プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ラクスル株式会社
会社概要

『ラクスル』のカスタマーサポートがHDI「問合せ窓口(電話)」にて印刷業界初の最高評価「三つ星」獲得

ラクスル株式会社

ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)の運営する印刷・広告のシェアリングプラットフォーム『ラクスル』は、サポートサービス業界の国際認証機関であるHDI–Japanが主催する2018年格付けベンチマーク「問合せ窓口(電話)」において、最高評価である「三つ星」を獲得いたしました。

本受賞は、印刷業界初となります。ネット印刷を初めて利用するお客様にも安心してご利用いただけるよう、スピーディに疑問を解消し、お客様に寄り添ったサポート体制の強化に努めてきたことが評価されました。以下は審査時のHDI–Japanの評価コメントです。
 
  • 評価コメント

クオリティ評価結果 3.53点
・進んで協力的にサポートしてくれ、礼儀正しく前向きな姿勢である
・質問の内容から初めて利用することを察してくれて、WEBを活用しながら前向きに支援してくれた

パフォーマンス評価結果 3.50点
・知りたいことがすぐ解決でき、さらに聞きたいことには詳しく説明があり適切な時間で情報を得られた
・不安に思っていたことをいくつか相談したが、すべて答えてもらい満足した

※ 4点満点=大変印象に残り、これ以上の改善はほとんど考えられない状態
 

  • HDI–Japanとは

ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体。世界初の国際認定資格制度を作り、会員は50,000を超え、世界中に100の支部/地区会を有している。 HDI–JapanはHDIの日本における拠点であり、HDIの国際基準を用いて格付ベンチマークを実施。顧客視点で問合せ窓口対応やWebのサポート性を評価し、最高評価の「三つ星」から「星なし」までの4段階で評価。サポートサービスの向上を目指した活動を行っている。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販ネットサービス
関連リンク
https://corp.raksul.com/news/press/190312_raksul/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ラクスル株式会社

96フォロワー

RSS
URL
https://corp.raksul.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F
電話番号
03-6629-4892
代表者名
永見世央
上場
東証プライム
資本金
-
設立
2009年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード