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Tastemade Japan株式会社
会社概要

TASTEMADEでバズったレシピ動画と共に今年を振り返り&TASTEMADEスタッフが2022年のトレンドを予想!!

Tastemade Japan株式会社

まずはいつも視聴してくださっている皆様に心より感謝を申し上げると共に、2022年もTASTEMADEを宜しくお願い致します!

今年はコロナ禍ということもあり、自宅で過ごす時間が増えた1年でした。
おうち時間を楽しむためにTASTEMADEの動画を視聴してくださる方が増えて、全プラットフォームの合計フォロワー数が800万人目前です!!

 


2021年TASTEMADEが配信した新作動画はなんと約300本!!
日常的なメニューのレシピ動画だけでなく、その時々のトレンドやカルチャーを反映した見るだけでワクワクするエンタメ動画も作っています。
その中で特に再生数の高かったTASTEMADEのスマッシュヒットコンテンツとともに2021年のトレンドを振り返っていきます。
 
  • 2021年スマッシュヒット動画
【話題のスイーツ】マリトッツォ風あんぱんサンド【クリームたっぷり】

 

合計再生数: 872,120

市販のあんぱんを使ったアレンジアイディアを見せたこの動画は、その”お手軽さ”といちご&たっぷりクリームの萌え断が可愛いと人気動画となりました。
マリトッツォはイタリア発祥の伝統的スイーツで、昨年まではほとんど日本では馴染みがありませんでしたが、今年はコンビニや食料品チェーン店など、どこに行っても見かけるほどのトレンドとなり、マリトッツォが日本でも定番のスイーツとなりました。

【人気すぎて入手困難】雲グミを作ってみた!!!【しなこさん】【コラボ】

 


合計再生数:1,480,535


TikTok国内企業アカウントNo.1のTASTEMADEが今年ついにあの有名TikTokerしなこさんとのコラボを果たしました。そんなコラボの一つとして、「雲グミソーダ」を作りました。
わたあめがソーダでシュワっとなるところや、赤と青の綺麗なグラデーションが映えると、TikTokとYouTubeで大人気の動画となりました。
2021年大流行した「雲グミ」は、入手困難な上、在庫なくなり次第販売終了という超激レア商品だったため、多くの雲グミ難民が発生しましたね。

【カルメ焼きで型抜きゲームやってみたら...難過ぎた。】

 

 

合計再生数:2,048,216

Netflixオリジナルドラマ「イカゲーム」にハマったスタッフが、ドラマの中に登場する「カルメ焼き」にさっそくチャレンジしました。
最後の型抜きに失敗したり、本物のカルメ焼きよりも分厚すぎたり、針ではなく爪楊枝を使って型抜きをしていたりという点に、多数のツッコミコメントが寄せられ、改めて「イカゲーム」の人気が再確認できる動画となりました。
NetflixのTop画面が韓国ドラマで埋め尽くされている人は、きっとTASTEMADEスタッフだけではないでしょう。

【ヨーグルトを揚げる?!】新感覚の極上おつまみレシピの爆誕!!【揚げヨーグルト】

 

 

合計再生数:2,709,579

揚げアイスを超える斬新揚げレシピを作りたい。そんな想いでTASTEMADEが発信したレシピが「揚げヨーグルト」でした。
ブルガリアヨーグルトという誰もが知っていて、すぐに入手可能なヨーグルトを使い、おうち時間で簡単に楽しめるレシピです。ヘルシーなヨーグルト×揚げ物、そして食べるまでどんな味なのか想像がつきそうでつかない!そんな「揚げヨーグルト」レシピは特に再生回数も高く、大人気な動画となりました。
 
  • TASTEMADEスタッフが2022年のトレンドを予想

2022年はどんなものがトレンドになるのか、TASTEMADEのミレニアル&Gen-Zスタッフが気になる観点から予想してみました。

2022年は少しづつコロナ禍が落ち着いていくというのが願いですが、まだまだおうち時間を工夫した楽しみ方のアイディアも増えていきそうです。
外で楽しんでいたことをおうちで楽しむ周りの人が増えています。

[おうちアフタヌーンティー]
女子会に欠かせない集いの場、アフタヌーンティー。
ホテルやレストラン、カフェでアフタヌーンティーを楽しんで何時間もおしゃべりをする時間を、
「おうちアフタヌーンティー」にシフトして豪華なひと時を過ごす方が増えてくるでしょう。
おうちをいつもより少し飾り付けて、友人との会話に花が咲くおうちアフタヌーンティーは昨年からじわじわと人気が出始めていました。
アフタヌーンティーセットのネット販売を開始しているお店も増えてきており、2022年はますます自宅での楽しみ方がグレードアップしていきそうです。
#おうちアフタヌーンティー が2022年のトレンドになりそうです。

 


健康的な食生活、ダイエット目的として、2021年はオートミールが大流行しました。
2022年にトレンドとなりそうな健康メニュー&アイテムは...

