hokan、保険代理店の経営情報を可視化するダッシュボード機能を公開
共同ゲートウェイからのインポートデータやスケジュールの入力情報などをもとに、保有契約情報や募集人活動情報を可視化
株式会社hokan は、保険営業向け顧客・契約管理サービスhokan®️の新機能として、保険代理店の経営情報を可視化する「ダッシュボード」機能をリリースしたことをお知らせします。 保険代理店全体の保険契約情報や募集人の活動情報を可視化することで、実態に基づいたデータを活用したボトルネックの発見・経営戦略や営業マネジメントの実行をサポートします。
■ 機能の概要と特徴
本機能は、全国46都道府県の保険代理店にて導入・活用されている、保険営業向け顧客・契約管理サービス「hokan®️」の新機能です。
普段手に取るアプリのような高いユーザビリティーをコンセプトに提供している、顧客管理機能・契約管理機能の他、スケジュール機能やメモ機能の入力情報を経営情報として可視化できるようになりました。
<ダッシュボードの機能>
- 募集人の活動状況や保有契約情報を日単位で可視化。ワンクリックで、集計データの CSV 出力も可能
- 対象期間を選択すれば、先月や先週など過去分のデータとの比較も可能に
- 重要なグラフの拡大・必要のないグラフを非表示できる機能により、自社に適したダッシュボードを作成可能
<ダッシュボードのグラフ例>
- スケジュールの活動入力情報に基づいて、募集人の活動状況を可視化
- 共同GWからのインポートデータに従い、募集人別の成立契約保険料情報や保険会社別の保有契約情報を可視化
本機能により、入力・インポート情報をもとにして保険代理店の「経営情報」を可視化し、経験や勘・マンパワーによる従来のカタチから、データに基づき早期に課題発見・意思決定ができる保険代理店経営への変化をサポートしたいと思っております。
そうした保険代理店経営の変化を見据えながら、直近は「生損保別保有契約情報」「分野別保有契約情報」など経営に直結する契約データに関する情報を中心に拡充を予定しております。
■ hokan®️ について
- 「契約管理を強みに変える」保険一元管理クラウドサービス
hokan®️ は、見込み顧客の発見から契約成立までの一連の流れをオールインワンで管理できるクラウドサービスです。
新規契約獲得時に蓄積した情報をもとに、保全まで丁寧に実施できるよう保険営業をサポートすることで、保険の価値がお客様に正しく適切に伝わる世界を実現していきます。
- ご利用の流れ
ダッシュボード機能、並びに hokan®を利用した顧客管理・売上向上をご検討の方は、お問い合わせページからお問い合わせください。
保険代理店の皆様が最大限に活用できるように、hokan®の経験豊富なカスタマーサポートチームがお手伝いいたします。
hokan サービスお問い合わせページ
https://hkn.jp/contact
◼ 株式会社 hokan について
「保険業界をアップデートする」ことを目指し、保険代理店創業者と保険業界を担当していた戦略コンサルタントが創業した会社です。
保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®️」を中心に、メディアの運営や保険会社向けITコンサルティングサービスを提供している企業です。
創業以降、多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくっていきます。
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