新東通信が制作した作品が「第76回広告電通賞」2部門で金賞を受賞
広告電通賞は、1947年12月に創設された日本で最も歴史ある総合広告賞です。「第76回広告電通賞」の応募総数は1195作品。選考対象は、2022年4月から2023年3月(「ブランドエクスペリエンス」「エリアアクティビティ」の2部門は2022年3月から2023年3月)までに実施された広告コミュニケーション作品です。
今回の特徴は、アフターコロナを見据えた広告コミュニケーションを活発に展開した企業とともに、地方自治体・地方新聞社・公益社団法人が受賞した点にあります。いずれも社会的・公共的視点からの顕著な取り組みが選考過程において評価されました。広告電通賞:https://adawards.dentsu.jp/
フィルム部門、OOH部門で「金賞」を受賞
【広告主】公益社団法人ACジャパン
【商品・サービス】国連WFP協会
【作品名】最初の一粒
■クリエイティブディレクター 新東通信 岸仲 真コメント
この広告は、「最後の一粒まで」日本人の食を大切にする気持ち、食品ロスなど飽食に対する罪悪感を伝えながら「最初の一粒もない」ショッキングな事実を提示し、世界の食糧不足への興味関心を喚起します。
インパクトのあるビジュアルとキャッチフレーズにより、日本と世界の食糧事情の違いについて対比構造で印象づけ、世界の問題を自分ごと化してもらうことを狙いました。
株式会社新東通信について
代表者:代表取締役会長兼社長 谷 喜久郎
東京本社:東京都中央区銀座4-2-15 塚本素山ビル(総合受付2F)
名古屋本社:愛知県名古屋市中区丸の内 3-16-29
事業概要 :総合広告事業、展示会事業、インフルエンサー事業、デジタル事業、地域創生事業、SDGs事業、PFI事業、スペイン事業等
会社HP:https://www.shinto-tsushin.co.jp/
「何かおもろいことないか」を行動原理に、地域、社会に貢献する活動を推進する広告会社。
愛・地球博、名古屋シティマラソン、GREEN WORK HAKUBA、銀座街バル等数々の地方創生事業に取り組み、生活者、地域、社会、クライアント企業を繋ぎながら、SDGsに資する活動を行っています。
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社新東通信 担当:岸仲
TEL:03-3538-8011
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