細は『東京コンセプション』公式Twitterアカウント(@tocon_pr)をご覧ください。
▽実施期間
2018年8月15日(水)16:00〜8月25日(土) 14:59
▽報酬
App Store & iTunesギフトコード or Google Playギフトコード1,000円分
▽応募方法
1.『東京コンセプション』 公式Twitterアカウント(@tocon_pr)をフォロー
2. 該当のツイートをリツイートで応募完了!
※Twitter アカウントを非公開設定にしている場合、抽選対象外となります。
※当選者発表までに公式アカウント(@tocon_pr)のフォローを外した場合、抽選対象外となります。
※当選の発表は、当選者へのDM による連絡をもって代えさせていただきます。
※「App Store」はApple Inc.のサービスマーク、「iTunes」は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※「Google Play」はGoogle LLCの商標または登録商標です。
- 「富士葵」とは
“キミの心の応援団長”をコンセプトにマルチタレントとして活動しており、現在はYouTubeチャンネルにて動画を配信しています。YouTubeチャンネル「Aoi ch.」では、カバーソングなどを中心に動画を配信しております。
2018年4月27日(金)にクラウドファンディングのご支援を元にアップデートモデルを発表してから5日間で約1.3万人のチャンネル登録数が増え、アップデート後初の動画「羽化」は急激な再生数の上昇からYouTube内の「急上昇」動画枠、Twitterのトレンドワードに選出されました。最近ではチャンネル登録者数10万人突破を記念し公式Instagramを開設いたしました。Instagramでは現在「#富士もも」のタグを付け、世界中のおすすめスポットを紹介しております。
また、こども教育に特化したYouTubeチャンネル「あおい’sきっず」では、親子で楽しめる内容を配信しております。
2018年5月31日、音楽メジャーデビュー発表をし、6月6日に初の地上波ゴールデンTV出演、6月22日には声優デビューも果たしております。
<富士葵 概況>
Aoi ch.総動画再生数 約1,200万回
Aoi ch.チャンネル登録者数 約13万人
Twitterフォロワー 約6万人
(2018年8月13日時点)
<関連リンク>
▶富士葵YouTube「Aoi ch.」
https://www.youtube.com/c/aoich
▶富士葵YouTube「あおい’sきっず」
https://www.youtube.com/channel/UCIao2WtbCciU8GApFr2pLIA
▶富士葵Twitter
https://twitter.com/fuji_aoi_0618
▶「Aoi ch.」運営公式Twitter
https://twitter.com/Aoich_official
▶富士葵Instagram
https://www.instagram.com/fujiaoi_official/
▶富士葵公式オンライングッズストア
https://store.fuji-aoi.com/
- 「ときのそら」とは
2017年9月から活動を開始し2018年8月現在でチャンネル登録者数は17万人。今年5月には衣装が新しくなり、アイドルに向かって1歩ずつ成長中。
歌とピアノとホラーゲームが大好きで、歌ってみた動画やホラーゲーム実況動画が人気。苦手なものは虫と暗記もの。
親友かつ裏方担当の「友人A」とクマのぬいぐるみ「あん肝」と一緒に活動中で、生放送はファンとのふれあいの場として大切にしている。
夢は1人前のアイドルになって横浜アリーナでライブをすること。そのために色んなことに日々チャレンジしているが、コンビニ店員の真似や食レポ、10秒ピッタリでストップウォッチを止めるチャレンジなど、脱線気味なことも多い。
【株式会社Smarpriseについて】
本社 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル10階
代表者 :代表取締役社長 五十嵐健(いがらし たけし)
設立 :2015年4月1日
資本金 :1億円
URL :https://smarprise.co.jp
事業内容 :スマートデバイスメディア事業、スマートデバイスマーケティング事業
【ユナイテッド株式会社(UNITED, Inc.)について】
本社 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル9F
代表者 :代表取締役会長CEO 早川 与規(はやかわ とものり)
URL :http://united.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンゲーム
- ダウンロード