プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エステー株式会社
会社概要

【エステー】ハロウィン限定企画 ムシューダキャラクター“ムッシュ熊雄”が仮装「かおりムシューダハロウィンシリーズ」を新発売

香りは〈ふんわりフルーツハピネスの香り〉

エステー株式会社

エステー株式会社は、防虫剤の使用率が低い若年層に興味をもってもらうきっかけづくりとして、パッケージにムッシュ熊雄が仮装して登場する『ハロウィンデザイン』をあしらった「かおりムシューダハロウィンシリーズ」を8月25日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで季節・数量限定品として新発売します。ムシューダシリーズでは初めての季節限定商品です。
ラインナップは、「引き出し・衣装ケース用」、「洋服ダンス用」、「クローゼット用」の3アイテムで、それぞれにムッシュ熊雄の限定おまけシールが付いています。香りはいずれも〈ふんわりフルーツハピネスの香り〉です。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格はそれぞれ税込み861円、753円、950円前後の見込みです。

「かおりムシューダハロウィン」
「かおりムシューダハロウィン」は、香りと防虫成分を配合した衣類用防虫剤です。洗いたてのような清潔感のある香りが収納空間に広がり、1年間にわたり大切な衣類を虫から守ります。
「引き出し・衣装ケース用(24個入)」、「洋服ダンス用(2個入)」、「クローゼット用(3個入)」と用途に合わせた3タイプをラインナップしています。香りはいずれも、フローラルにオレンジ・アップル・トロピカルフルーツをミックスした心やすらぐ清潔感のある〈ふんわりフルーツハピネスの香り〉です。
 
この秋には限定企画品として、ムシューダのキャラクターである“ムッシュ熊雄”が初めてハロウィンの仮装をしてパッケージに登場し、秋の衣替えに向けて「かおりムシューダ」を彩ります。
また、それぞれの「かおりムシューダハロウィン」には、ムッシュ熊雄の限定おまけシール6種類のうちいずれか1枚が入っています。










開発背景

防虫剤の年代別現在使用率(エステー調べ)は、60代の67%に対し、20代と30代はそれぞれ35.6%と40.7%にとどまります。そこで、ハロウィンイベントを楽しむ若年層にも興味をもってもらえるようなパッケージデザインにしました。
また、「服の収納・衣替えの実態調査」(エステー調べ)によると、「あなたは衣替えが好きですか」という質問に対し、衣替えが「好きではない」「どちらかといえば好きではない」と回答した人が合わせて60.3%となりました。こうしたことを背景に、秋の衣替えを楽しくできるサポートをするために開発しました。

製品情報
製品名:かおりムシューダ 引き出し・衣装ケース用、洋服ダンス用、クローゼット用
価格:オープン  / 店頭実勢価格税込 861円、753円、950円
発売日:2015年8月25日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:ふんわりフルーツハピネスの香り
内容量:24個入、2個入、3個入
成分:かおりムシューダ 引き出し・衣装ケース用 エンペントリン(防虫成分)・香料
かおりムシューダ洋服ダンス用、クローゼット用 プロフルトリン(防虫成分)・香料
限定数量:ハロウィンシリーズ 計7.3万個

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.st-c.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エステー株式会社

31フォロワー

RSS
URL
http://www.st-c.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区下落合1-4-10
電話番号
03-3367-6111
代表者名
上月 洋
上場
東証プライム
資本金
70億6550万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード