日本最大のフィットネス健康産業総合展「SPORTEC」出展のお知らせBODYBOSSによるワークアウト体験プログラムを実施

BODYBOSS認定制度を確立し、パーソナルトレーナー獲得を目指す

1年2か月で販売実績3000台を誇る、家でも外出先でも簡単にワークアウト(トレーニング)が出来る器具「BODYBOSS(ボディボス)」を販売する株式会社(本社:東京目黒区、代表取締役:齋藤浩喜、以下GROW)は、7月9日から11日まで、日本最大のスポーツ・フィットネス健康産業総合展「SPORTEC」に出展することになりましたのでお知らせします。


GROWが「SPORTEC」へ出展するのは昨年に引き続き2回目。昨年度は、フィットネス関係者からの評判も良く、これを機会にフィットネス施設での導入、パーソナルトレーナーによる導入が進んでいます。しかし当時はまだ認定制度が存在しておらず、導入へ二の足を踏まれる方々も多くみられました。その後、パーソナルトレーニング業界の第一人者・岩沢陽介氏へ協力を要請、BODYBOSS認定制度を確立し、BODYBOSS認定トレーナー養成セミナーを定期開催、順調に導入を増やしています。

このたびパーソナルトレーナーや業界関係者へのBODYBOSS体験を目的として、ワークアウト体験プログラムコーナーを設置します。1日に15分間×8プログラムを実施、BODYBOSSによるプッシュアップの回数を競うイベントも行い、優勝者へは、男女各1名、BODYBOSS本体、もしくは低温調理器「BONIQ」をプレゼントします。

日本国内によるフィットネスクラブ数は4900拠点、会員数は424万人、しかしフィットネスへの参加率は3.3%、これは米国が17.6%、英国が14.3%と比べてはるかに低い数字です(フィットネス業界の経営情報誌 Fitness Business(フィットネスビジネス)調べ)。GROWは、フィットネス参加率を上げるために、BODYBOSSの利用浸透を目指し、フィットネス施設への導入、年間400人のBODYBOSS認定トレーナー創出を目指します。

<スポーツ・フィットネス・健康産業総合展「SPORTEC」出展について
日時:2019年7月9日(火)~11日(木)、10時から18時
場所:東京ビッグサイト(東京都江東区青海1丁目2-33 東京ビッグサイト 青海展示棟A・Bホール)
出展社名:BODYBOSS/BONIQ様
小間番号:A-9-03



BODYBOSS(ボディボス)について

『筋トレ、有酸素運動、ピラティスこれ一台で、自宅がジムに変身。
お得で続けやすく。40種類以上のメニューが実現、家ナカ・ジム「BODYBOSS2.0」
 

BODYBOSSは、2016年にアメリカに住む事業家デニスが、自身が出張先で継続的に、簡単にトレーニング出来るツールが無いかと考えて開発されたトレーニング器具です。そんな悩みを解決するためにチューブトレーニングを進化させた、最初のBODYBOSSを息子などとともに完成。瞬く間に大ヒット商品となり、その後顧客の要望を取り入れて改良を重ね、現在のポータブル式BODYBOSS2.0が完成しました。サイズもビジネスバック、重量も7キロ程度と手軽に持ち運びが可能、40種類以上のメニューがあり、筋トレ、有酸素運動、ピラティスもこれ一台でできる点が特徴です。2018年2月より、GROWが独占販売を開始、約1年2か月で3000台の販売台数を誇る器具に成長しました。パーソナルトレーナー、整体師などの事業者からの評価も高く、昨今の「ワークアウト」需要の高まりや健康ブームも重なって、近くにフィットネスやジムが無くても、場所を選ばず簡単にセルフジムが可能な器具として注目されています。

商品概要:
商品名:BODYBOSS 2.0 ポータブルフィットネスジム
価格:34,000円(税込)
色:グリーン・ピンク
総重量:7.3kg
負荷バンドの想定負荷:0.45–13.5kg /1本あたり
最大取り付け本数:片側最大4バンド(合計8バンド)
土台を畳んだ状態の寸法:405 (幅) × 510 (奥行き) × 70mm (高さ)
土台を広げた状態の寸法:810 (幅) × 510 (奥行き) × 35mm (高さ)

BODYBOSS(ボディボス)公式URL : https://bodybossportablegym.jp/

■株式会社GROWについて
 GROWは、ウェブマーケティング事業を柱に、国外の新しい商品をいち早く日本国内で認知・販売につなげる輸入代行事業を主に展開するベンチャー企業です。大きな特徴のひとつとして、総勢40社以上が加盟する輸入商社団体「PIU—Professional Importers' Union」の代表も務め、中小企業が大手商社にも太刀打ちできる仕組みを構築。2017年4月からPIUが行ってきたクラウドファンディングの販売実績(2018年11月現在)は、約1年半で件数69件、総額4億円を超える。中小企業のフットワークの良さとSNSによる情報連携を駆使しながら、まだ日本に無い商品をいち早く仕入れ、インターネットを中心にマーケティング・販売を展開しています。
 

企業名:株式会社GROW(グロウ)
代表者:代表取締役 齋藤 浩喜
創業:2015年3月
住所:東京都目黒区大橋1-10-1 PRISM TOWER 207
事業内容:輸入・事業・WEB販促コンサルティング
資本金5,000,000円
企業HP:http://grows.co.jp/
 
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