【PCA】『PCA Hub eDOC アップロードツール』の提供開始について
保存されたファイルをクラウド上に自動的にアップロードできる機能を標準搭載
『PCAクラウド』や『PCAサブスク』をはじめとするサブスクリプション型基幹業務システムを開発・販売するピー・シー・エー株式会社(代表取締役社長:佐藤文昭 本社:東京都千代田区 プライム銘柄コード9629 以下:PCA)は、電子帳簿保存法に対応した証憑電子保管サービス『PCA Hub eDOC(ピーシーエー ハブ イードック)』の標準機能として、パソコンのローカルフォルダに保存されているファイルをクラウド上の『PCA Hub eDOC』に自動アップロードするデスクトップアプリ(eDOCアップロードツール)を2023年5月31日(水曜日)より、弊社ホームページからダウンロードする事ができるようになりました。
『PCA Hub eDOC アップロードツール』は、ファイルのアップロードの他、ユーザー定義プロパティへの登録機能を実装していますので、請求書や領収書等のファイルと合わせて取引日・取引先・金額などの記録項目を『PCA Hub eDOC』に自動登録することが可能になります。
また、登録されたデータは各種PCA会計シリーズと連携し、仕訳を作成できるため、請求書や領収書の保管から仕訳作成・登録に至るまでの、一連の経理業務作業の自動化を実現します。
今後も弊社では、「マネジメントサポート・カンパニー」としての地位を確立するために、業務管理ソフトウェア・サービスの提供にとどまらない課題解決サービスを提供し、お客様の社業の発展となる「カスタマーサクセス」に貢献してまいります。
【PCA Hub eDOC アップロードツール リリース日】
2023年5月31日(水曜日)
【サービス価格】
『PCA Hub eDOC』本体のライセンス価格に含まれます。
PCA Hub eDOCとは
企業のオンラインストレージとしてテレワークやリモートワーク活用できる証憑電子保管サービスです。『PCAクラウド』『PCAサブスク』と連携し、契約書などを含むあらゆるドキュメントの保存、電子帳簿保存法に対応。電子帳簿保存法上における対応範囲は、「電子取引」のみならず「スキャナ保存」にも対応します。またインボイスの電子保管にも対応できます。
【会社概要】
社名:ピー・シー・エー株式会社
所在地:東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル
代表取締役社長:佐藤 文昭
設立:1980年8月1日
資本金:8億9040万円
企業URL:https://pca.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
ピー・シー・エー株式会社 事業戦略部 広報担当 大平(オオヒラ)
TEL:03-5211-2700
E-mail: pr@pca.co.jp
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