スマホブラウザ『Smooz』、検索するたびにポイントが貯まる「Smoozポイント」を開始!楽天ポイントやAmazonギフト券に交換可能。
11月15日までポイント2倍キャンペーン
アスツール株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:加藤雄一)は、スマホ専用ブラウザアプリ『Smooz(スムーズ)』のポイントプログラム、「Smoozポイント」を本日より開始いたしました*。「Smooz」で5回検索を行うごとに1ポイントが付与され、貯まったSmoozポイントは1:1のレートで楽天ポイントやAmazonギフト券に交換することができます。また、11月8日まで実施のポイント2倍キャンペーン中は、5回の検索につき2ポイントが付与されます。
Smoozポイント公式ウェブページ:https://point.smoozapp.com/
Smoozは2016年9月のリリース以来、口コミにより利用者を増やし、2020年10月に200万ダウンロードを突破しました。快適な片手操作、豊富な設定項目による高いカスタマイズ性など、アプリの使い勝手が高く評価されており、App Storeではブラウザアプリ最高の評価4.7を獲得しています*。
このたび、より多くの方にSmoozを使っていただきたいという思いで、「Smoozポイント」を開始することとしました。
※App Storeで「ブラウザ」と検索した時のトップ100アプリを対象とした自社調べ
ポイントの貯め方
Smoozでいつも通りウェブ検索をするだけで、ポイントが自動的に付与されます。通常は5回の検索で1ポイント
検索バーの左側にその日の検索回数が表示されます。ポイント付与対象となる検索は1日に25回までで、1日最高5ポイントまで獲得することができます。
ポイントの交換
ポイント残高はアプリ内で確認することができ、100ポイントに達するとポイントを交換することができます。
交換先は「楽天ポイント」と「Amazonギフト券」の2つで、いずれもSmoozポイントと1:1のレートで交換することができます。
交換先は今後順次増やしていく予定です。
ポイントサービス市場の拡大
企業の重要なマーケティング手段として、ポイントサービス市場は年々成長しており、市場規模は2019年に約2兆円まで拡大しました*。 また、ポイントを貯めて生活に役立てる活動は、「ポイ活」と呼ばれ、日本の消費者行動のトレンドの一つとして定着しています。
一方、弊社が実施したユーザーインタビューでは、「ポイントは稼ぎたいが、わざわざポイントサイトを経由するのが面倒」という不満を持つユーザーが多くいることが分かりました。
Smoozポイントでは、毎日行うウェブ検索をするだけで自然とポイントが貯まるため、「面倒くさくないポイ活」を実現することができます。
*出典:矢野経済研究所「2020年版 ポイントサービス・ポイントカード市場の動向と展望」
アプリ概要
アプリ名:Smooz (スムーズ)
Smoozは、 片手でサクサク調べ物ができる、 スマホ専用ブラウザアプリです。 その革新的なユーザー体験によって、 2016年9月26日のリリース翌週にはApp Storeでトップフィーチャーされ、 リリースから3ヶ月でAppleが選ぶApp Storeの2016年ベストアプリに選出されました。Smoozは2020年10月時点で200万ダウンロードを突破しています。
価格:無料
対応OS:iOS、Android
対応言語:日本語、英語、中国語
AppStore: https://itunes.apple.com/app/smooz/id1151364449?ls=1&mt=8
Google Play :https://play.google.com/store/apps/details?id=com.astool.android.smooz_app.free
公式ページ: http://smoozapp.com/
公式Twitter: https://twitter.com/smoozjapan
公式Facebook: https://facebook.com/smoozapp/
■本件に関するお問い合わせ、取材のお申し込み等は下記まで
アスツール株式会社 加藤雄一
Eメール: info@smoozapp.com
■アスツール株式会社について
アスツール株式会社は「人間の能力を拡張する未来の道具を創る」をミッションに2016年3月30日に設立されました。ファンコミュニケーションズ、Skyland Ventures、個人投資家より累計1億円を資金調達しています。