[玄米粥]
玄米は白米と比べるとなんと5倍以上の栄養価を含んでいます。
白米に比べてビタミンB1を約3倍含んでおり、ミネラル・食物繊維も豊富です。
そしてただ炊いて食べるのではなくお粥にするメリットは、玄米が水分をたくさん吸収することで消化を楽にしてくれるという効果や、水分を含むことで量がカサ増しされ、炊いたお米を食べるよりも量を減らすことができ、更に腹持ちも良いのでダイエットにも最適です。
様々なアレンジも可能なので、美味しく続けられそうですね。
#玄米粥 2022年のヘルストレンドになると予想します。

[ターメリック]
ターメリック(ウコン)は「奇跡のスパイス」「ゴールデンミルク」と呼ばれるほどに非常に高い効能を含んでいるスーパーフード/スパイスです。
海外ではターメリックを使用したゴールデンラテが流行りはじめています。ゴールデンラテをコーヒー代わりに飲むとむくみが改善し、消化がよくなると言われ、女性には特に人気です。
ティーバッグのターメリックティーも販売されていますので、手軽に取り入れることも可能です。
二日酔い対策というイメージが強いウコンでしたが、その効能が見直され、注目を集めています。
2022年では、#ターメリック #ゴールデンラテ がトレンドとなるでしょう。

そして更に熱が加速してきているSDGs。
そこからもトレンドが生まれてくることが予想されます。

[プラントベースミート]
穀物や豆類を使ってお肉に味を似せたプラントベースミート、その味は年々本物のお肉の味に近づいてきています。
日本でも最近プラントベースミートを使ったハンバーガー屋さんや、カフェ、食堂がどんどん増えてきているので、プラントベースでもこんなに美味しい!ということの認知が広がっていきそうです。
#プラントベースミート#サステナブルフード がトレンドになると予想します。

[プラントベースミルク]
牛乳とは違い動物性ではない植物性ミルクのプラントベースミルク。すでに豆乳やアーモンドミルクはほとんどのスーパーに置かれていますが、他にもオーツミルク、ライスミルク、ココナッツミルク、カシューミルク、ウォルナッツミルク、ピスタチオミルク、ヘーゼルナッツミルクなど様々な種類があります。
牛乳アレルギーの方だけでなく、Veganの方、コレステロール、カロリーが低いので健康やダイエットのために飲む、サステナブルの意識から、などプラントベースミルクを選択する理由が増えています。
これからは意識して #プラントベースミルク を手に取る方が増えそうです。

[ゼロウェイスト]
[ゴミをゼロにする]=[ZERO WASTE]、日本を含め様々な国で環境問題を改善するためのスローガンとして注目ワードとなってきています。
使い捨てのものを買わず、長く何度も使用できるものを使い、できるだけゴミを出さないようにと意識する瞬間が増えてきているのではないでしょうか。
ゼロウェイストのためのアイテムとして、蜜蝋ラップや固形シャンプー、シリコンジップロックなど様々な商品がありますが、それらは見た目も可愛く、生活に取り入れるとQOLがぐんと上がること間違いなしです。
#ゼロウェイスト 日本でもどんどん加速していくでしょう。

 

[My〇〇]
レジ袋の有料化もあり、Myバッグを持ち歩いているのはもはや当たり前の時代になってきました。Myボトルもすでに多くの方がもっています。
次に来る新しいMy〇〇として、TASTEMADEスタッフが愛用しているアイテムは「Myタンブラー」です。
TASTEMADEオンラインストアでも取り扱っている"Hydro Flask"は保温・保冷機能が抜群で、カラーも豊富なのですでに持っている人も多く見かけます。折り畳み式の"Stojo"など、これからも商品が増えていくことが予想されます。
地球に優しいタンブラーで、カフェでドリンクを買ってみましょう。テイクアウトカップ代を値引きしてくださるカフェもたくさんあります。地球に優しく、お財布にも優しいのです。
#Myタンブラー トレンドinすると予想します。


TASTEMADEオンラインストア:
https://shop.tastemade.jp/products/hf020db110001?_pos=2&_sid=aaddfc9d5&_ss=r


皆様は2022年にはいったいどんなものがトレンドになると予想しますか?
そしてTASTEMADEの予想は当たるのでしょうか...?

それでは皆様、2022年もTASTEMADEをよろしくお願い致します!
 
  • Tastemadeについて


Tastemadeは2012年にロサンゼルスで設立された全世界の月間視聴者数3億人、再生回数は30億回超を誇るライフスタイル動画メディア。現在は米国に加え、日本、イギリス、フランス、ブラジル、アルゼンチン、中国、インドネシア8か国に拠点を展開しています。シズル感を強みとしたオリジナルレシピ動画を始め、エンターテイメント性の高いトラベル、ホーム&デザイン、そしてビューティーなど様々なジャンルの動画を制作、世界中に配信しています。
Tastemade Japan株式会社は2016年に設立。日本オリジナルコンテンツの制作・配信サービスを提供しており、国内のSNSフォロワー数は合計で750万強に成長。ハイクオリティな映像とこだわり抜かれた世界観の動画はFacebook、Twitter、Instagram、YouTube、アプリ、Apple TVなどのデジタルプラットフォームを通して配信され、一般視聴者のみならず、企業からも注目を集めています。


Tastemade Japan 公式SNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/tastemade_japan/
Facebook:https://www.facebook.com/tastemadejp/
Twitter:https://twitter.com/Tastemade_japan
YouTube:https://www.youtube.com/user/tastemadejp/
Pinterest: https://www.pinterest.jp/tastemadejp/
TikTok: https://www.tiktok.com/@tastemadejapan?

※SNS各社のサービス名、企業名、ロゴは、各社の商標または登録商標です。

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種類
商品サービス
キーワード
SDGsSNSトレンド
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https://shop.tastemade.jp/
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会社概要

Tastemade Japan株式会社

3フォロワー

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URL
https://www.tastemade.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区広尾5-1-32 ST広尾II 2F-3F
電話番号
-
代表者名
夏目 卓弥
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年06月
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