プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ピップ株式会社
会社概要

「SLIMWALK for school 着圧細見えメイクソックス」新発売

大学生との共同開発で、スリムウォーク初の学生向けシリーズ誕生!女子高校生の“脚を細くみせたい!”を叶える専用ソックス

ピップ株式会社

はくだけの美脚ケアで、通学中も勉強中もベストな自分にメイクアップ!2020年3月9日(月)よりバラエティショップ・ネット通販などで順次販売開始
ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、明治大学公認サークル「マーケティング研究会」(部長:商学部教授 小川智由)の学生ら※と共同開発した、「SLIMWALK for school 着圧細見えメイクソックス」を、2020年3月9日(月)より、バラエティショップ・ネット通販などで発売します。ピップが販売するスリムウォークシリーズからは初の学生向けシリーズとなります。
※一部、早稲田大学マーケティング研究会の現役学生も含む

 

 

  • 「SLIMWALK for school 着圧細見えメイクソックス」開発の背景
◆女子高生の「細見せしたい」ニーズ
現役女子高生309名に行った調査の結果、49%が通学用靴下に「脚が細く見えること」を期待しており、通学用靴下にデザイン性や価格よりも、見た目を重視していることが分かりました(図1)。一方で、着圧ソックスを“使用したことがある“と回答した143名中、日中用を使用した経験がある方は、約30%しかいないという実態が調査で明らかになりました(図2)。

 

◆現役大学生らとの共同開発
今回、明治大学公認サークル「マーケティング研究会」の学生ら※との共同開発を実施。高校生に近い視点から商品コンセプト・スペック・パッケージデザイン全てアイデアを出し合い、「細見せしたい」というニーズを叶える着圧ソックスを開発しました。細見せへのニーズと当社の段階圧力技術、そして大学生マーケターの力を掛け合わせて誕生した商品です。
※一部、早稲田大学マーケティング研究会の現役学生も含む
  • 製品特長
◆はくだけの美脚ケアで“なりたい自分”にメイクアップ!
通学中も勉強中も、ベストな自分でいるためのアイテム


【製品特長】
・ひきしめ美脚設計!足首18hPa、ふくらはぎ13hPaの段階圧力設計でスッキリ細見せ
・たくさん歩いてもズレ落ちにくい、ピタッとホールド設計
・通気性がよくムレにくい、コットン混エアスルー編み
・消臭繊維使用で、においエチケット

【製品概要】

【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社 お客様相談室 TEL:06-6945-4427 受付時間 10:00~17:00(土日祝日を除く)
ピップ製品情報ホームページ  https://www.pipjapan.co.jp/products/  
スリムウォークブランドサイト  https://www.slimwalk.com/
公式twitterアカウント  https://twitter.com/slimwalk_pip

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
関連リンク
https://www.slimwalk.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ピップ株式会社

15フォロワー

RSS
URL
http://www.pipjapan.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区農人橋二丁目1番36号
電話番号
-
代表者名
松浦 由治
上場
未上場
資本金
2億7000万円
設立
1946年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード