「T's BUSINESS DESIGN」新シリーズ、ついに全国書店にて発売へ!
TAC出版が満を持して送り出す翻訳ビジネス書「ビジデザ」シリーズ
今月15日より都内・関西一部店舗にて先行販売をスタートさせた「T's BUSINESS DESIGN」(略:ビジデザ)新シリーズ。この度、全国書店とAmazon他オンライン書店にて発売される日を迎えた。
本シリーズは、海外の先進的なビジネスシーンにおける知識やスキルをセレクトした翻訳書籍。
ただ日本語に訳すだけでなく「日本のビジネス」で即戦力として使えるよう、図解・解説を使って再構成し、最先端のビジネス情報をわかりやすく提供している。
本日より東洋経済オンラインでのタイアップ記事の公開も始まり、シリーズ公式オンラインサイトもリニューアル。各書籍の特集記事に加えて、9月刊行書籍の情報も読むことができる。
T's BUSINESS ONLINE↓
https://tsbizonline.jp/
『#HOOKED(フックト)』
消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術
人はなぜ、かわいいものに惹きつけられるのか。
表紙に子猫がいると、だれでもつい目を留めてしまわないだろうか。
このように関心を引き寄せるには、どのようなプロセスを踏まえれば良いのか。本書はイギリスの消費者心理学者パトリック・ファーガンが人間の脳と行の仕組みを科学的に解明し、「つい、買ってしまった。」の裏に潜むマーケティングの技術を、“10 のしかけ(HOOK)” としてまとめた1 冊。
パトリック・ファーガン(Patrick Fagan) 著 上原裕美子 訳
定価:1800円+税 オールカラー
原著名:Hooked: Why cute sells...and other marketing magic that we just can't resist
原著出版社:PEARSON 原著発行:2016 年5 月
https://www.amazon.co.jp/dp/4813271448/
『フェイスブック 不屈の未来戦略』
その成功は偶然ではない。
開発者の一人が明かすフェイスブック躍進のインサイドストーリー
2009 年初頭、1 億5000 万人だったユーザー数は、2015 年には15
倍に、時価総額は3000 億ドルを超えるまでに成長した。本書はシェリル・サンドバーグと共に働いていた著者が社内からの目線で、いかに同社がIPO の失敗から復活し、広告事業の発展、人材獲得競争といった困難に立ち向かったかを描く。そして、フェイスブックが世界最大級のソーシャル・ネットワークになるために下した決断とそこから得られた教訓、最後にフェイスブックが見ている未来をつまびらかにする。
マイク・ホフリンガー(Mike Hoefflinger) 著 大熊希美訳 滑川海彦解説
本体予価:1,800 円+税
原著名:Becoming Facebook: The 10 Challenges That Defined the Company That's Disrupting
the World 原著出版社:Amacom Books 原著発行:2017 年4月
https://www.amazon.co.jp/dp/481327143X/
『すごいヤツほど上手にブレる』
優れたリーダーに共通する謙虚で驕らないリーダーシップ
Amazon.com 創業者ジェフ・ベゾスなど、優れたトップリーダーの多くが、一度決めたことにこだわらず説得を受け入れてブレることで成功をおさめている。そこで「説得を受け入れる柔軟性の最も効果的な利用法」に基づいた「説得を受けいれるリーダーになるための7つの実践と、認知と行動のための強力な習慣」をわかりやすく解説。新基準のリーダーシップと「上手なブレ方」が学べる。
アル・ピタンパリ(Al Pittampalli) 著 岩崎晋也訳
ISBN 978-4-8132-7145-1 本体予価:1,600 円+税 四六判・縦書き・336 ページ
原著名:Persuadable:How Great Leaders Change Their Minds to Change the World
原著出版社:HarperBusiness 原著発行:2015 年9 月
https://www.amazon.co.jp/dp/4813271456/
<<トークイベント開催決定>>
2017年7月13日(木)19時開始
「相手の心をHOOKさせるマーケティング技術」
対談:四元正弘(元電通総研)×浅井啓介(TAC出版担当編集)
三省堂書店池袋本店 西武池袋本店書籍館4階イベントスペース
T’s BUSINESS DESIGN第1弾『#HOOKED(フックト)』の刊行を記念したトークイベント。日本版解説を書いた元電通総研の四元さんにお話を伺いながら、担当編集の浅井とともに相手の心をHOOKさせるための技術を本書から読み解く。商品や広告が溢れる今、どのように注目を集めればよいのか。マーケティング業界で働く人はもちろん、ものを売るすべての人の必読書。消費者の立場としても売り手の狙いを見定める力を身につけられる。
解説者:四元正弘
四元マーケティングデザイン研究室代表。元電通総研・研究主席。1960年神奈川県生まれ。東京大学工学部卒業後、サントリーを経て電通に転職。消費者心理分析などに従事し、2013年に独立。主たる専門領域は消費心理・動向分析。
トークイベントご予約は三省堂書店池袋本店まで。
03-6864-8900(10:00~22:00)
