ゴルフクラブ 新シリーズ「Royal DTP(ロイヤルDTP)」2014年10月下旬発売
デュアルタングステンパワーシステムでボール初速&飛距離アップ!飛びにこだわり抜いた逸品。
ヨネックス株式会社(代表取締役社長:米山勉)は、「デュアルタングステンパワーシステム」で重ヘッドでも軽く振り抜けるヘッドスピード34~38m/s前後のゴルファー向け新シリーズ「Royal DTP(ロイヤルDTP)」のドライバー、ハイブリッドフェアウェイ、アイアンを2014年10月下旬に発売いたします。
Royal DTPシリーズは、国内に自社工場をもつヨネックスの精密なカーボンテクノロジーによって、多くのゴルファーが求める飛びにこだわり抜いて開発したシリーズです。また、所有するものの満足感を高めるよう細部にわたり高級感のあるデザインを追求しました。
Royal DTPシリーズは、国内に自社工場をもつヨネックスの精密なカーボンテクノロジーによって、多くのゴルファーが求める飛びにこだわり抜いて開発したシリーズです。また、所有するものの満足感を高めるよう細部にわたり高級感のあるデザインを追求しました。
<デュアルタングステンパワーシステムでボール初速1.7m/sUP・飛距離11.8ヤードUP※1>
最大の特徴は、ゴルフクラブとプレーヤーのパワーを最大限引き出すべく、ヘッドとグリップにタングステンを効果的に複合させた「デュアルタングステンパワーシステム」の採用です。ヘッドは、タングステンを搭載させてボール初速をアップさせる重ヘッドとし、グリップはエンド側に15gのタングステンパウダーを内蔵し、重心位置を10㎜手元側に移動させたタングステンバランスグリップを装着。これらの組み合わせによってスウィングバランスを適正化。重さを感じさせないパワーのある重ヘッドだから、力むことなくいつものスウィングのまま軽く振り抜けボール初速がアップします。また、シャフトは47インチ※2の長尺でも軽く振り抜ける超軽量REXIS XELA(レクシス キセラ)シャフトを装着。弊社テスト結果では、従来品と比べボール初速が1.7m/sUP、飛距離11.8ヤードUPという良好な結果が得られており、ドライバーからアイアンまで共通したテクノロジーによって、果敢に飛ばせてピンを狙うことが可能になりました。
デザインは、シャンパンゴールドカラーをメインとし、細部のディテールにこだわった高級感のある仕上がりとしています。
※1当社ロボットテストデータに基づく(当社従来品との比較)
※2ドライバーのシャフト長さ
◆“重くない重ヘッド”「デュアルタングステンパワーシステム」でボール初速1.7m/sUP・飛距離11.8ヤードUP
◆“振り抜ける47インチ超軽量シャフト”「REXIS XELA」(レクシス キセラ)装着
◆ヨネックス史上、最低重心!「タングステン+新カーボンカップクラウンヘッド」で低重心率※42.5%を実現
構造で超低重心に。
※低重心率=重心高さ÷ヘッド高さ
◆新発想「飛距離リレーション設計」
ドライバーからアイアンまで均等な飛距離ピッチで繋ぐトータルクラブセッティング
フェース面を拡大し、全番手ドライバーに匹敵する反発と3種(カーボン、チタン、タングステン)複合構造による低重心化で、大型ディープフェースでも楽にボールが上がるハイブリッドフェアウェイウッド。
◆ボール初速1.0m/sUP※・飛距離3.1ヤードUP※!更なる飛距離を生む、振り抜ける重ヘッドアイアン
ヘッド及びグリップの重量を増加し、超軽量キセラシャフトを採用。重ヘッドアイアンながら振りやすさを追求した結果、ボール初速が1.0m/s、飛距離が3.1ヤードアップ。
※当社ロボットテストデータに基づく(当社従来品との比較)
商品名:ロイヤルDTPドライバー
ヘッド素材・製法:[本体]6AL-4Vチタン精密鋳造
[フェース]SP700HMチタン圧延材
[クラウン]高強度軽量カーボン
[ソール部ネジ]タングステン合金
[スリーブ]A7075アルミ合金
シャフト:レクシス キセラ(ナノメトリック複合グラファイト)<先調子>
グリップ:オリジナルタングステンバランスグリップ(YONEXロゴ付バックライン無し・ゴルフプライド製)
価格:¥88,000+税(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
発売日:2014年10月下旬
●日本製
商品名:ロイヤルDTPハイブリッドフェアウェイ
ヘッド素材・製法:[本体]6AL-4Vチタン精密鋳造+タングステン合金
[フェース]DAT55Gチタン圧延材
[クラウン]高強度軽量カーボン
シャフト:レクシス キセラ(ナノメトリック複合グラファイト)<先調子>
グリップ:オリジナルタングステンバランスグリップ(YONEXロゴ付バックライン無し・ゴルフプライド製)
価格:¥47,000+税(ヘッドカバー付)
発売日:2014年10月下旬
商品名:ロイヤルDTPアイアン
ヘッド素材・製法:[♯5~PW]本体/AM355マレージング鋼精密鋳造+タングステン合金+カーボンプレート
[AW~SW]本体/SUS431ステンレススチール精密鋳造
フェース/SUS630ステンレススチール圧延材+カーボンプレート
シャフト:レクシス キセラ(ナノメトリック複合グラファイト)<先調子>
グリップ:オリジナルタングステンバランスグリップ(YONEXロゴ付バックライン無し・ゴルフプライド製)
価格:4本セット(♯7~9・PW)・・・¥120,000+税
