株式会社ナレッジコミュニケーション、Azure OpenAI Service のGPT-4モデルを Microsoft Teams に組み込み、従業員の生産性とモチベーション向上を目指す
自社で利用しているMicrosoft Teams に Azure OpenAI Service を組み込むことにより、社内ツールに ChatGPT と同様な対話形式での問い合わせアシスタントプログラムを実装しました。
ナレッジコミュニケーションでは、従業員の AI 活用を促進すると同時にセキュリティ対策にも注力しています。Microsoft Azure で提供される Azure OpenAI Service のGPT-4モデルを利用することで機密情報の取扱時におけるセキュリティ要件も満たしながら、従業員が安心してAIサービスを活用できる環境を整備しました。これにより、研究、開発、マーケティング、カスタマーサポートなど、様々な業務に対応する高い柔軟性を実現しています。
この取り組みを通じて、従業員がAI技術を使いこなすだけではなく、クリエイティブなアイデアや新しい働き方を見つけ Azure OpenAI Service を利用したいお客様へのご提案やソリューション開発に役立てて参ります。
■ナレッジコミュニケーションについて
ナレッジコミュニケーションは、2012年よりクラウド導入支援サービスを提供しているクラウドインテグレーターです。AI/ML 分野においてはお客様自身の AI/ML 導入並びに運用を促進する「AI 内製化ソリューション」、「ChatGPTを活用したDX推進支援サービス」等を提供し、お客様のデータ活用のご支援をしております
【DX推進支援サービス】
https://www.knowledgecommunication.jp/product/chatgpt.html
社 名:株式会社ナレッジコミュニケーション
本 社:千葉県市川市相之川3-13-23 丸伝小川ビル3F
代表取締役: 奥沢 明
設 立: 2008年11月13日
事業内容:クラウドAI導入支援、運用サポート等
URL:http://www.knowledgecommunication.jp
<お問い合わせについて>
株式会社ナレッジコミュニケーション
ビジネス・デベロップメント部 五十嵐・佐藤
cloud@knowledgecommunication.jp
※ Microsoft、Azure、Microsoft Teams は米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
すべての画像