http://ikebukuro.books-sanseido.co.jp/events/2443
本シリーズは、海外の先進的なビジネスシーンにおける知識やスキルをセレクトした翻訳書籍。
ただ日本語に訳すだけでなく「日本のビジネス」で即戦力として使えるよう、図解・解説を使って再構成し、最先端のビジネス情報をわかりやすく提供している。
本日より東洋経済オンラインでのタイアップ記事の公開も始まり、シリーズ公式オンラインサイトもリニューアル。各書籍の特集記事に加えて、9月刊行書籍の情報も読むことができる。
T's BUSINESS ONLINE↓
https://tsbizonline.jp/
<<本日発売の新刊3点>>
『#HOOKED(フックト)』
消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術
人はなぜ、かわいいものに惹きつけられるのか。
表紙に子猫がいると、だれでもつい目を留めてしまわないだろうか。
このように関心を引き寄せるには、どのようなプロセスを踏まえれば良いのか。本書はイギリスの消費者心理学者パトリック・ファーガンが人間の脳と行の仕組みを科学的に解明し、「つい、買ってしまった。」の裏に潜むマーケティングの技術を、“10 のしかけ(HOOK)” としてまとめた1 冊。
パトリック・ファーガン(Patrick Fagan) 著 上原裕美子 訳
定価:1800円+税 オールカラー
原著名:Hooked: Why cute sells...and other marketing magic that we just can't resist
原著出版社:PEARSON 原著発行:2016 年5 月
https://www.amazon.co.jp/dp/4813271448/
(写真:三省堂書店池袋本店)
『フェイスブック 不屈の未来戦略』
その成功は偶然ではない。
開発者の一人が明かすフェイスブック躍進のインサイドストーリー
2009 年初頭、1 億5000 万人だったユーザー数は、2015 年には15
倍に、時価総額は3000 億ドルを超えるまでに成長した。本書はシェリル・サンドバーグと共に働いていた著者が社内からの目線で、いかに同社がIPO の失敗から復活し、広告事業の発展、人材獲得競争といった困難に立ち向かったかを描く。そして、フェイスブックが世界最大級のソーシャル・ネットワークになるために下した決断とそこから得られた教訓、最後にフェイスブックが見ている未来をつまびらかにする。
マイク・ホフリンガー(Mike Hoefflinger) 著 大熊希美訳 滑川海彦解説
本体予価:1,800 円+税
原著名:Becoming Facebook: The 10 Challenges That Defined the Company That's Disrupting
the World 原著出版社:Amacom Books 原著発行:2017 年4月
https://www.amazon.co.jp/dp/481327143X/
『すごいヤツほど上手にブレる』
優れたリーダーに共通する謙虚で驕らないリーダーシップ
Amazon.com 創業者ジェフ・ベゾスなど、優れたトップリーダーの多くが、一度決めたことにこだわらず説得を受け入れてブレることで成功をおさめている。そこで「説得を受け入れる柔軟性の最も効果的な利用法」に基づいた「説得を受けいれるリーダーになるための7つの実践と、認知と行動のための強力な習慣」をわかりやすく解説。新基準のリーダーシップと「上手なブレ方」が学べる。
アル・ピタンパリ(Al Pittampalli) 著 岩崎晋也訳
ISBN 978-4-8132-7145-1 本体予価:1,600 円+税 四六判・縦書き・336 ページ
原著名:Persuadable:How Great Leaders Change Their Minds to Change the World
原著出版社:HarperBusiness 原著発行:2015 年9 月
https://www.amazon.co.jp/dp/4813271456/
(写真:三省堂書店池袋本店)
<<トークイベント開催決定>>
2017年7月13日(木)19時開始
「相手の心をHOOKさせるマーケティング技術」
対談:四元正弘(元電通総研)×浅井啓介(TAC出版担当編集)
三省堂書店池袋本店 西武池袋本店書籍館4階イベントスペース
T’s BUSINESS DESIGN第1弾『#HOOKED(フックト)』の刊行を記念したトークイベント。日本版解説を書いた元電通総研の四元さんにお話を伺いながら、担当編集の浅井とともに相手の心をHOOKさせるための技術を本書から読み解く。商品や広告が溢れる今、どのように注目を集めればよいのか。マーケティング業界で働く人はもちろん、ものを売るすべての人の必読書。消費者の立場としても売り手の狙いを見定める力を身につけられる。
解説者:四元正弘
四元マーケティングデザイン研究室代表。元電通総研・研究主席。1960年神奈川県生まれ。東京大学工学部卒業後、サントリーを経て電通に転職。消費者心理分析などに従事し、2013年に独立。主たる専門領域は消費心理・動向分析。
トークイベントご予約は三省堂書店池袋本店まで。
03-6864-8900(10:00~22:00)
http://ikebukuro.books-sanseido.co.jp/events/2443
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像