♯5、♯6、AW、AS、SW・・・・¥30,000+税
発売日:2014年10月下旬
最大の特徴は、ゴルフクラブとプレーヤーのパワーを最大限引き出すべく、ヘッドとグリップにタングステンを効果的に複合させた「デュアルタングステンパワーシステム」の採用です。ヘッドは、タングステンを搭載させてボール初速をアップさせる重ヘッドとし、グリップはエンド側に15gのタングステンパウダーを内蔵し、重心位置を10㎜手元側に移動させたタングステンバランスグリップを装着。これらの組み合わせによってスウィングバランスを適正化。重さを感じさせないパワーのある重ヘッドだから、力むことなくいつものスウィングのまま軽く振り抜けボール初速がアップします。また、シャフトは47インチ※2の長尺でも軽く振り抜ける超軽量REXIS XELA(レクシス キセラ)シャフトを装着。弊社テスト結果では、従来品と比べボール初速が1.7m/sUP、飛距離11.8ヤードUPという良好な結果が得られており、ドライバーからアイアンまで共通したテクノロジーによって、果敢に飛ばせてピンを狙うことが可能になりました。
デザインは、シャンパンゴールドカラーをメインとし、細部のディテールにこだわった高級感のある仕上がりとしています。
※1当社ロボットテストデータに基づく(当社従来品との比較)
※2ドライバーのシャフト長さ
◆“重くない重ヘッド”「デュアルタングステンパワーシステム」でボール初速1.7m/sUP・飛距離11.8ヤードUP
ヘッドとグリップにタングステンウェイトを効果的に複合させたデュアルタングステンパワーシステム。タングステンを搭載した重ヘッドと、15gのタングステンバランスパウダーをエンド側に内蔵して重心位置を10㎜手元側に移動させたタングステンバランスグリップを装着。重さを感じさせないパワーのある重ヘッドだから、力むことなくいつものスウィングのまま軽く振り抜けボール初速がUP。
◆“振り抜ける47インチ超軽量シャフト”「REXIS XELA」(レクシス キセラ)装着
手元を硬く、中間と先端を柔らかくしながら、長尺でも振り抜ける新設計“軽・硬”シャフト。
◆ヨネックス史上、最低重心!「タングステン+新カーボンカップクラウンヘッド」で低重心率※42.5%を実現
カーボンエリアを15%拡大し、徹底したフリーウェイトを獲得。段階的に肉厚を変化させた最薄部0.6mmの新カーボン
構造で超低重心に。
※低重心率=重心高さ÷ヘッド高さ
◆新発想「飛距離リレーション設計」
ドライバーからアイアンまで均等な飛距離ピッチで繋ぐトータルクラブセッティング
フェアウェイウッドは形状をフローさせることで下の番手はアイアン感覚で打てるUT形状とし、3番から4番、5番、6番を採用。ドライバーから7番アイアンまでの飛距離差を均等につなげる新発想の「飛距離リレーション設計」。
フェース面を拡大し、全番手ドライバーに匹敵する反発と3種(カーボン、チタン、タングステン)複合構造による低重心化で、大型ディープフェースでも楽にボールが上がるハイブリッドフェアウェイウッド。
◆ボール初速1.0m/sUP※・飛距離3.1ヤードUP※!更なる飛距離を生む、振り抜ける重ヘッドアイアン
ヘッド及びグリップの重量を増加し、超軽量キセラシャフトを採用。重ヘッドアイアンながら振りやすさを追求した結果、ボール初速が1.0m/s、飛距離が3.1ヤードアップ。
※当社ロボットテストデータに基づく(当社従来品との比較)
商品名:ロイヤルDTPドライバー
ヘッド素材・製法:[本体]6AL-4Vチタン精密鋳造
[フェース]SP700HMチタン圧延材
[クラウン]高強度軽量カーボン
[ソール部ネジ]タングステン合金
[スリーブ]A7075アルミ合金
シャフト:レクシス キセラ(ナノメトリック複合グラファイト)<先調子>
グリップ:オリジナルタングステンバランスグリップ(YONEXロゴ付バックライン無し・ゴルフプライド製)
価格:¥88,000+税(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
発売日:2014年10月下旬
●日本製
商品名:ロイヤルDTPハイブリッドフェアウェイ
ヘッド素材・製法:[本体]6AL-4Vチタン精密鋳造+タングステン合金
[フェース]DAT55Gチタン圧延材
[クラウン]高強度軽量カーボン
シャフト:レクシス キセラ(ナノメトリック複合グラファイト)<先調子>
グリップ:オリジナルタングステンバランスグリップ(YONEXロゴ付バックライン無し・ゴルフプライド製)
価格:¥47,000+税(ヘッドカバー付)
発売日:2014年10月下旬
商品名:ロイヤルDTPアイアン
ヘッド素材・製法:[♯5~PW]本体/AM355マレージング鋼精密鋳造+タングステン合金+カーボンプレート
[AW~SW]本体/SUS431ステンレススチール精密鋳造
フェース/SUS630ステンレススチール圧延材+カーボンプレート
シャフト:レクシス キセラ(ナノメトリック複合グラファイト)<先調子>
グリップ:オリジナルタングステンバランスグリップ(YONEXロゴ付バックライン無し・ゴルフプライド製)
価格:4本セット(♯7~9・PW)・・・¥120,000+税
♯5、♯6、AW、AS、SW・・・・¥30,000+税
発売日:2014年10月下旬
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像