プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ネイチャーズウェイ
会社概要

美容の悩みについてのアンケート結果

美容の悩み 1位「乾燥」2位「シミ・そばかす」3位「毛穴の開き・たるみ」、美容の悩み対策 1位「保湿」2位「洗顔」3位「美容液」、洗顔後30秒以内に化粧水つける 27%

株式会社 ネイチャーズウェイ

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売しているオーガニック スキンケア ブランド「chant a charm」は、美容の悩みについてアンケートを実施しましたので、結果を報告いたします。 
main image
2014年1月24日 ~30日Web にて、1178名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 今一番の美容の悩みは何ですか?」という質問には、1位「乾燥」(521名)、2位「シミ・そばかす」 (179名) 、3位「毛穴の開き・たるみ」(156名)という結果になりました。

また、「Q2. 美容の悩みの対策は何をするべきですか?」という質問では、1位「保湿(化粧水・乳液・ミスト・クリーム・スチーマー含む)」(719名)が圧倒的に多く、続いて、2位「洗顔」 (91名) 、3位「美容液」(87名)という結果になりました。

「Q3. 洗顔後からどのくらいで化粧水をつけますか?」 という質問には、「30秒~5分」62%(726名)、「30秒未満」27%(317名)、「6分~10分」6%(76名)、という結果になりました。

アンケートの結果から、洗顔後に乾燥しないように、5分以内に化粧水をつける方が半数以上おり、さらに30秒未満にすぐにつけるという方も4分の1以上いるということが明らかになりました。


■アンケート概要 

サンプル数:女性1178名

調査方法:Webアンケート

調査期間 2014年1月24日~30日

詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=300



2014年3月10日に『チャントアチャーム』がリニューアル新発売をいたします。

繊細な肌を刺激から守る「敏感肌ライン」と天然成分の保湿効果でうるおう「乾燥肌ライン」。

2つのラインで肌を救う、新しいオーガニックスキンケアの誕生です。



『チャントアチャーム』は、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた、素肌をすこやかに導くスキンケアブランドです。

土からこだわった自社農場で無農薬栽培により育った天然ハーブを使用し、素肌を自然な美しさへと導きます。石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・合成香料・シリコンなど一切不使用で、化学成分をオールカット。

ネイチャーズウェイが、約40年にわたるナチュラルコスメの開発技術を結集したどり着いた、やさしいだけではなく、肌質によって変わる女性の悩みに純粋に向き合ったラインナップとなっています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=300
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ネイチャーズウェイ

1フォロワー

RSS
URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード