プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 日本オプティカル
会社概要

ハートアップ 山田杏奈さん出演「新TVCM公開」のお知らせ

みんなのコンタクトライフを応援!「見えるヨロコビ」を伝える!楽曲はバンド・ねぐせ。の「タイムマシンにのって」

株式会社 日本オプティカル

株式会社日本オプティカル(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:前田貴志)は、コンタクトレンズ・メガネ専門店ハートアップより、新TVCM「見えるヨロコビ」篇を2024年8月8日(木)より東海地方で放映します。

本CMにはハートアップのイメージキャラクターを務める女優の山田杏奈さんが出演。山田さんがコンタクトレンズに変えたばかりの女子高生や、テニス部員、恋する女性と一緒に「見えるヨロコビ」を表現。視界が鮮明に見えるようになった感動やヨロコビの瞬間に山田さんが笑顔で寄り添い、みんなの輝かしいコンタクトライフを応援していくというメッセージが込められた動画です。赤いワンピースを纏った元気溢れる山田さんの姿にも注目。楽曲は、「TikTok流行語大賞2022」30選にノミネートされた『グッドな音楽を』など、Z世代を中心に支持を得ている人気のバンド「ねぐせ。」の『タイムマシンにのって』を起用しています。

また、動画の公開を記念したメイキング・インタビュー動画を公開。インタビューでは山田さんが学生時代のお話や、最近の「○○なヨロコビ」について語ります。

TVCMキャプチャ 山田安奈さん1
TVCMキャプチャ 山田安奈さん2
TVCMキャプチャ 山田安奈さん3
TVCMキャプチャ 山田安奈さん4

<TVCM「見えるヨロコビ」篇30秒Ver.>

https://youtu.be/MMyJ-A0ivK0

<メイキング・インタビュー動画>

https://youtu.be/ZGsZrg1j4Wc

<日本オプティカル「ハートアップ」>

https://www.heart-up.com/

■新TVCM「見えるヨロコビ」篇

8月8日(木)より、女優の山田杏奈さんが出演するTVCM「見えるヨロコビ」篇を放映します。

本CMでは、山田さんがコンタクトレンズに変えたばかりの女子高生や、テニス部員、恋する女性と一緒に、コンタクトレンズを付けることによる「見えるヨロコビ」を表現。見えるようになり、趣味や部活、恋愛など日々の生活の楽しさやヨロコビが増していく、輝かしいコンタクトライフを山田さんが応援する様子を描いています。真っ赤なワンピースに身を包み、透明感と元気溢れる笑顔の山田さんにも注目です。また、動画内楽曲はZ世代を中心に支持を得ている人気バンド「ねぐせ。」の『タイムマシンにのって』を起用しました。

<TVCM「見えるヨロコビ」篇30秒Ver.>

https://youtu.be/MMyJ-A0ivK0

<TVCM「見えるヨロコビ」篇15秒Ver.>

https://youtu.be/f6a4FWs_yS8

【「見えるヨロコビ」篇 30秒Ver. キャプチャ】

TVCMキャプチャ 山田安奈さん1
TVCMキャプチャ 山田安奈さん3
TVCMキャプチャ 山田安奈さん4
TVCMキャプチャ 見えるウキウキ!
TVCMキャプチャ 見えるタノシさ!
TVCMキャプチャ 見えるウレシさ!

【TVCM概要】

タイトル:「見えるヨロコビ」篇

尺数:30秒、15秒

放映開始日:2024年8月8日(木)

放映地域:東海地方(愛知県・岐阜県・三重県)

【ラジオCMについて】

8月9日(金)より山田杏奈さんが出演する新ラジオCM「見える、ヨロコビ篇」を東海地方で放送開始します。

■メイキング・インタビュー動画

TVCMの公開を記念し、メイキング・インタビュー動画を公開します。メイキングでは、山田さんが真剣に撮影に挑む姿や出演者の方々と一緒に笑いあう、和気あいあいとした雰囲気の撮影現場を収めています。また、インタビューでは撮影の感想や、学生時代のお話のほか、CMにちなみ最近の「○○なヨロコビ」についてのエピソードを語っていただきました。

<メイキング・インタビュー動画>

https://youtu.be/ZGsZrg1j4Wc

【メイキング キャプチャ】

メイキングキャプチャ 山田安奈さん1
メイキングキャプチャ 山田安奈さん2
メイキングキャプチャ 山田安奈さん3

【インタビュー詳細・キャプチャ】

―CM撮影を終えた感想を教えてください。

今日はCMの中でもみんなの先頭に立つ存在だったので、ひときわ元気に笑顔というのをテーマにやらせていただきました。出演者のみなさんとこういうカラフルな背景の中でジャンプをしたり、リズミカルな動きをするのがすごく楽しかったです。

―新CMを観た人にどんなことを伝えたいですか?

CMを観てくださったみなさんが、ハートアップでコンタクトを買うと、何か楽しいことが起こりそうって感じてもらえたらすごく嬉しいです。

―新CMでは学生たちと共に楽しむ様子が描かれています。山田さんはどんな学生時代を過ごしてきましたか?

 学生時代は…同じようにすごく楽しかったんですけど、高校の時とかは仕事も既にやらせてもらっていたので、大学受験をするか、それともこの仕事を続けていくかとか、そういうことをすごく悩んだ時期でもありました。その時に仕事1本でやっていくという選択をして、それまで通っていた学校も転校しました。今年でデビュー10年以上になるんですけど、その高校時代の決断が今のこの仕事1本でやっていくっていう気持ちが固まった時でもあったなと思います。

―新CMでは「見えるヨロコビ」を表現していますが、山田さんの最近の「○○なヨロコビ」を教えてください。

作品の中でアクションだったり、吹き替えの声優のお仕事だったり映画とかドラマとか、特に今年は幅広いお仕事をさせてもらっているということが「ヨロコビ」です。たくさんの仕事をさせてもらうのはすごく奇跡的なことでもあるなって日々思いますし、本当に幸せな生き方ができてるなってつくづく思います。

インタビューキャプチャ 山田安奈さん1
インタビューキャプチャ 山田安奈さん2
インタビューキャプチャ 山田安奈さん3

■ねぐせ。よりコメント

ハートアップのTVCMに僕たちねぐせ。の曲が使われることになって本当に嬉しいです!

ハートアップとは以前コラボキャンペーンでご一緒させていただきました。その際はライブイベントやグッズコラボやラジオなどをやらせていただき、かなり楽しかったので、今回こうしてまたご一緒させてもらえて嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!今回選ばれた「タイムマシンにのって」はノリやすく、すごくピュアな歌詞になっているので是非TVCMを通して沢山の人に届いて欲しいと思います!

なおと(ねぐせ。)

■プロフィール

プロフィール画像 山田安奈さん

山田 杏奈 Anna Yamada

2001年1月8日生まれ、埼玉県出身。A型。

2011年、『ちゃおガール2011★』オーディションでグランプリを受賞。ドラマ『未来への10カウント』や『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』、『ゼイチョー〜「払えない」にはワケがある〜』などに出演。2018年、映画『ミスミソウ』で初主演を務め、その後も映画『ひらいて』、『山女』やドラマで多数出演。2023年『山女』では第15回TAMA 映画賞最優秀新進女優賞を受賞。映画『ゴールデンカムイ』ではヒロイン・アシㇼパ役で出演中。 映画版続編となるドラマシリーズ版第1弾「連続ドラマWゴールデンカムイ ー北海道刺青囚人争奪編一」が WOWOWにて10月6日より放送・配信開始。現在公開中『怪盗グルーのミニオン超変身』にポピー役で吹替え初挑戦。2024年11月29日公開 映画「正体」への出演も決定している。

プロフィール画像 ねぐせ。

ねぐせ。

2020年8月結成、名古屋発・笑顔がモットーの4人組バンド。

Vo&Gtりょたちのハスキーボイスと、恋愛や日常をポジティブもネガティブも包み隠さずに描いたリアルな歌詞が特徴。「TikTok流行語大賞2022」30選にノミネートされ、TikTok再生回数が9億回を超える「グッドな音楽を」から、ストリーミング再生回数が7600万回を超える失恋バラード「日常革命」まで、多彩な楽曲でZ世代を中心に大きな反響を呼んでいる。ライブにおいても、大型ロックフェスでは早くもメインステージに昇格。6月に開催した初の日本武道館単独公演はチケットSOLD OUTするなど躍進を続ける。また6月にリリースした新曲「ずっと好きだから」は、“2024 夏の高校野球応援ソング”に抜擢され、次世代ロックシーンで破竹の勢いを見せている。

■タイムマシンにのって

2023年9月27日(水)にリリースしたねぐせ。のdigital single「タイムマシンにのって」。

SNSでバンド名を広げた原点とも言える「スーパー愛したい」に通じる、軽快なリズムのねぐせ。流のポップなロックンソング。

「タイムマシンにのって過去未来跨いで~」とファンタジックに歌いながら、時空を超えても、いろんなことがあるかもしれないけどやっぱり隣にいる君が好きなんだ、という誰もが感じるリアルな恋の歌です。

タイムマシンにのって

作詞者:りょたち

作曲者:りょたち

ジャケット写真 タイムマシンにのって

■株式会社日本オプティカル・ハートアップについて

〈会社概要〉

社名:株式会社日本オプティカル

本社:愛知県名古屋市西区則武新町2丁目22ー7

設立:平成4年 1月10日

事業内容:コンタクトレンズ、メガネの販売

代表者:代表取締役会長 高野博道

    代表取締役社長 前田貴志

〈about HeartUp〉

目に、こころ。

いつでもどこでも、コンタクトレンズの買える時代。

だからこそ、より一層 目の健康を守ることが必要と考えています。

私たちは安心して普段の生活が充実するようにみなさまに届けていることがあります。

ていねいに見る、見つめる 「みる」

しっかり聞き取る、耳を傾ける 「きく」

的確に答える、力になる 「こたえる」

こころを込めた対話から目の健康を守り、目を大切にする社会を支えていきます。

「あなたと同じ目線で寄り添いたい。」

お客さまに見えるヨロコビを提供している私たちが大切にしている姿勢です。

コンタクトのハートアップ

【株式会社日本オプティカル】

 https://www.nopt.co.jp/

〈本リリースに関してのお問い合わせ先〉

株式会社CCPR 担当:西村

FAX:03-5428-4647

MOBILE:050-5527-0495 MAIL:ami_nishimura@ccpr.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.heart-up.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 日本オプティカル

2フォロワー

RSS
URL
http://www.nopt.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
愛知県名古屋市西区則武新町二丁目22-7
電話番号
052-310-1111
代表者名
前田 貴志
上場
未上場
資本金
8000万円
設立
1992年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード