GlossomとIPコンテンツの企画・制作を行うPlott、「ゲーム苦境の中でのマーケ施策、マネタイズからコラボまで徹底分析セミナー」を共催
近年、課金収益をメインとするゲームアプリを取り巻く環境は、グローバルアプリの参入による競争の激化やiOSユーザー向けの広告識別子「IDFA」の利用制限等に伴い困難さが生じ、ゲームプロデューサーやマーケターが広告の費用対効果(ROAS)を改善するにあたって課題を抱えています。
このような背景を踏まえ本セミナーでは、ゲストにMIXI社のプロダクト企画担当者、ココネ社のマーケティング担当者をスピーカーとして迎え、最新のプロモーション、マネタイズ成功事例についてのトークセッションを展開する予定です。
Glossomからは、ゲームアプリ向けの広告マネタイズコンサルティングサービス「プロブロ for GAMES(※1)」で培ったノウハウをもとにした、課金メインゲームアプリ向けの広告マネタイズ施策についてお話しいたします。
<開催概要>
■セミナー名:
ゲーム苦境の中でのマーケ施策、マネタイズからコラボまで徹底分析セミナー
■日時:
2024年5月29日(水)18:30~21:30
■会場:
TUNNEL TOKYO(https://tunnel-tokyo.jp/)
東京都品川区西品川一丁目1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー 9階
■参加費 :
無料
■タイムスケジュール:
18:00〜18:30 オープニング
18:30〜19:05 パネルディスカッション
①ゲームアプリ×IP、コラボレーションで広がる可能性
②ゲームアプリ×IP、各種タイアップのROIを極める
③ゲームプラットフォームの広告マネタイズの進化系
19:10〜19:20 Glossomセッション
19:25〜19:35 Plottセッション
19:50〜21:20 ネットワーキング
21:20〜21:25 クロージング
■登壇者:
ペティ フロリアン(ココネ株式会社)
辻野 優(株式会社MIXI)
小室 喬志(Glossom株式会社)
岡田 雄伸(株式会社Plott)
<お申し込み>
以下の応募フォームより、必要事項を記入の上、お申し込みください
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfJ1V5wTmhIv0YVTxJfk9uI13o4AB9cf5neE6MMyfGpG1H3-A/viewform
<主催企業>
・Glossomについて
GlossomはグリーグループのDX事業において特にデータドリブンマーケティングを強みに、「DXで世の中を元気にする」というビジョンのもと、クライアント企業の事業支援に取り組んでいます。
※1:「プロブロ for GAMES」について
グリーグループでの豊富なゲーム開発・運用経験を持つゲーム人材がゲームアプリの広告マネタイズに伴走するサービス
会社名:Glossom株式会社
URL:https://www.glossom.co.jp/
代表者:代表取締役社長 足立 和久
設立:2007年3月
本社:東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズゲートタワー
事業内容:DX支援事業、広告代理事業、マーケティングプロダクト事業
・Plottについて
SNSを中心にIPコンテンツの企画・制作・ビジネス展開を行っているクリエイティブ企業です。主にYouTubeやTikTokにおけるアニメ作品や、縦読みマンガ作品のプロデュース・制作・運用を行っています。「日常に温度を。世界に熱狂を。時代に灯火を。」を理念とし、日本を代表する次世代のクリエイティブ企業を目指しています。これまで数多くのIPコンテンツを世に送り出し、YouTube領域では累計チャンネル登録者800万人、月間再生回数5億回を突破しています。SNSユーザーに届くコンテンツを軸として、グッズ・ゲーム・音楽・コミック・ノベルなど幅広いメディアミックス展開をしています。
株式会社:株式会社Plott(Plott Inc.)
代表取締役 奥野翔太
設立:2017年8月2日
所在地:東京都千代田区神田錦町2-4ダヴィンチ小川町5F
Plott公式サイト: https://plott.tokyo/
<本リリースについてのお問い合わせ>
Glossom広報担当:宮川(みやがわ)
TEL:03-5770-9547 E-mail : pr@glossom.co.jp
すべての画像