急成長のDoCLASSE for men、札幌アピア店2ブランドの売上好調を受け初催事開催を決定~2015年 8月4日(火)~9月30日(水) @札幌アピア~
催事を記念してDoCLASSEレディース&fitfitでも、一部商品を特別価格でご提供
また今回のDoCLASSE for menの催事開催を記念して、グループブランドである「DoCLASSE札幌アピア店(レディース)」、「fitfit札幌アピア店」でも2015年8月4日(火)~8月16日(日)に一部商品を特別価格でご提供いたします。
少子高齢化が進み、消費のカギを握る層として注目を集める「団塊ジュニア男子市場」の中でも、中高年ファッション市場は広がりを見せており、DoCLASSE for menもブランドが誕生した2011年から5年間で、年間売上10倍に成長しております。
【札幌アピア DoCLASSE for men催事概要】
■開催場所 : 札幌アピア ファッションウォーク エスタ側
■売場面約 : 17坪
■開催日時 : 2015年8月4日(火)~9月30日(水)
■住 所 :札幌市中央区北5条西3丁目
■営業時間 :10時~20時
【DoCLASSE for menの催事記念 概要】
DoCLASSE for menの初催事を記念して、「 DoCLASSE for men 」「DoCLASSE札幌アピア店(レディース)」「fitfit札幌アピア店」にて、2015年8月4日(火)~8月16日(日)に一部商品を特別価格でご提供いたします。
下記商品が特別価格商品となります。
DoCLASSE for men
「ダブルカラー・フラワー・ポロ/半袖」「ニットソー・クルーネックTシャツ」「リネン・ボタン・ダウンシャツ/半袖」
DoCLASSE
「フラワービジュー・UVカーディガン」「UVカット・ロングカーディガン」
ftfit
「バイカラーストレッチヒールアップバレエ」「ストレッチラッピングヒールアップバレエ」
【DoCLASSE for men セール商品(2015年8月4日~8月16日)】
ダブルカラー・フラワー・ポロ/半袖 ¥7,900 +税→ ¥3,400+税
これまでポロを着たことがない方でも気軽に挑戦できる、ポロにフェイクの花柄シャツ衿をつけた
ダブルカラー仕立てのポロシャツです。衿からも袖口からもちらりと見える花柄が爽やかな印象を与える1枚です。
ニットソー・クルーネックTシャツ ¥5,900 +税→ ¥4,900+税
ニットの上質感とカットソーの気楽さをひとつにした素材のニットソーです。
糸は超長綿の代表格であるスーピマコットンを使用しています。極上の肌ざわり、ラクな着心地
そして何よりカットソーにはない味わいを実現した1枚です。ベーシックなだけに
素材と仕立てのよさが活きる、贅沢なTシャツです。
リネン・ボタン・ダウンシャツ/半袖 ¥7,900 +税→ ¥4,900+税
60番という、リネンでは細番手の糸をていねいに織り上げ、ソフトに仕上げたボタンダウンシャツです。
みずみずしいカラーリングが楽しいマルチストライプと、ベーシックな無地、二通りのカラーをご用意しました。洗うほどに素肌になじむ風合いを、じっくりご堪能いただけます。しかも洗濯機で洗える気軽さです。
【DoCLASSE for men おススメ商品】
ラッセル・ニット・ジャケット ¥7,900 +税
手編みのようなローゲージが特徴の、ラッセル編み機で編みあげた温もりのある表情が特徴のジャケットです。
カーディガン感覚ではおれるのに、ジャケットの持つきちんと感もしっかり再現しました。
シワにならずアイロン不要なのは、ニットならではの手軽さ。カジュアルフライデースタイルにも最適です。
ダブルフェイス・ジャケット ¥12,900 +税
表側はベーシックで上質なウール混のビジネスジャケットなのに、実はしなやかにストレッチする
カットソー素材のダブルフェイスが特徴です。裏面は肌あたりのよいコットンを接結して
一枚の布のように仕立てた、DoCLASSEでも最も人気の高いジャケットです。
【DoCLASSE セール商品(2015年8月4日~8月16日)】
フラワービジュー・UVカーディガン ¥9,900 +税→ ¥8,900+税
フラワービジューの飾りボタンがキラリと輝く華やかなカーディガンです。
可愛いだけでなく、95%以上のUVカット率を誇る、お洒落と機能が両立したお利口アイテムです。
シャリ感のある爽やかな肌心地も、真夏にうれしい一着です。
UVカット・ロングカーディガン ¥9,900 +税→ ¥8,900+税
糸を染める段階でUVカット加工を施した機能的なニットを素材にした、95%以上紫外線カットのロングカーディガン。立ち衿のデザインだから、意外に日焼けしやすい首の後ろもしっかりガードします。シャリっとした爽やかな肌ざわりです。風通しの良い生地感は、夏の頼れる相棒になること間違いなしです。
【fitfit セール商品(2015年8月4日~8月16日)】
バイカラーストレッチヒールアップ ¥13,900 +税→ ¥12,900+税
累計5万足の実績を誇るシリーズが進化し、ストレッチするシープレザーを採用しました。
裏側にはストレッチファブリックを貼り合わせて、どこまでも伸縮性にすぐれた仕上がりを目指しました。
エナメルパーツものびやかなストレッチ素材を使用。エレガントなのに、スニーカーを思わせる軽やかなフィット感を、ぜひお試しください。
ストレッチラッピングヒールアップ ¥9,900 +税→ ¥8,900+税
デザインパーツに、すべてストレッチ素材を使用したフィット感をきわめた一足です。
クッションの効いたインソールとあいまって、まるでスニーカーのようなのびやかな履き心地を実現しました。
アシンメトリー(左右非対称)にクロスしたアッパーが、足をスマートに見せる効果も期待できます。
【人気高まる、中高年のビジカジスタイル】
オンオフをスマートに切り替える “ビジカジ”オヤジが増殖中
クールビス施行とともに、スーツスタイルのオシャレの幅が広がり、カジュアルなビジネススタイルを求める中高年男性が増加。そこで、オン・オフ問わずに着回すことができる、経済的にも◎な、ビジカジアイテムが人気に。ファッションブランドも続々とビジカジラインを展開するなど、その市場は広がり続けている。
中高年の着こなしに注目が集まり、各ブランドターゲットに変化
バブルを経験し、オシャレ経験値が高い中高年の“自分流”着こなしに注目が集まり、雑誌や新聞の特集企画に組まれるほどに。時間とお金を比較的自由に使うことができる中高年マーケットの潜在的ニーズに対応する形で、各ブランドがターゲット年齢を引き上げるほか、新しい派生ブランドを立ち上げなど、中高年男性の取り込み施策が目立っている。
【進化し続けるDoCLASSE】
異例のスピードで店舗OPEN、全国18店舗展開中
通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。現在、全国に18店舗を展開。
DoCLASSE for Menは全国で4店舗で展開
メンズラインは、日比谷シャンテメンズ店、そごう柏店、神戸三宮店など、全国4店舗にて展開しております。
【DoCLASSE会社概要】
■称号 株式会社DoCLASSE
■本社所在地 〒 158-0097 東京都世田谷区用賀4-10-1ビジネススクエアタワー 18F
■電話:03-6703-8000
■FAX:03-6703-8001
■代表取締役 林 恵子
■設立年月日 平成19年9月6日
■店舗数 全国18店舗(2015年7月時点)
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