煩わしい営業電話を回避し生産性を向上!電話対応・取り次ぎサービス「ミライAI」に営業電話抑止シナリオを追加。
「業務に必要な電話は優先したいが、営業電話には妨げられたくない。」電話のジレンマを解消
株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄)は、同社が開発・提供するAI電話自動応答・取り次ぎサービス「ミライAI」に、相手が自社の担当者不明の場合、電話の取り次ぎをしない「代表電話取次ぎ(営業電話抑止)」シナリオを追加しました。このシナリオをご利用いただくことで、営業電話による業務の妨げを抑え、必要な電話のみ折り返し対応をすることが可能となります。
- オフィス電話の課題
- ミライAI導入による課題の解消
今回リリースした「代表電話取次ぎ(営業電話抑止)」シナリオをご利用いただくと、担当者名を把握せずにかかってくる電話に対してAIは取り次ぎを行わず、自動で折り返し対応を行います。代表電話にかかってくる営業電話に即時対応する必要が無くなり、必要な電話にだけ対応することが可能となります。
また、担当者名がわからない状況でかかってくる新規顧客の入電に対しては、従来の「代表電話取次ぎ(取りこぼし抑止)」シナリオをご利用いただくことで、担当者が不明な場合でも、空いている人に繋げることが可能です。
ミライAIを導入することにより、業務の効率性が向上すると同時に、ストレスの軽減にもつながります。
※シナリオの追加に伴い、既存のシナリオ名の変更をしています。
代表電話代行シナリオ(担当者指名転送)⇒「代表電話取次ぎ(取りこぼし抑止)」シナリオ
<指名転送機能の比較>
- 「代表電話取次ぎ(営業電話抑止)」シナリオ概要
[Step1]ミライAIが入電に対して自動応答します。
[Step2]ミライAIが呼び出したい担当者名をヒアリングします。
[Step3]ヒアリングの結果、担当者名がわからない場合は折り返し対応を行います。
[Step4]折り返し対応でヒアリングした会社名・担当者名・連絡先・ご用件をテキスト化し、連携しているチャットやメールに送信します。必要に応じて対応を行ってください。
また、日時により会話フロー(シナリオ)の切り替え設定が出来るので、業務時間に合わせてAIの対応方法の変更が可能です。
※ミライAIの代表電話取次ぎシナリオは、転送先として設定が可能な番号が携帯電話、もしくは固定電話等の外線電話番号のみとなります。IP-PBX等を利用した内線転送での対応をご希望の場合はお問合せください。
- ミライAIについて
ミライAI公式ページ: https://www.miraiai.jp/
- 株式会社ソフツーについて
- 会社概要
代表者:代表取締役 鍾 勝雄
URL:https://www.softsu.co.jp/
所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋1-1-7 京王東日本橋ビル5階
資本金:20,000,000円
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像