NEWPEACE代表 高木新平が富山県の「クリエイティブ・ディレクター」に就任。
3月9日(木)に、NEWPEACEによる各地域のプロデュース事例を共有するイベントを開催
2月8日、株式会社ニューピースの代表取締役CEOである高木新平が、富山県のクリエイティブ・ディレクターに任命されました。高木は富山県の成長戦略会議の委員も務めており、今後より一層、富山県の統一的なブランディングを推進していきます。
富山県では、2021年2月から新しい富山へのアップデートを目指し「成長戦略会議」を発足。新ビジョン「幸せ人口1000万」を掲げ、一人ひとりのウェルビーイング強化による関係人口1000万人の実現を目指し、各領域で様々な取り組みが生まれています。
その中で、現在バラバラに展開されている観光/広報政策やクリエイティブ表現を、総合的かつ富山県庁内を横断的に統一。富山県のブランドイメージを強化するため、新田県知事を本部長とした富山県ブランディング推進本部が、この度設置されました。
高木は、これまで様々な企業のブランド開発に携わってきた経験・スキルを活かし、より俯瞰的な視点からブランディング推進施策に関与し、アドバイスする外部人材として、クリエイティブ・ディレクターを拝命いたしました。
- 高木新平コメント
ブランドとは、その名前や記号を見聞きしたときに脳内に思い浮かぶイメージです。富山県は地の利に恵まれ、ポテンシャル溢れる県ですが、残念ながら認知度は決して高くありません。会議の中で、知事をはじめ県庁の皆さんに提案させていただいたのは、起点となる情報を絞ることで遠くまでイメージを届けようということです。
僕の仮説は、「寿司と言えば、富山」をつくること。世界から見たときに富山は「SUSHIの聖地」になれると信じています。ブランディングは統合的かつ10年以上の時間をかけてやらなければ形にならないもので、決して簡単なものではありませんが、今回の新体制はそのためのチャレンジだと思っています。大好きな地元のために頑張りたいと思います。
- 株式会社ニューピース 高木新平 プロフィール
- <お知らせ> 地域ブランディングに関するトークイベント
テーマ:なぜ地域にブランディングは必要なのか。プロの目線から地域の課題と可能性を語り尽くす。
日時:3月9日(木)18:00-19:00
場所:オンライン(zoomウェビナー)開催
人数:20名限定
申し込み:https://forms.gle/CCUvhxGRe7MJAbxU9
- NEWPEACEの地域プロデュースについて
NEWPEACE HP:https://newpeace.jp/
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