【プロテインで障がい者の雇用課題を解決】フィットネスブランドuFitが福祉団体に3月中の売上を“全額”送る支援キャンペーンを開始
障がい者の全国平均月収を『1万6千円』から『7万円』に上げるために、乳酸菌配合・人工甘味料フリーのuFit Whey Proteinを最大20%オフで販売する
株式会社MAKERSが展開するフィットネスブランド「uFit」(https://ufit.co.jp/)は、3/1(金)〜3/31(日)の1カ月間、障がい者の自立支援を行う福祉団体「はらから福祉会」に、乳酸菌配合・人工甘味料フリーのホエイプロテイン「uFit Whey Protein」の売上を全額送る*チャリティキャンペーンを実施します。
キャンペーン期間中は、uFit公式サイトにてuFit Whey Proteinを15%〜最大20%オフで販売します。
*材料費等を除いた売上を製造代としてお支払いします。
▷キャンペーンサイト:https://ufit.co.jp/products/ufit-whey-protein-cp
はらから福祉会は障がいのある方が働く工場を運営しており、障がい者の全国平均月収を『1万6千円』から『7万円』に引き上げる活動を続けています。そして、uFitはプロテインの製造費をお支払いすることで活動をサポートしてきました。しかし、現在は円安や原材料の高騰によって工場の売上が減少し、工賃の引き上げが難航しております。
uFitはこの活動を後押しするために、お客様がuFit Whey Proteinを購入することで、障がいのある方の雇用の創出と賃金の向上につながるキャンペーンを立ち上げました。
障がい者雇用に対するuFitの取り組み
uFit Whey Proteinは発売当初から、障がいのある方が働く工場「はらから福祉会」に製造を委託しており、uFitは製造費用をお支払いすることで、障がい者の雇用課題と向き合ってきました。
キャンペーン内容
3月中の売上のすべて(材料費等を除く)を「はらから福祉会」に製造代として送る支援活動です。
期間 |
3/1(金)〜3/31(日) |
対象商品 |
uFit Whey Protein(定価 ¥4,480) |
キャンペーン価格 |
15%〜最大20%オフ |
購入サイト |
キャンペーンの背景
▼障がい者雇用の課題
そもそも障がいのある方が働く場は少なく、さらに全国27万人の障がい者の平均工賃は月16,507円、時給換算すると150円で働いています。
この課題を解決するために、はらから福祉会は工賃を『月7万円』へ引き上げる活動を行ってきました。そして現在、はらから福祉会では月5万円の給料を社員の方々にお支払いすることができています。
しかし、円安や原材料の高騰などの影響で売上が減少しており、活動を続けるために支援を必要としている状況です。
▼キャンペーンの目的
障がいのある方が「障がいがあっても人のためになれる」と、はたらく喜びを感じられるように、今回のキャンペーンをきっかけとして、障がいのある方の継続的な雇用創出と賃金向上を目指します。
親が特別支援学級で働いていたことや、父親が事故によって障がいを抱えていることもあり、幼い頃から「障がいが理由で働きたくても働けない」光景を見てきました。そして今もなお、障がいのある方が働ける場は足りていません。
今回のキャンペーンで私たちは一切のお金を受け取りませんが、この取り組みをきっかけに、実は身近にそんな生活もままならない方がいることを知っていただけたら嬉しいです。
▼賛同者の声
障がいをお持ちの方の状況を見て、力になりたいと率直に思いました。僕がこれまで卓球を続けられたのは、自分が勝ちたいという思いと共に、応援してくださる方のためという気持ちもありました。
その時から、周りの人のためになる行動をとることが自分に力をくれるし、より幸せな状態だと気づけたんです。この取り組みを通じて、これからも社会貢献に繋がる活動をしていきたいです。
■賛同者一覧
・水谷隼 選手|元プロ卓球選手
・楢崎智亜 選手|プロクライマー
・南葛SC|社会人サッカークラブ
▷賛同者コメント:https://ufit.co.jp/products/ufit-whey-protein-cp
uFit Whey Protein 商品概要
毎日安心して飲み続けられるように、おいしさと溶けやすさはもちろん、人工甘味料不使用にこだわって開発しました。また、アスリートにおける腸機能の重要性に着目し、乳酸菌を配合しています。
-
人工甘味料不使用・乳酸菌配合
人工甘味料の過剰摂取による悪影響を防ぐので、毎日安心して飲み続けられます。乳酸菌を継続的に摂取して腸を整えると、免疫機能が高まるだけでなく、栄養素も吸収しやすくなるので、ベストコンディションを維持できます。せっかくのトレーニングをムダにしません。 -
ゴクゴク飲めるおいしさ
スッキリしていてトレーニング後にピッタリのグリーンアップル・ヨーグルト、サッパリとした自然な甘さが特徴のチョコ・黒糖きなこ・抹茶、計5つのフレーバーを展開しております。 -
プロアスリートも安心の品質
アンチドーピング認証を取得しているので、プロアスリートの方々でも安心して飲むことができます。
▷購入サイト:https://ufit.co.jp/products/ufit-whey-protein-cp
フィットネスブランド uFit とは
uFit は「一人一人に(You)適した(Fit)方法で健康を支えたい」という想いが込められたフィットネスブランドです。
商品開発を通じてセルフケアをより身近に、そしてより豊かな食の選択肢を提供します。また、uFit Mediaでは健康に関する本質的な情報を届け、時にはプロアスリートと協力しながら、予防の大切さを伝えています。健康の定義は人それぞれだからこそ、一人ひとりに寄り添いながら、健康で居続けるために最適な方法を提案していきます。
uFit のセルフケア商品は、ブランドアンバサダーの水谷隼さんをはじめに、J1リーグ所属のプロサッカー選手やB1リーグ所属のプロバスケットボール選手など、多くのアスリートの方々に愛用していただいております。
■About uFit:https://ufit.co.jp/pages/about-ufit
▼株式会社MAKERS(運営元) 会社概要
日本人の課題「平均寿命と健康寿命との10年の差」を解決するために、“スポーツと運動の力で一人一人の健康に貢献する”をビジョンに掲げ、フィットネスブランドuFitを運営しています。お客様に寄り添うことを第一に、商品開発、メディアでの情報発信、プロアスリートの支援を行っています。
・所在地:東京都渋谷区神南1-5-7 APPLE OHMI 5階
・設立:2018年7月24日
・代表者:代表取締役社長 林慧亮
・事業内容:フィットネス関連商品の企画・販売
・URL:https://ufit.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像