プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Bytedance株式会社
会社概要

ByteDance 広告配信プラットフォーム「TikTok Ads」として全面リニューアル

Bytedance株式会社

ByteDanceは、広告配信プラットフォームを一新し、新たに「TikTok Ads(https://ads.tiktok.com)」として1月9日にリニューアルいたしました。TikTok Adsは、広告の配信目的やターゲティングに合わせて最適化をかけ、TikTokとBuzzVideoに広告を配信するサービスです。

今後、以下の特徴を含むTikTok Adsにより、さらにターゲティングを正確に行うことができるようになります。

■TikTok Adsの特徴
・精度の高いユーザー属性のターゲティング
・視聴コンテンツに合わせた広告配信
・年齢、性別、OS、地域(都道府県別)など、詳細なターゲティング設定
・独自のアルゴリズムによる目標CPAにあわせた入札と最適化
・簡単に動画広告を作成できるツールの提供


■TikTokへの広告配信のメリット
・5秒~15秒の動画広告をスマートフォンのフルスクリーンで表示
・ユーザーが音楽や音声などの”音”を聴ける環境の為、”音”でも訴求可能
・広告の拡散が可能
 

TikTok Adsは、TikTok等弊社のアプリ上で日々ユーザーが生み出すテキストや画像、動画などのコンテンツやエンゲージメントデータを広告配信において有効に活用するためのプラットフォームです。

TikTok Adsを利用することで広告主は、普段ユーザーが視聴して投稿する動画のように、自社ブランドのストーリーの動画を作成し、最適なユーザーをターゲティングし配信することで、効果的にユーザーの興味・関心を惹くことができます。UGCプラットフォームとして、個々のユーザーの興味に合った動画を配信する一方で、今回のサービスを通じて広告主側が、より効果的にターゲットにリーチする機会を促し、フォロワーの興味・関心を喚起できる各種機能も提供します。

TikTok Adsを通じ、ユーザー側、広告主側に双方にとって価値あるコンテンツの提供を可能とするプラットフォームを提供いたします。TikTokは、次世代のクリエイターの育成を図り、情熱やクリエイティビティが発揮できる場を提供するべく、引き続き取り組んでまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スマートフォンアプリ
関連リンク
https://ads.tiktok.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Bytedance株式会社

133フォロワー

RSS
URL
https://www.bytedance.com/ja
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 26F
電話番号
-
代表者名
佐藤陽一
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード