どの五郎丸選手に会える? 『アサヒ ザ・ドリーム』、いよいよ本日発売!
~躍動感あふれる五郎丸選手が、5種類の新聞広告に登場!~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本日3月23日(水)より、ビール新ブランドの『アサヒ ザ・ドリーム』を全国で発売します。
『アサヒ ザ・ドリーム』は、“究極のコクキレ(※)”に加え、時代の要請である“糖質50%オフ”を実現した、まさにビール通のための「本格生ビール」です。開発にあたり、約1,500名のお客様に対して実施した「理想のビールの味わい」をヒアリングするアンケート調査で、最も多くのご要望をいただいた“コクキレの両立”を実現した、アサヒビールが自信をもってお届けする新商品です。
※「コクキレ」とは、当社が目指すコクとキレの最適なバランスのことです。
広告キャラクターには、“夢を追いかける人物”として注目を集め、現在もオーストラリアで挑戦をし続けている、ラグビープレーヤーの五郎丸歩選手を起用しました。「お客様の理想の味を実現し、ビール市場に新しい価値を創造する」というアサヒビールの“夢”を託した商品『アサヒ ザ・ドリーム』を積極的にPRしていきます!
さらに今回は、なんと最大5パターンの五郎丸選手の姿をご覧いただけます!お馴染みの“五郎丸ポーズ”や“力強いキック”など、様々なカットで躍動感あふれる五郎丸選手の姿を見ていただけるよう、日本経済新聞(全国)、読売新聞(一部地域除く)、朝日新聞(一部地域除く)、毎日新聞(一部地域除く)、産経新聞(全国)に、それぞれ違うカットの五郎丸選手を起用した広告を掲載しています。
※5パターン全ての五郎丸選手の広告は、こちらのURLからもご確認できます!
http://asahi-the-dream.jp/
『アサヒ ザ・ドリーム』では、年間を通して積極的な広告・販促活動を実施し、ビール市場において存在感のあるブランドとなるよう認知の拡大を図っていきます。今後の活動にも、是非、ご期待ください!
『アサヒ ザ・ドリーム』は、“究極のコクキレ(※)”に加え、時代の要請である“糖質50%オフ”を実現した、まさにビール通のための「本格生ビール」です。開発にあたり、約1,500名のお客様に対して実施した「理想のビールの味わい」をヒアリングするアンケート調査で、最も多くのご要望をいただいた“コクキレの両立”を実現した、アサヒビールが自信をもってお届けする新商品です。
※「コクキレ」とは、当社が目指すコクとキレの最適なバランスのことです。
広告キャラクターには、“夢を追いかける人物”として注目を集め、現在もオーストラリアで挑戦をし続けている、ラグビープレーヤーの五郎丸歩選手を起用しました。「お客様の理想の味を実現し、ビール市場に新しい価値を創造する」というアサヒビールの“夢”を託した商品『アサヒ ザ・ドリーム』を積極的にPRしていきます!
『アサヒ ザ・ドリーム』発売日である本日、「さあ、ビール好きたちを、驚かせよう」のキャッチコピーとともに、五郎丸選手のダイナミックな姿が印象的な新聞広告を出稿しました。
さらに今回は、なんと最大5パターンの五郎丸選手の姿をご覧いただけます!お馴染みの“五郎丸ポーズ”や“力強いキック”など、様々なカットで躍動感あふれる五郎丸選手の姿を見ていただけるよう、日本経済新聞(全国)、読売新聞(一部地域除く)、朝日新聞(一部地域除く)、毎日新聞(一部地域除く)、産経新聞(全国)に、それぞれ違うカットの五郎丸選手を起用した広告を掲載しています。
※5パターン全ての五郎丸選手の広告は、こちらのURLからもご確認できます!
http://asahi-the-dream.jp/
『アサヒ ザ・ドリーム』では、年間を通して積極的な広告・販促活動を実施し、ビール市場において存在感のあるブランドとなるよう認知の拡大を図っていきます。今後の活動にも、是非、ご期待ください!
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード