“グリーン豆” 50年目のリニューアル!GReeeeNとのコラボレーション企画スタート
パッケージデザイン刷新、ロレーヌ産岩塩使用でさらにおいしく。GReeeeNが50周年記念ソング「グリンピース」を書き下ろし!
また、国民的アーティストであるGReeeeNとのコラボレーションが実現。50周年記念ソングをはじめとした、コラボレーションキャンペーンを実施してまいります。
「グリーン豆」は、1973年にえんどう豆をまるごと使った豆菓子として発売しました。当時の豆菓子と言えば、落花生を使用したものが大半で、えんどう豆をお菓子にするという発想は珍しいと、多くのお客様に新たな美味しさを体感していただけました。
発売以来、「グリーン豆」をこよなく愛するお客様に支えられ、小腹を満たすおやつや、晩酌のおつまみとしてご好評をいただき、発売50周年を迎えるロングセラーブランドへと成長しました。
昨今の健康志向の高まりや、サステナブルな観点から“豆”に注目が集まる中、50年以上も前から豆の美味しさを追求してきた当社は、豆の素材価値と美味しさをあらためて実感していただきたいとの想いから、「グリーン豆」ブランドを大幅に刷新いたします。
「グリーン豆」は、厳選されたえんどう豆を丁寧に二度揚げし、素材の旨みを逃さず、サクッとした食感に仕上げています。豆の美味しさをより引き立てるため、まろやかですっきりした味わいのロレーヌ産岩塩を使用。濃い豆の旨みや甘みと、香ばしく軽い食感で、ついまた手が伸びる止まらないおいしさを強化しました。
また、パッケージデザインは、ブランドのシンボリックカラーである“グリーン”を基調とし、現代化させた「グリーン豆」のロゴと鮮やかな豆のシズルが目を引く、新たな顔にふさわしいデザインへと仕上げました。
「グリーン豆」は、変わらぬおいしさと豆の素材価値を起点にした新しいご提案で、これからもお客様の笑顔を未来へ繋げてまいります。
-
GReeeeNが「グリーン豆」50周年記念ソング『グリンピース』を書き下ろし
「グリーン豆」の発売50周年とリニューアルを記念した企画として、国民的アーティストであるGReeeeNが新曲を書き下ろし。新曲タイトルはその名も『グリンピース』。グリーン豆の50周年記念ソングとしてユニバーサル ミュージックより3月29日(水)から配信されます。またミュージックビデオのティーザー版は3月14日(火)よりグリーン豆のブランドサイト内で先行公開されます。
URL:https://www.kasugai.co.jp/greenmame/campaign/
-
【GReeeeNコメント】
グリーン豆50周年おめでとうございます!
今回、緑つながりのご縁で『グリンピース』という曲を制作させていただきました。
僕たちGReeeeNという名前は未熟者、未完成であり続ける、未知の可能性という意味です。
僕たち人間は不器用で、時に傷つけあって、完璧ではありません。
でも完璧ではないからこそ、無限の可能性を秘めていると思います。
一人一人は豆のように小さな存在ですが
誰しもが芽を出し、それが集まって林になり、森になる。とっても大事な初めの一粒だと思います。
そんなメッセージを込めて見ました。
歌詞の中に“豆”、、ごにょごにょ。。。
-
今後の展望
「GReeeeN豆」のコラボレーションロゴも新たに制作し、年間を通じて行っていく「音」と「豆」による盛り上げの内容はLINE公式アカウント「グリーン豆50周年キャンペーン」で随時情報を公開していく予定です。
LINE公式アカウント「グリーン豆50周年キャンペーン」:https://lin.ee/aAPd8Bb
「GReeeeN×グリーン豆」コラボレーション企画を通じて、新しく生まれ変わった「グリーン豆」の魅力を伝え、リニューアルを盛り上げていきます。
-
商品概要
価格:オープン
発売日:2023年3月20日(月)
【商品名:グリーン豆】
パッケージ:
内容量:90g
賞味期限:10カ月
商品特徴:厳選されたえんどう豆をまるごと使用し、香りのよいサクッとした軽い食感に仕上げました。
えんどう豆のおいしさを引き立てるロレーヌ産岩塩を使用した旨塩味の豆菓子です。
【商品名:スリムグリーン豆】
パッケージ:
内容量:48g
賞味期限:10カ月
【商品名:グリーン豆 塩わさび味】
パッケージ:
内容量:73g
賞味期限:6カ月
商品特徴:厳選されたえんどう豆をまるごと使用し、香りのよいサクッとした軽い食感に仕上げました。
本わさび葉パウダーを使用したツーンと辛いわさび風味が後を引く豆菓子です。
【商品名:スリムグリーン豆 塩わさび味】
パッケージ:
内容量:38g
賞味期限:6カ月
●春日井製菓について
1928年に愛知県名古屋市で創業し、現在はキャンディ、グミ、ラムネ、こんぺいとう、豆菓子など幅広い年齢層に支持される菓子を手掛ける菓子メーカーです。主力商品としては『黒あめ』、『キシリクリスタル』、『ミルクの国』、『つぶグミ』、『グリーン豆』など。
「おいしくて、安心して多くの人々に愛され続けるお菓子作り」という経営理念の追求のため、国際規格である食品安全マネジメントシステム「FSSC22000」や品質マネジメントシステム「ISO9001」の認証取得といったインフラ面と、商品アイデアや業務改善など、年齢や部署を超えて全員が主体的に参加できる制度やワークスタイルを採り、日々、笑顔の粒をつくっています。
https://www.kasugai.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像