代表者の加藤は、 ソニー、 楽天で一貫してスマホ関連プロダクトの企画・立ち上げに携わり、 個人開発者としてリリースしたアプリ”TennisCore”はApple Watch Best of 2015を受賞。 日本で最もプロダクト・ドリブンで、 エンジニアが楽しめる会社を目指しています。
「Smoozポイント」導入の背景
Smoozは2016年9月のリリース以来、口コミにより利用者を増やし、2020年10月に200万ダウンロードを突破しました。快適な片手操作、豊富な設定項目による高いカスタマイズ性など、アプリの使い勝手が高く評価されており、App Storeではブラウザアプリ最高の評価4.7を獲得しています*。
このたび、より多くの方にSmoozを使っていただきたいという思いで、「Smoozポイント」を開始することとしました。
※App Storeで「ブラウザ」と検索した時のトップ100アプリを対象とした自社調べ
ポイントの貯め方
Smoozでいつも通りウェブ検索をするだけで、ポイントが自動的に付与されます。通常は5回の検索で1ポイント
ですが、11月8日までのポイント2倍キャンペーン期間中は2ポイントが付与されす。
検索バーの左側にその日の検索回数が表示されます。ポイント付与対象となる検索は1日に25回までで、1日最高5ポイントまで獲得することができます。
なお、短時間の連続した検索や、意味をなさない単語での検索などの、不自然な検索行動にはポイントは付与されません。
ポイントの交換
ポイント残高はアプリ内で確認することができ、100ポイントに達するとポイントを交換することができます。
交換先は「楽天ポイント」と「Amazonギフト券」の2つで、いずれもSmoozポイントと1:1のレートで交換することができます。
交換先は今後順次増やしていく予定です。
ポイントサービス市場の拡大
企業の重要なマーケティング手段として、ポイントサービス市場は年々成長しており、市場規模は2019年に約2兆円まで拡大しました*。 また、ポイントを貯めて生活に役立てる活動は、「ポイ活」と呼ばれ、日本の消費者行動のトレンドの一つとして定着しています。
一方、弊社が実施したユーザーインタビューでは、「ポイントは稼ぎたいが、わざわざポイントサイトを経由するのが面倒」という不満を持つユーザーが多くいることが分かりました。
Smoozポイントでは、毎日行うウェブ検索をするだけで自然とポイントが貯まるため、「面倒くさくないポイ活」を実現することができます。
*出典:矢野経済研究所「2020年版 ポイントサービス・ポイントカード市場の動向と展望」
アプリ概要
アプリ名:Smooz (スムーズ)
Smoozは、 片手でサクサク調べ物ができる、 スマホ専用ブラウザアプリです。 その革新的なユーザー体験によって、 2016年9月26日のリリース翌週にはApp Storeでトップフィーチャーされ、 リリースから3ヶ月でAppleが選ぶApp Storeの2016年ベストアプリに選出されました。Smoozは2020年10月時点で200万ダウンロードを突破しています。
価格:無料
対応OS:iOS、Android
対応言語:日本語、英語、中国語
AppStore: https://itunes.apple.com/app/smooz/id1151364449?ls=1&mt=8
Google Play :https://play.google.com/store/apps/details?id=com.astool.android.smooz_app.free
公式ページ: http://smoozapp.com/
公式Twitter: https://twitter.com/smoozjapan
公式Facebook: https://facebook.com/smoozapp/
■本件に関するお問い合わせ、取材のお申し込み等は下記まで
アスツール株式会社 加藤雄一
Eメール: info@smoozapp.com
■アスツール株式会社について
アスツール株式会社は「人間の能力を拡張する未来の道具を創る」をミッションに2016年3月30日に設立されました。ファンコミュニケーションズ、Skyland Ventures、個人投資家より累計1億円を資金調達しています。
代表者の加藤は、 ソニー、 楽天で一貫してスマホ関連プロダクトの企画・立ち上げに携わり、 個人開発者としてリリースしたアプリ”TennisCore”はApple Watch Best of 2015を受賞。 日本で最もプロダクト・ドリブンで、 エンジニアが楽しめる会社を目指しています。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリネットサービス
- ダウンロード